FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

ジャスティスリーグ

Posted by jube on   4 


人気ブログランキング

201711241822386e6.jpeg

Justice League(ジャスティス リーグ)
ザック・スナイダー監督なんかちょっと折り合いつけたんとちゃうんか、というほどマーベルの香り漂う作品となって、辛気臭さ減った感じでええんちゃうかとおもう(笑)。反則キャラのスーパーマンも復活し、強くて楽しかったです。これはDVD必買ですわ、なんちゅうてもジェイソン・モモアめちゃめちゃかっこええ、、。ずっとヴィン・ディーゼル派やったんですが、ゲームオブスローンズでモモア見てから鞍替えしました(あはは)。いやもう、ファンタジーですな。ということで、モモアPV的にも欲しいです。今回、クレジット中とエンドロール終わってからと2つオマケついてました(そこらへんもマーベルがすでにやってるんやけど、やっぱりおまけは良い)、1つは原作コミックででてきたフラッシュとスーパーマンの現在する最速男を決める回のまんま、2つめはレックス・ルーサーの牢にアイゼンバーグとちゃう人が入ってて、豪華ヨットでレックス・ルーサー(こちらはアイゼンバーグ、ツルッパゲのヴィランで最後にはJLに入る)がデスストロークを呼び出しているシーン。デスストロークはバットマンとかティーンタイタンズにでてくるスーパーヴィラン。ザ・ドゥーム・オブ・リージョンかインジャスティスリーグとかになるんか。


Gary Clark Jr   Come Together

単純に楽しかったです。
さてと、
弥彦シリーズのおまけ

IMG_9471_20171119164511ddb.jpg

湯神社参道に図根点があった

IMG_9482.jpg

弥彦村の案内図
タコけやき、、カタカナとひらがなまじりにするとかなり可愛い印象になるもんやね。

IMG_9506_2017111916451441f.jpg

神使鹿
長らく工事中だった神苑広場がいつのまにやら竣工していた。
ニホンジカ、やっぱり小柄でマズルがものすごく短くて角度が急やねぇ。



比べてホワイトテイルはやっぱりでかいわ。顔も長い。
ところかわれば鹿かわる。

IMG_9514_2017111916451171b.jpg

鶏もたくさん飼われていた。
これは地頭鶏(じどっこ)、天然記念物。鹿児島県原産で地鶏と軍鶏の交配種で短脚鶏。産卵数も多く、肉質も良いそうだ。ほかにも良い品種がずらりとならんでいて楽しかった。

IMG_9519_201711191645149a3.jpg

タクシー置場

タクシー置場て、、、
置いとくもんなんや(あははははは)妙にウケた。
応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

4 Comments

ロンゲのオヤジ says..."No title"
復活するとは思ってましたが
早くもスーパーマン復活ですか?
面白そうですね
明日、行ってきます
2017.11.26 19:51 | URL | #jsYRjXfs [edit]
リク says..."No title"
スーパーヒーローがそろい踏み!
おかしい、昔は一人でも超絶強かったのに(笑)。それだけ現代の敵が強くなった・・・と言う事で!(笑)

ニホンジカとホワイトテイル・・・
なんか東西の差を見ている気がします。
ホワイトテイルのくりくりお目目に比べて、ニホンジカは一重っぽいというか(笑)。

地鶏鶏、一瞬白頭鷲かと!(爆)

タクシー置き場・・・・。置き場なのかぁ・・・。
2017.11.26 20:54 | URL | #- [edit]
jube says..."ロンゲのオヤジさん"
コメントありがとうございます
もちろん、ジャスティスリーグのリーダーですから、早よ復活してもらわないと(笑)。
映画はマーベルが先行してしまっているので二番煎じ感がありますが、DCはDCの良さがありますね〜。最近雨続きで映画館出現率が増えてます(笑)
2017.11.27 14:09 | URL | #t5k9YYEY [edit]
jube says..."リクさん"
コメントありがとうございます
今でも個々に強いんですが、ヴィランも星とかディメンションを超えてやってきますんで、えぐい強いです。ま、ヒーローがたくさん出てくると華やかでいいですよね。”ういあーざわーるど”のノリです。
あ〜、確かに言われてみるとホワイトテイルは西洋人顔ですね。比べてニホンジカは平たい顔族(笑)。
ジドッコも言われて見るとハクトウワシ柄ですやん(あはははは)。サイズが白頭鷲にくらべてめちゃ小さいです。
置き場ってひっかかりますよね!
2017.11.27 14:15 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。