FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

アルパカ

Posted by jube on   8 

土砂降りだったので、

FullSizeRender_201708251538048af.jpg

Woner Woman(ワンダーウーマン)
パティ・ジェンキンス監督
かなりの楽しみにしていたガドットを愛でる映画です、それ以外を期待していると少しアレかとは思います(笑)。OPがパリ市内空撮からルーブルへと移動、途中でロンドン(当時)市内の様子も出てきて旅情あり。後半はもちろんヨーロッパの戦地の様子ばかり、やっぱりDC、辛気臭いところにおちつく、黒っぽいしな。Dawn of Justiceでちらと出てた写真が撮られた経緯でワンダーウーマンが人間界にでて来た時のレジェンド的作品。マーベルに遅れをとっている上に、似たような設定なので単にどっちののりが好きかというだけか。ワンダーウーマンはデミゴッドでソーみたいな立ち位置、テクニカリーに神様。カーク船長がスパイでルーピン先生がエイリースでストレイダーがジェネラル・ルーデンドルフ、、配役がどうもウケる(私比)。アクションは悪くはないがスローモーションを使い過ぎ(3D4DX向けシークエンス多し)、そして妙に青臭いというかしょんべんくさいというか、でもガドットDVDとしては買うけど(どうやねん、笑)。美くしいものは幸せにしてくれるねぇ。

Be careful in the world of men, Diana. They do not deserve you. You have been my greatest love. Today, you are my greatest sorrow.

今月のホームカミングにしてもワンダーウーマンにしてもローティーン向け臭というかジュブナイル感が甚だしい。
さて
リトルガルさんとガルさんの子供達と一緒に昼飯
回らないくるくる寿司に行きました。まわってこないので目が回りませんで、タッチパネルで頼んだものがベルトコンベアで自動でやってきます。給仕さんがいらないので人件費がかからないシステム。それに回らないので回り続けて廃棄という無駄はなくて良いですね。私は揚げ物とアイスクリームを食べまくりまして、写真をとるのは忘れました(笑)。食べ終わった後に

IMG_3902.jpg

鳥屋野潟にある”いくとぴあ食花”へアルパカを見に行く
アルパカ、可愛いです。

IMG_3904_20170824173759760.jpg

オニテンジクネズミも居ます。
カピパラと言ったほうが最近は知名度上がっているようです。
カピパラはよく観ると足がマスクラットと同じで、やっぱりな(汗)って感じです。
あまりにも暑かったので、長時間眺めていることができず。
食育センター(冷房室内)のほうに逃げる

IMG_3905_201708241738121a5.jpg

のっぺ
ここにはワックスサンプル料理が並んでいて、何をどんぐらい食べたらどんなもんか、というのが分かるという食育プログラムがありまして、とりあえず昼飯食った後なのであんまり脳みそが食べ物に反応しないんですが(笑)。なんとなく食べたいものを選んでお盆に入れていく。
一膳飯屋とか学食に来た気分

IMG_3906_201708241737598d6.jpg

タイトルは”今日の晩御飯”(オイッ)
この1ヶ月ほどポテサラブームがやってきています。あちこちのポテサラを食いましたが、存外美味しいのがセブンのレトルトのんです。ウオロクのウオロクスペシャルポテサラも好き。
ともかく、こうしてお盆にのせたのんを

IMG_3907.jpg

こうして読み取り機のところに置く
年齢と性別、普段の運動量をザックリと入力して、

IMG_3908.jpg

ドン! 

めちゃバランス悪いです。ていうか、それよりも私って夜ご飯700〜850キロカロリーが目標ってでてるし、しかもこんな晩飯前のアパタイザーみたいなもんですでに700キロカロリーやし。しかも量すくないし!!!ポテサラとかこの3倍ぐらい食うで、、。関東炊の卵とか1個で済ますことないし。ていうか、かんどだきで腹ふくらましたいし。
ともかく、こんな私の夕ご飯みたいなもんだけでなく、いろんな料理のサンプル、白飯も各種サイズや2杯とかもあるし、コンビニ弁当やカップ麺まで、大変な品揃えで正直に昨日食べたもんをお盆に乗せて見るだけでも面白いです。かなりショッキングです(あははは)。

