ヨーロッパのスターリング

2018.02.14 09:00|Birding

人気ブログランキング
まーもう、毎日毎日地味に雪が降ってます
が、今日は昼から太陽マーク(ほんまか?疑う癖がついた今日この頃)、気温も7℃まで上がって、さらに夜には雨になるらしいのでちょっとは雪の嵩も減るかと期待しています。なんていうか、ずーっと鼻血でるほど乾いた土地に住んでいたのでこの降水日数の多さは未だにフレッシュに驚きます。
さて、
ガタ市内、ホシムクドリ入荷



ホシムクドリ
この次の日には豪雪警報が出るといわれていたので、
この日も大概な雪でしたがとりあえずゴー
現地到着時には弱雪だったんですが、
鳥がちょっとでも集まるとすぐに猛禽がわらわらやってきてなかなか思うように集まらず、どんどん雪が激しくなってきまして、、
あと10分したら帰ろうと決めたら

IMG_9001.jpg

2羽と聞いてたんですが、なんかぎょーさんいました
数えてみましょう

IMG_9001 (1)

8羽
なんかホシムクらしい(あはは)
そういえば、ホシムクドリというと思い出すのが怪音事件
もう10年ぐらい前になりますが、自宅のアパートの洗濯機と乾燥機らへんからカシカシ、カシャカシャと音が聞こえるので、こりゃネズミか?と営繕のおっちゃんにきてもらってダクトをチェックしてみると

1216996409.jpg

ホシムクドリの幼鳥
幼鳥の頃はこんなにのっぺりとグレーで星はありません。

1216996634.jpg

ダクトのところで営巣していたので、奥におっこちてしまったらしい。
救出作業、大騒動でした(あはは)

IMG_9060_2018021016581492e.jpg

そんなホシムクドリの思い出をぼんやりと考えながら
ムクドリたちを眺める

IMG_8965_2018021016581028a.jpg

まーー、ちょくちょくとやってくるラプターズ
チョウゲンボウとノスリが定期的にムクドリーズをシャッフル

IMG_91050.jpg

さすがにものすんごい吹雪になってきまして、
早めに大きな道路に戻らなくては、とドキドキしながら

IMG_9120_20180210165835132.jpg

途中、正味ホワイトアウト
笑い事ではないが、圧雪道路に左右が田んぼ
結構車通りの多い道路なんでちゃんとガイドポールがついてます。
すぐに大きな除雪の行き届いた道路にでましたが、郊外に住んでるとこんなんなんですねぇ。
上下左右全て真っ白(実際の目でみるとまだ大丈夫レベルですが)これがさらにひどくなると本気で遭難レベルのホワウトアウトになりますな。さすがにそんな状態だと屋外には出ませんが、出先で出くわすと動かないのが一番ですな。ただ
マフラーがふさがるほど雪に埋もれると排ガスで一酸化炭素中毒になりまして簡単に彼岸へいきますので要注意です。めんどくさがらずに車は発掘しましょう。
あなたの応援がエネルギーです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Saunder's

2018.02.13 09:00|Birding

人気ブログランキング
今朝も起きたらまた雪が増えてまして、降ってまして、、
もーーーー、毎日毎日毎日毎日雪ばっかりでうんざりです。
30年以上ぶりに記録更新中らしい。
さて、
ガタ・ショアです



この日、ヤングなズグロカモメがうろうろしていました。
実はレッドリストVU
繁殖地が中●で環境汚染や乱獲(食用)で現在激減しているらしい。
南日本の干潟に越冬地もあったらしいが、戦後の干拓推進で越冬地が激減、レアバードになってしまっている。データによるとトーヤノラグーンでも昭和後半にはまだ越冬していたようだ。
1998年全世界で2500羽だったそうですが、現在は緩やかに盛り返していて3500羽ぐらいになっているらしい、、とはいえ、少ないことは少ないけどねぇ。

