FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

その2時間でナニをする?

Posted by jube on   4 

1時間だけしかなかったら、本を読む
2時間あったら外に行く!
ウワセ・キガータです。

IMG_3706_2017082316185031e.jpg

雨降ってるけどね(あはははは)
だってガタだもの、雨降ってるからって出かけんかったらいつまでたっても出かけられない。
ていうか、今雨が降っていても数分後にやむかもしれやんし、ガタだから。逆も多いにありまして、晴天なのに30分後に雨降ってきたりします。でも、傘いらん程度の雨が多いです。
雨の中、ツバメの子供たちが枝にたかっていました。
くちばしの口角が黄色くてかわいい、、。

IMG_3670.jpg

カワウ
ここのカワウはとてもフレンドリーで眺め放題

IMG_3672_20170823161840bd3.jpg

ヒマワリが満開でした。ビンセントタンジェリンか?
って、レモンのほうはすっかり終了してしまっていてカワラヒワとかスズメがタネ食い始めていました。

IMG_3675.jpg

ヒマワリというと、、
昭和の関西人の私はこの歌がぐるぐると頭をまわります。



53秒ぐらいのところからサビ
〽︎ さんふらわぁ さんふらわぁ 太陽に守られて〜〜

って、、CMの歌って”太陽の花ひらくぅ〜”とちゃうかったっけ???
記憶違いか。

IMG_3661_2017082316183720a.jpg

布目夫婦桜
西蒲映画←西蒲区を舞台にした素晴らしいショートフィルム、ハモニカ太陽で満開の桜だった夫婦桜です。ここで主人公がプロポーズするシーンは素敵ですねぇ。映画映え、インスタ映えする景色です。映画は同サイトから無料で視聴できます、ぜひご覧ください〜。

IMG_3681_2017082316183520a.jpg

お米が実りはじめています
早稲はもう稲刈りが終わりまして、ニュースで大々的に報道されていました。
農作物関係はガタ民ビックイベントです。

IMG_3693.jpg

あ、ここにもホシゴイ(ヤングなゴイサギ)
多いねぇ。

IMG_3691_2017082316183778c.jpg

ズームしてみました。
かえらしです。
てなわけで、2時間あれば移動も含めて十分楽しめます。
いつもポチっとありがとうござます↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

4 Comments

ロンゲのオヤジ says..."No title"
ガタは、雪国というより雨国なんですね (笑
さんふらわぁの歌、久々に聞きました
もう直ぐ新米の季節ですね~
2017.08.31 16:17 | URL | #jsYRjXfs [edit]
リク says..."No title"
充実の2時間ですね。
ツバメちびっこ、姿かたちがちょっと違う(笑)。
奥の子の方がシュッとしててTHE燕!な姿ですね。
前の子はなんか箱っぽいというか(笑)。

フェリー、三重県では太平洋フェリーのがメジャーでしたね~。
名古屋から苫小牧まで。
大学生の時に乗って、北海道旅行に行きました。
良い思い出です~♪

ホシゴイさん、なんだかワイルド~♪
2017.08.31 21:17 | URL | #- [edit]
jube says..."ロンゲのオヤジさん"
コメントありがとうございます
そうなんです、ガタの中央区や西区西蒲区は雨国、が、同じ市内でほんの東隣の北区になるとかなりの雪、それに山に近い秋葉区になるとものすんごく雪国です。うちから山を見ると雪が降っているのが見えていて、うちの周りは晴れか雨だったりすることもよくあることです。とてもインタレスティングな気候ですわ。
さんふらわぁ、私も自分では歌ってたりするんですがちゃんとしたのを聞いたのはウン10年ぶりで、歌詞を自作していたことがわかりました(あはははは)。
ガタの新米は来月には市場に出まわるそうです〜〜。
2017.09.01 08:32 | URL | #t5k9YYEY [edit]
jube says..."リクさん"
コメントありがとうございます
外に出られない日のほうが多いですし、これからさらに多くなってくるので出られる時には出ておかないと!という気持ちになるガタです。それに年齢もあっていつまで元気に歩けるかわからないし、と思うとですねー、歩ける自分にとてもアプリシエイトするわけですわ(あはは)。
するどいです!手前の子は奥の子よりもズボラか(下の子かもしれないですが)なにか、ほとんど飛ばずに親が来てくれるのをひたすら待っていましたが、奥の子はほとんどとまることなくずーっと親の後ろをつきまとって飛んでいました。やっぱり筋肉や脂肪の量も違いそうです。
おお、太平洋フェリー。乗ったことがありません。さんふらわぁは地元の足です〜、六甲方面や九州へはさんふらわぁ、修学旅行(九州熊本長崎など)へもさんふらわぁです。でっかい船って快適ですよね♪
今年はホシゴイ大漁です。
2017.09.01 08:39 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。