郭公に近づけない

2015.09.27 10:30|Birding
新潟県愛鳥センターに来ております

IMG_1340.jpg

朱鷺の剥製、巣、卵などとともにトキの生態が学べる展示があります。
また展示をみしてもらいましてからトレイルを歩きます。
ニッポニアニッポン、なんともまぁ日本の霊性を感じる姿であります。アイビスはエジプトでも知を司る神様でありまして、古代から人間になにやら感じるところをあたえる種族なんでしょうねぇ。

IMG_1524.jpg

観察するための小屋があって、小窓からこっそりと鳥を眺めることができます。
カワセミがおった。小屋でじっとみているのも時間が経つのを忘れるぐらい楽しいが、ま、歩く事にする。

#カッコウ #cuckoo

Jube Oさん(@jubewakayama)が投稿した写真 -



またもやカッコウに遭遇。
でもまたもや遠いし逆光やし(笑)なかなかいいコンディションで見る事ができませんが、カッコウていつみても嬉しいわな。他にはコゲラ、シジュウカラ、ホオジロ、ツバメ、ヒヨドリ、メジロ、コサメビタキ、スズメ、カワラヒワ、イカル、ムクドリ、コムクドリなど。
ここはやっぱり安心の楽しさ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

朱鷺、実物を見たら美しいんだろうなぁ。
ぜひ日本で繁殖してほしいです。
jubeさんが小屋の住人になる日は近そうですね:)

リクさん

コメントありがとうございます
そりゃもう美しい鳥です←トキ
実は見て来ました。また近々レポートいたします〜〜♪
この小屋、住みたいですが蚊が多すぎてちょっと嫌です(笑)。

No title

トキ、美しい鳥ですね
実際に見れたんですか?
凄~い
↓、カレーラーメン、似てますね (笑)

No title

ニッポニアニッポン、本当になんと素敵な呼び名でしょう
えっ?トキ、実際に見られたのですか?!(羨)
愛鳥センター周辺を縄張りとしていたくせに一度も覗いていない・・・
じっくりと越を落ち着けて見学したいです。
そしてこのような素敵な観察小屋があることも知りませんでした。
いい場所ですね♪が!やはり蚊ぁが居るんですよね・・・
キンカンを持っていけば大丈夫ですね!

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
そうなんです、見たんです←トキ
乞うご期待(笑)

ハイジさん

コメントありがとうございます
トキの件につきましては近々レポートをアップします。めちゃくちゃ楽しかったです(うひひ)。
紫雲寺、ものすごく楽しいです。是非ご一緒しましょう!!蚊は気温によりけりですが、センターで蚊よけも用意してくれていますので安心ですわ。キンカンもアリマス。
話しは変わりますが、昨日テレビを点けてみると、そうは桑名の焼きハマグリが!!!三宅裕司さんの番組で小倉久寛さんがゲストで三重のハマグリの特集をやっておりました。ハイジさんのブログで拝見した貝増さんも出演大興奮でした。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