IMG_8460.jpg

いいお天気の日は海やねぇ
長らく海のない場所に住んでいたので、海はやっぱり嬉しい。
どす黒くても冷たくても波が高くても嬉しい。

IMG_8340.jpg

私が定期的にビーチをチェックするお目当はガルとウェイダー
ミユビシギとハマシギがどっちゃり♪ウハウハですな。

IMG_8562_20180203153504292.jpg

シロチドリも膨らんでポフンポフンでカワイイ
冬にあんまり見ないですが、ガタではレジデントなので年がら年中います。

IMG_8129.jpg

ガルはズグロ、セグロ、オオセグロ、ミュウ、ウミネコ
ダックはカルガモ、ヒドリガモ、カワウ、カンムリカイツブリ

IMG_8392_201802031531495ee.jpg

ハーレクインもいました♪
ヤングなオスのシノリガモ。
これまたカワイイ〜〜。

IMG_8402_20180203153506fcf.jpg

ハマグリ?死んでるかとつついてみたら、ギューっと閉じたのでIt's alive!!!
とはいえ、ハマグリは貝殻が硬すぎてガルには嘴が立たないようでスルー。
殻が柔らかいマテガイが食い放題というのもあるようで、マテもりもり食ってました。

IMG_8613.jpg

真面目に定点観察していると、いい鳥に当たることもありますな。
友達に呼んでもらって見る鳥もすんごく嬉しいですが、自分で見つけた鳥は期待していない分、興奮のアゲ幅がすんごいです。鼻血レベルのエキサイティングですな。
あなたの応援がエネルギーです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

ビバ・食いしん坊

2018.02.12 09:00|food

人気ブログランキング
昨日は天気予報がハズれまして、外は諦めて出なかったんですが、太陽がでしまい、ものすんごくモヤモヤしました。とはいえ、風は強かったのでナニだったんですが、それでも太陽が出てるときに室内アクチビチーてなんか損した気分になります。太陽光って希少やもん。が、ズレてそれなりに予報が当たってもいまして、夜からまた暴風雪。今朝はまた新雪がこってり積もっています。これからさらにまた積もるらしい。
なんかほんとに連休が多くなってますよねぇ。第●月曜とかいう国民の祝日が多くなっている、いつの間に?って感じることが多いです。なんか休んでばっかりみたいな気がしまして、こんな時に浦島子な自分を再確認しますな。
ガタ市内では、食いしん坊なイベントが盛りだくさんで
もちろん食い散らかしてきました(笑)
朝から鳥みて、王将で天津飯と唐揚げフルサイズをガッツリと食べた後参戦。

IMG_7302_20180210184032a1d.jpg

於 フルマチの5番町〜7番町
第26回 にいがた食の陣 当日座
ガタだけでなく、各地の食べ物が出店してまして、
とりあえず飲み食いするお祭り
ガタでは食の陣とか酒の陣とかイベントに”陣”というのが通例?
全国的なものなのかガタ好みなのか全くわからんが、少なくとも数十年前の関西ではそういうイベント名はなかったように思う。あまり良い印象もないし。
ま、そんなことはどうでもいい、
ブースを冷やかしながら歩いていく

IMG_7299_201802101840281cf.jpg

新潟広域4Hクラブ アースチャイルド
いろんな大根
赤やら黒やらあるが、中は白いらしい。
黒いのは炒め物にすると美味しいと教えてくれた。炒め物とかめんどくさくて嫌なので、生で食べて美味しいのはどれか?と聞くと「わかりません」と言われたので買わず。

IMG_7297.jpg

新潟県漬物組合青年部
聖籠の増子の柿ぬかたくわん
植物由来乳酸菌が3億個らしい、しかも洗わずにヌメッとしたのをつけたまま食う。試食したらものすごく美味しかったのでまとめ買い。

IMG_7305_201802101840309a1.jpg

ストーブの前で寒そうにしている女の子(の像)

IMG_7306.jpg

存外気温が上がらず6℃(予報では10℃になるとかゆうてましたが)
とはいえ、温かかったのでソフトクリーム
抹茶とほうじ茶のミックス〜。ここのソフトはめちゃウマウマです
フルマチ7、これはいつもやってます。
そんでさくっとモールを流してから、ミツコシへ向かう
と、途中で国際調理製菓専門学校の前でオープンキャンパスをやっているので見ていって〜と若人の客引きにつられて覗かせていただく。
2年制で、1年と2年に分けられて展示。先に1年の部屋をみてから2年の部屋に向かうと、もう差が歴然!ちゃんと学校で学び上達しているのが一目瞭然。すばらしいねぇ。

