新潟ふるさと村

2015.11.01 10:56|food
IMG_0675.jpg

雨だったんで新潟ふるさと村にやってきました。で、雨なので外写真無し(あはは)。
ここ、ものすごーく楽しいんですわ、新潟ビギナーにもおすすめですが、中にある鮮魚センターのお惣菜揚げ物コーナーが美味くて安い。お刺身なんかもそこらへんのスーパーより安いです。
まずはバザール館にて腹ごしらえ

IMG_0672.jpg

新潟B級グルメ横町にてタレカツ丼を食う。
タレカツ丼、結構有名です。カツ丼の卵とじになってない素カツ丼のような見た目ですが、トンカツが天つゆにどぼんとつかってあります。そう、天つゆ味。タレって天つゆの事やったんですねぇ、ちゅうても普通の天つゆ(私の思うところの天つゆ)よりも塩辛いです。いっそ大根おろしもかければよかろうに。
こういっちゃなんですが、私は卵でとじた普通のカツ丼のほうが好きですねぇ。普通のんを食い飽きたらコレもまたオツかもしれません。ウチでも簡単に出来るし。

IMG_0674.jpg

シナソバも食う。燕市背脂ラーメン
ちょっとお腹いっぱいになりすぎて後悔。
いやはや、自分で思うほど食えなくなっています。なんまいだなんまいだ。

IMG_0679.jpg

新潟Tシャツ委員会を冷やかす
おもろいです。館内、新潟の土産モンや特産品も網羅されてまして大きなマイクロバスでどっさーと観光客が訪れています。この日は東北から来たツアー客が目立った。ご飯食べている時も隣に座っていたグループが山形からで、単語の発音が新潟とはまたちがって非常に興味深い。

IMG_0678.jpg

超耕21ガッター
ロゴに朱鷺がデザインされていてとても素敵です(笑)。初見、思わずテレビモニターに魅入る。
さてと、アピール館もいきましょう♪

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

やはり、寒い地方は塩分高めですね
背脂、苦手です~
ご当地ヒーロー、かっくいぃ~!!

No title

地元グルメ♪
ラーメンおいしそうです。
あぁ、またこんな時間に見てしまった~。
お腹が空いてきてしまう(笑)。

お!地元ヒーローも登場ですね!

No title

たれとは天つゆのことですか!?
これはこれで美味しいかと想像いたしますが
かつは卵でとじたカツ丼非常にLOVEです
あまじょっぱいたれとカツと卵、最強ですよね!
手ぬぐいも好きですがTシャツも好きです
ヤスダヨーグルトのTシャツ、魅かれます(笑)

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
塩辛いものが多いです。なるほどな感じです。
背脂、スープがあっさりしているのと背脂が私も微妙に、、。もっとスープからしてコッテリ、麺細いのが好みなのでラーメン的にはまだ行きつけの店ができてません(笑)。
ご当地ヒーロー、図書館でDVDが揃っているので全制覇したいです(笑)。

リクさん

コメントありがとうございます
ここのラーメン屋は新潟県内全ラーメンが味わえるということなんですが、燕カレーラーメンが一番人気のようでした。確かに燕カレーラーメンは美味いです。北へいく程麺が太い傾向にありまして、色々面白いです。
地元ヒーロー、おるんですねぇ。最近ゆるきゃらもやっと認識してきました(笑)。まだ解らないものが多いです(笑)

ハイジさん

コメントありがとうございます
たしかに最初の1枚目カツは美味しいんですが、3枚目で塩辛くて塩辛くて食後も喉が渇いてたまりませんでした(ラーメンも塩辛いのでダブルパンチですが)。自宅で食べる時に、味付けというのをあまりしないですし、使っても砂糖x醤油、薄口醤油ちょびっと系なので塩慣れしてないんですわ。卵でとじたカツ丼は美味いですねぇ。私、天ぷらとかでも衣がふやけたのが好きなので(笑、カリっとしてるのもいいんですが、汁にひたっているのがとても好きです)あはは。
手ぬぐいも面白いのが多いですが、Tシャツやトートバッグもものすごく面白いのがありますわ。新潟、おもろいです。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