fc2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

フタがっ!!!!

Posted by jube on   2 

なんちゅうか、色々驚く事ばかりですが、
1ポーションの少量さ加減にはほんまびっくり。
コーヒーのラージサイズの小さい事と言うたら、
スターバックスに入って、ヴェンティで頼んだら出て来たのが私的スモールサイズやったんでムッとして
「ラージ、一番大きいサイズて頼んだんですが、、」と言うと
お姉さんが黙って3種類のコップを持って来てくれまして、、
「こちらが一番大きいサイズとなっております。」と、、
目がビヨーンと飛び出ましたがな。そうか、、申し訳ない。迅速に回答してくれたところをみると私と同じよな事を思う人もそれなりに居るんやとは思う。コーヒーが足らんーー!一度に2カップス買うのもナニやし、かといって2回買うのも面倒臭いし、持ち歩いて飲んでる人も居らんし、狭いから当たってこぼしたら危ないしな。ま、慣れるべし。
持ち運び用ホットコーヒーといえば、

IMG_1949.jpg

これこれ、電車の駅とかホームで見かけて非常に気になっていましたが、
ややこしそうなのと自販機コーヒーのクセにやたらと高額なのでいつも電車の中から眺めるだけでしたが、、
ある日、初めてオッサンが買い始めるところから一部始終見る機会に恵まれまして、
めちゃくちゃ驚きました。

IMG_1950.jpg

なんとフタがついてくるんですわ。
蓋ですよ、蓋!!自動で蓋まで!
相変わらず小さいカップですが(笑)
しかもドアは自動ドア!人間だけでなくコーヒーカップまで自動ドアで出てくるようになったとは。
スリーブは付いて来ない(ていうかほとんどのコーヒーショップでもスリーブはついてこない、そして熱いのに皆さん平気でお持ちになっている。謎)
というわけで、フタがついて出てくるのが見たいという理由で一回買うてみました。
味は昔の自販機コーヒーとはエラい違いでそれなりに美味しかったです。ま、大量量販豆でクセなし。

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

2 Comments

ロンゲのオヤジ says..."No title"
そろそろサイズの小ささに気づきましたね 
マクドのソーダやバーガーも
その小ささにビックリすでしょ~
慣れるまで時間が掛かりそうですね  (笑
2015.07.12 09:02 | URL | #jsYRjXfs [edit]
jube says..."コメントありがとうございます"
ロンゲのオヤジさん
まだマクドには行ってないんですが、伊丹でモスバーガーに入りその全ての小ささにひっくりこけました。足りません、まったくもって足りません(笑)。でも、モスなのでマクドよりは精神的ダメージは少ないかと思います(日本枠バーガーということで)。
大きいのに慣れるのはあっという間なんですが、小さいほうに慣れるのは難しそうですわ(あはは)。
2015.07.12 09:14 | URL | #gJtHMeAM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。