IMG_7310_20180210184042e3c.jpg

こんなお寿司とか

IMG_7311.jpg

お盆の情景とかいうようなタイトルだったと思う(うろ覚え)
精霊馬、ていうか、精霊鶴と精霊小鳥

IMG_7309.jpg IMG_7315.jpg

カフェ学科などがあって、工夫が凝らされた和式洋食
所謂流行のインスタ映えしそうなメニューから、クラシックなものまで
中国料理や日本料理、製菓やベイクなどの学科があって1年次では食育から全ての料理カテゴリーを総括して学び、2年で各専門を選択するそうです。写真がたくさん展示されていて、楽しそうでした。

IMG_7329 (1)

カミフルの方には3号館がありまして、こちらは栄養士になる勉強をしているそうです。
研究発表を拝聴したり、食育SATシステム体験をしました。普段の食生活を評価してもらうというのはええことですねぇ。ともかく、私の食事はイモサラダを足せばそれでええらしい。なんせ野菜が足りんと(笑)。
こういう学校訪問も楽しいですねぇ。
で、ミツコシでは大九州物産展

IMG_7318.jpg IMG_7319_2018021018534414a.jpg

久留米とんこつ、一味ラーメンが出店されてまして
久々にちゃんとしたとんこつラーメンを食いました。
ガタナイズドされるとトンコツにも煮干しの出汁が入れられて魚の味がするとんこつスープになります、ものすんごく嫌いです(あははは、魚臭いねん)。やっぱりガタでラーメンなら太麺味噌やねぇ。やっぱりその土地の得手ちゅうもんがありますな。
あとは、ちょうど宝山さんがきてたので社長と久しぶりにお話して大吟醸ゲットして来ました。ほんまに宝山さんの大吟醸は私の好みです、めちゃうまい。
いやもう、お腹いっぱいになりました。
応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

シャイン

2018.02.11 09:00|movies

人気ブログランキング
昨日は夕方から土砂降りになりました。
雪はそれなりに減ってはいますが、今日からまたどっさり降るらしいです。



悪魔なぁ、、

IMG_7292_201802091540564d9.jpg

The Dark Tower(ザ・ダーク・タワー)
ニコライ・アーセル監督、随分前に映画化するという話が出てたのが、なかなか進まずに何年も経ってすっかり忘れてました。ともかく、ものすんごくアンダーレイトされてますが、そこまで悪いとも思いません。ただ、原作に比べてかなり見劣りしたのは確かですねぇ。原作がこってり長い話なので1時間半の最近では短い尺におさめるのが無理があるかと。ホビットとはいわんが、前後編ぐらい、せめてグリーンマイル(約190分)ぐらいの長さは欲しかった。ちなみにキング作品に置けるシャインはESPみたいなもんで、スピリチュアルなパワー。80年のキューブリック監督名作『シャイニング』でダニーのもつシャインを覚えている人は多いことだと思う。ダークタワーは名前はダークだが悪いものからプロテクトしている塔で、ヴィラン達がそのシャインを悪用し地獄的なディメンションのゲートを開こうとするのを、ヒーローが阻止するという、クラシックなプロット。ローランドのイドリス・エルバは相変わらずかっこいいですし、ウォルターのマシュー・マコナヒのきしょいキャラも気になる生え際もいい感じですし(笑)、主役のジェイク役のトム・タイラーもいい味だしてました。全体的にキング独特の気持ち悪さというか”きしょい”感じがジェイクとウォルターでバッチリでてましたわ、そしてローランドでかっこよく決まると。ただ、ローランドの父がアルステイトガイ!!!!悪魔にやられても大丈夫、メイヘムどんとこい
"Are you in good hands?"
あははあはははははは
ともかく、短くてあっけない感はちとありましたが、ラストは私の好みでスッキリしましたし、私は好きですねぇ。DVDは新作では買わんけど、3枚3000円であと一枚欲しいものがない状態ならこれにしてもええという感じです。
さて、
お気に入りマグカップ