IMG_3910.jpg

自分の食生活に愕然とした後は
黒板にお花の落書きをして遊びました。
楽しかったです♪また遊んでね。

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

8 Comments

ロンゲのオヤジ says..."No title"
ワンダーウーマン、週明けに行ってきます
楽しみだ~
って、女性ファンが多いそうですね
アルパカ、オトボケ顔が何とも可愛い~
2017.08.26 19:37 | URL | #jsYRjXfs [edit]
リク says..."No title"
ワンダーウーマン、日本版キャッチコピーが散々叩かれてた記憶。
「世間知らずでオトコも知らない天然系女子」ですからね・・・。

おー♪アルパカ♪イケメンさんですね~。
ふふふ、カピパラ、名前が「オニテンジクネズミ」表記だったら
今みたいに人気が出なかっただろうなぁ。
名前の響きやイメージ大事ですよね(笑)。
しかし、カピパラって大きいんですよねぇ。
実際にご対面すると「お、おぅ・・」って思います。

自分の食生活のカロリーの分析・・・・。
もうね、そんなこと細かく考えて作ったり食べたりしても
食事が楽しくないので(笑)、色々考えずに食べてます!
食事は楽しく!がモットーです!
2017.08.26 22:11 | URL | #- [edit]
リトルガル says...""
子供達と遊んでくれてありがとう(*^-^*)
久々に食育センターとか行きました。
なかなか楽しんでるのが見えにくい子供らですが
じ実は結構楽しかったようで。ww
娘はなぜかへんちくりんな関西弁もどきの喋り方になってて、つられそうになりますw。
また遊んでください♪
2017.08.27 06:25 | URL | #- [edit]
無楽斎 says..."No title"
今日の晩御飯?少ないやん!と思ったら、
昼飯を食った後・・・・。
ウケました。
2017.08.27 06:51 | URL | #- [edit]
jube says..."ロンゲのオヤジさん"
コメントありがとうございます
こちら、公開初日だったので結構はいってましたが、
男女比はやっぱり男性の方が多かったように感じましたが、四分六ぐらいかと。
アルパカ、密かに人気が高くなっているようで、前住地でもアルパカファームに遊びにいったりパーティするのが流行っているそうです、ほんまかいな、、っとは思わんでもないですが(あはは)
2017.08.27 15:08 | URL | #t5k9YYEY [edit]
jube says..."リクさん"
コメントありがとうございます
そういえばそんなコピーを見て、そんなに下品に安っぽいコピーにしたら客へるんちゃうん?と思いましたが。最近私の感覚の方が少数派かと思うようになりました。簡単で低レベルで下品で安っぽいほうが受けるようです、悲しいです。というよりも、上品下品のクライテリアが誤解されているように感じます。語学力(日本語の)低下かと、、。ともかく、エンターテイメント映画でした。
テンジクネズミでもええと思うんですけどねぇ。やっぱりネズミと全面にでるとダメなのか。サムスンだと売れないけどギャラクシーだったら売れるというようなアホらしさを感じます。ともかく、カピパラは大きくて迫力ありますよねぇ。
実践するしないはともかく、おもろいですよ、数字がでてくるサンプル。ゲームに使える感じ。そう、カロリーとかって本当に個人の代謝などに寄るので人それぞれかと。でもまぁ、私の場合は料理もしなけりゃ考えもしていないんですが、、年齢からしてもうちょっと考えたほうがいいとは最近思うようになりました(あはははは)。
2017.08.27 15:20 | URL | #t5k9YYEY [edit]
jube says..."リトルガルさん"
コメントありがとうございます
こちらこそ、とても楽しかったです♪
食育センター、おもろかったです。
私も最近ガタ弁になっているような気がしているんですが、やっぱり関西弁ですわな。ぜひ、娘ちゃんにつられて関西弁にもどってください(あはは)。
また楽しみにしています〜〜。
2017.08.27 15:24 | URL | #t5k9YYEY [edit]
jube says..."無楽斎さん"
コメントありがとうございます
ご飯食べた直後ってしっかりミールには脳みそが反応しないですねぇ。
つまみならいつでも食べられます。
2017.08.27 15:31 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。