IMG_9222 (1) IMG_7276_20180209154048128.jpg

ガルカップ
白くて大きいのでグラウコウスガルと思って使っている。
内側が白いのが良い。あんまり内側が黒とか濃い色のマグは苦手です。美味しそうに見えない。
それと、最近好きなお菓子
バナナチップでタマリンドジャムを挟んだやつ。
タマリンド、、エクアドルの友達がもってきたりするのでたまに食べてましたが、甘いのんと甘ないのんがありますんで、そのままオヤツで食べる時は甘い方を買いましょう。
甘いものというと、
どうもチョコレート愛がとまらず
特にスニッカーズがやめられんで(笑)
食べ過ぎてちょとデンボをだしまして、自粛
なので、チョコ控えめなチョコっぽいものを食うてます。

IMG_7288.jpg

最近ギンビスのうまさを再認識しています。
たべっ子どうぶつ、至福
アスパラガスは歯ごたえとゴマが今は「違う」流れ
現在ごま嫌い中です。好き嫌い多いです(食べられるが、食べたくない)

IMG_7295.jpg

そしてこれ、
たべっ子水族館
これ、やばいやつですわ。初めて食べた時は独特のシャリシャリ感に全身サブイボだしまして(ぎゃははは)、そのまま数週間放置してたんですが、再チャレンジした時になるべく噛まずに食って見た所、味が非常に良ろしい。やっぱりしゃりしゃりは苦手で思い出すだけでサブイボでるんですが、なんとなくまた食いたくなる変な中毒症状を起こしております(あははははは)。これは一種の嗜好品かと(笑)。
美味しいお菓子のお店の品物は美味しくて当たり前ですが、スーパーのジャンク菓子ちゅうのは別モンで心鷲掴みですな。もちろんチップスとかあみじゃがとかかっぱえびせん、各種せんべい系とかは常備菓子ですが、和式洋袋菓子もなかなかホウッとなるものが多いです。

IMG_7296.jpg

ガタが誇るブルボンさん、ヘッドクオーターはカシワザキでガタ市内ヌスカンクにも工場があります。アルフォートとか名作ですよねぇ。なんか昔に読んだ獄中エッセイでアルフォートを食べるのが楽しみでたまらないと書かれていたのをいつも思い出します。ま、アルフォートもいいんですが、私は現在
ブランチュール
こちらに夢中です、どっさり入って売り出しの日には198円ですわ。ブルボンは売り出しになることが多いので味見はコンプしましたが、結局ブランチュールとガトーレーズン、この2種類が定番になってます。ブルボンといえば羽衣あられだけではない、というのを再認識しますねぇ。そういえばカシワザキって美味しい洋菓子屋が多いイメージです。

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

らいてふ

2018.02.10 09:00|books

人気ブログランキング
昨日もまた雪増量しましたが、今日はなんと10℃近くまで気温が上がる予定で雨になるようです。雪がどれぐらいとけてくれるかちょっと期待。ただ、偏頭痛警報発令ですわ。危険な感じです。
さて、

IMG_8884.jpg IMG_7704_20180128162236526.jpg

恩田陸『蜂蜜と遠雷』
爽やかで軽い面白い娯楽本。アンサンブル・キャストでピアノコンクールのチャレンジャーたちについて描かれる。個人的に天才が出てくる単純明快な話が好みなので、3人の天才の描写がとても面白かった。不満といえば、ラストが少々尻切れとんぼ的で余韻をリンガーさせたいらしい意図は感じるものの、ちょっと全体とのバランスが悪く感じた。ここらへんもただの好みだとは思うが。特に春と修羅のカデンツァの部分は良かったですねぇ。図書館で40人待ち、リクエストを入れていたのをすっかり忘れてたぐらい(笑、今見たら80人待ちになっていました、ホエーー)人気図書なのもわかります。万人向き。

松岡圭祐『八月十五日に吹く風』
1943年7月29日のキスカ島撤退作戦がベースになっている。日米の従軍記者とインタープリター双方からの話、米軍側がドナルド・キーン。ガタに越してから本県柏崎市にドナルド・キーン・センターがあることもあって、著作を調べたりしたのでとてもファミリアに感じる。アリューシャン列島についても兼ねてから興味がある地域なので今までに色々と調べたことを思い出した。そういえば『ベルカ、吠えないのか?』は残された軍用犬から始まる小説だった。そんなことはともかく、私が若いころは大東亜戦争の小説というとほとんどが気が滅入るような自責系やヒステリックなまでの感情論が目立って多く、戦争反対というよりも日本反対プロパガンダ的なものを読まされているような嫌な気分にさせられたものですが、こういうエモーショナルにフェアな話に仕上げられているのはとても好ましい。現在近所の国からの脅威もあって色々過渡期にさしかかっていますし、未だにWGIPにどっぷり浸かりきった人が多いとはいえ、一人一人の国民がそろそろ国際的な視野をもって自国の置かれている状態を客観的に評価するべきかと思いますねぇ。こういう文学が出てくるというのがイバリュエーションする準備ができてきつつあるかと、、。話はズレましたが、短いながら読みやすい良い本だと思います。こんな作品がたくさんの人に読まれてアリューシャン列島千島列島占守島などにも興味を持つ人が増えると良いと思います。

20170926174416591.jpg IMG_7094.jpg

てらいまき『私、痔主になりました』
図書館で借りる冊数に空きがあったのでなんとなく手に取ったら漫画だった。痔というのもシモの病ではあるが、別のしもに比べネタになるおおらかさを感じなくもないが、妙齢の女性からすると大変な問題なのだろう。死なない病というのは存外放置しがちだが、痔は場所が場所なだけにさらに放置度も高いのかと認知しました。そういえば二ノ宮知子(のだめの作者)の農家の嫁になる漫画(タイトル忘れ)でヒロインが痔というのを思い出しましたねぇ、、悩める女性は悲しくてでも面白い、ちょっとチャップリン的ヒロインだと思うことにして病院に行きましょう。

カレー沢薫『やらない理由』
最初の数ページは面白かったし、着眼点というか各お題は興味をそそるが、その”理由”にわからない単語が多すぎて内容が理解しづらく、途中で苦痛になってしまった。先だって読んだブスの〜と同じくボキャブを選ぶセンスやテンポは良いです。



寒い時期は読書が似合いますな。
って、どの季節でも言うてるような気がしますが(笑
それと好きなものはコーヒー
マグカップは集めているわけではないが、良いのが目につくとつい買ってしまう。

IMG_7269.jpg IMG_7271_20180205160347c90.jpg

お気に入りのライチョウのマグカップ
フェデラルのミルクガラスマグ
それと、先日長野のコテコテの土産もん屋で見つけたライチョウの木彫りストラップ。木彫りってところに惚れた、カワイイがな。安かったのでいっぱい買ってなにか作ろうと思ったが、これ1つしか在庫がなかった。残念。

IMG_3581_20180205160357da2.jpg

鳥見中に近寄ってきて、鳥をパニックの坩堝に落とし込んだ犯

IMG_3589_201802051603583c8.jpg

やーーーめーーーてーーーー

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

レッドポール!!

2018.02.09 09:00|Birding

人気ブログランキング
朝起きてゴミを出しに出たら、またもや雪が増えてました。もういらん。
わかっちゃいるけど、凹みます。そして新雪て、なんかもう目が露出おかしなって地面のギャップが全く見えんでねぇ、新雪の下がゲボボコの圧雪&氷なので新雪の薄いところを踏むと結構足にキますな。
さて、
トーヤノ・ラグーンです。



ベニヒワ(コモン・レッドポール)が30羽やってきました。
実は私この日はいい天気だったので海でガルを見てまして、良いガルがはいってたのでHさんに連絡したらトーヤノでベニヒワ見てるよ〜って言わはるんで、トーヤノに戻りました。Hさんは逆に海へ、途中でどこかですれ違っている(あははは)。
ゆうてもホームアドバンテージがあるので、一瞬で見つけましたが(鼻タカダカ、笑)
ていうか、30羽もおったら声ですぐにわかりますねぇ

IMG_8821_201802031410014ca.jpg

頭の日の丸がたまりませんな。
Deerさんが到着する寸前にベニヒワ軍団がワーーっと飛んでしまいまして分散。その後すぐに戻ったのですが、半減して16羽になったものの、結構リラックスして採餌してくれてたんで、眼福でした。DeerさんとYくんが来られてよかった。あーちゃんにも見せたかった、、。まぁ、おるところで居る鳥ではあるんですが、ホームで見るというのが肝要です。

IMG_8737.jpg

ベニヒワは大抵こんな感じで飯食ってます。
鳴くし動くので存外見つけやすいですが、背丈の高い樹木が多いので腹が見えることが多く、頭の赤いのばっかり探して居るとうっかり見落としがちかと思います。

IMG_8737 (1)

回遊シジュウカラとコゲラが時折混じるので、
ガラ系とヒワ系とゲラ系の動きの違いがわかってとてもためになりますねぇ。この日は残念ながらエナガ部隊は参戦していませんでしたが、普段は混じってきます。やはり視力がサンコンさん並みでない限り、動きである程度I.D.できるようになるととっても楽になりますな。私はかなりのド近眼なのでメガネでかなり補正はしているもののポンコツ視力はノットリライアブル、耳と動きにかなり頼っています。とはいえ、これからどんどん耳が遠くなってくるお年頃なので見つけられる鳥も減っていきますが、それもまたネイチャーですな。

IMG_8664_20180203145106b21.jpg

でぼちん赤玉萌え〜〜♪
頭頂部に赤い日の丸がついております。もちろんまん丸ではない個体も多いですが、大抵丸っぽい。
静かに見ていると結構下の方の枝にも降りてくるんですが、
人間ガサガサ動いたりすると高いところに移動しますねぇ。

IMG_5061.jpg

何度かノスリがやってきて、引っ掻き回していきました。
まぁ、オオタカがきたら本当に静かになりますが、ノスリなので常緑樹の影に避難するぐらいです。

IMG_8794.jpg

いい日でした。

あなたの応援がエネルギーです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

大メジロ祭

2018.02.08 09:00|Birding

人気ブログランキング
昨日は午前中またもや雪が積もりまして、自宅のあるアリーは除雪車が通らないので雪をもうどけとくところがないです。邪魔。週末土曜か日曜あたりに1日だけ気温が上がって雨が降るらしいので、それを期待しようとおもいます。
さて、
トーヤノ・ラグーンです



アオゲラがもふもふに膨らんでいまして、
シルエットが可愛くなっておりました。
うまいこと隠れているつもりですが、私の真上
しかしまぁ、このなんと言いますか、老緑と柳緑の渋いグラデーションは日陰では保護色になって顔だけチシャ猫のように浮いた感じになりますな。動かないとアカゲラよりも見つけづらいと言う人が多いのもわかりますわ。
さて、トーヤノオフィシャルフィーダー

IMG_8179_20180203132439800.jpg

待望のメジローズが参戦しました。
やっぱりメジロは良い!

IMG_8235.jpg

ものすんごく近くでメジロを愛で尽くせます。
性格も色々でグチュグチュのカキプールに顔を突っ込んで食べる子ぉやら、
縁から染み出すジュースをすする子

IMG_8188.jpg

落ちたヘタっこを舐める子
それを眺める子

IMG_7374_20180203133548c4d.jpg

スズメ、ヒヨドリ、ドバト
ここらへんは全く逃げない(笑)

IMG_8191.jpg

ダスキーツグミも混ざってます。
存外気が小さい(あはは)
この日、自宅では

IMG_7709.jpg

ジロ子が待っていた、、
今年はウグちゃんが年明けからぱったりと居なくなってしまったのでジローズの天下です。

IMG_7733_20180203132452a44.jpg

窓あけていると室内にも入ってきます(笑)
私の顔の前20センチぐらいのところで私にケツを向けて他のメジロやシジュウカラに威嚇。
ババの威をかるメジロ

IMG_7796.jpg

ヤングなシロハラも来るようになりまして、
メン子ゼリー命です。一飲み(オイッ)
喉に詰めないようにしてほしいですが、こんにゃくゼリーではないので大丈夫

IMG_8192_201802031351027e8.jpg

いつ、どのようにしてできたのか
18日県立図書館メイケに併設されている生涯学習センターでものすごく面白そうな潟育講演があります。
わ〜〜もっそい気になる、聞きたいです。

あなたの応援がエネルギーです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

| 2018.02 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

2018年 02月 【21件】
2018年 01月 【31件】
2017年 12月 【31件】
2017年 11月 【30件】
2017年 10月 【31件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【27件】
2015年 06月 【1件】

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

access!

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