トム・ブラディのTed2

2015.08.29 08:45|movies
IMG_1619.jpg

Ted2(テッド2)セス・マクファーレン監督作、ジョン(マーク・ウォルバーグ)、テッド(セス・マクファーレン)、サマンサ(アマンダ・セイフライド)、タミリン(ジェシカ・バース)、ダニー(ジョバンニ・リビシ)、パトリック・ミーアン(モーガン・フリーマン)書き出したらきりがないので割愛。はっきり言って、1作目よりもおもろいです。そして1作目からの繋がりがものすごくあるので1を見ていない人はマズ1から見た方が良いです。いやはや、最近の日本人の映画鑑賞スタイルてものすごく大人しくてコメディ映画でもじっと座ったままほんまに笑わないやないですか、この映画はかなり笑うのをこらえてみるのはつらいです。のっけからびゅんびゅんとばしてきますしねぇ。ていうか、大和婦女子的にこれは笑たらあかんやろ!というシーンも多いですし、チ◯コネタ、ウ◯コネタ、シリネタから始まって考えつく限りのワルノリをぜんぶやっちらかしてます。そして、ベースになるのはシリアスなアメリカの差別の歴史ネタとシビルライト。いやほんま根底に流れているのはとても真面目な人間の定義、Cogito ergo sum、「我思う、ゆえに我あり」ですわな、しかし漂うおおきな麻の香りがすべてを冗談にしてしまう(ぎゃはははは)。マイケル・ドーン本人にコミコンでウォーフ(グリンゴン人)のコスプレさしてるし(爆)あ、マイケルドーンはロッキーでもアポロのセキュリティで出てます!!本名で出てるカメオもそりゃもう豪華(あはははは)。それよりなによりトム・ブラディよ、トム・ブラディの屋敷にナニしてアレよ、しかもごっつい最新ホットトピックのイジリはいってるし(あはははははは)。ニューイングランドならではの地元ネタ満載。私の年代ネタが多いので特に受ける(そういえば来月公開アダム・サンドラーのピクセルもこてこての80’sですし、元気やねぇ私の世代)。スタートレック俳優が7人(爆)、93年のジュラシックパーク、80年のスターウォーズのエンパイヤーストライクスバック、ロッキー、ロードオブザリング(3部作)、ファミリーガイ、Roots(ルーツ)、SNL、ブレックファーストクラブ、Planes, Trains & Automobiles、ここらへんの映画やドラマを知ってたら更におもろいと思います。リーアムニーソンはA Million Ways to Die in the Westつながり 、リーアムニーソンとモーガンフリーマンはバットマン繋がり、マーク・ウォルバーグとバンブルビーはエイジオブエクスティンクション(トランスフォーマーズ)繋がり、モーガンフリーマンの役名パトリックミーガンはファミリーガイのライター(爆)なんべんか見たらもっとオツなネタがあるとは思うんですが(あはははははは)DVD買ってじっくりみます。これは、R指定まちがいなしです(笑)。子供には絶対みせられん、お下劣すぎるうえに言葉が悪すぎる(絶対子供はマネするで、これ)。
あ、エンドロール後にオマケあります(必見)。

We just broke into Tom Brady's house and tried to jerk him off - you're ready to be a parent.
ぎゃははははははははは!!!久々にハラよじれるほど笑いました。

#ふるさとは語ることなし #安吾 #坂口安吾 #碑 #新潟県総鎮護 #新潟県護国神社 #境内 #新潟

Jube Oさん(@jubewakayama)が投稿した写真 -



今週ようやく車を買いました。日本で自分で車を買うのはうまれて初めてなのでオヤジさんに色々尋ねまくりまして、おかげで安心して良い買い物ができました。まだ慣らし運転もあるし、運転自体に慣れていないので隣に乗るのは怖いとおもいますんで、新潟に遊びにくるのは1ヶ月以上後にしたほうが身の為だとは思います(笑)。1ヶ月したら空港でも駅でも迎えに行けるとおもうんですが(多分)。未だに曲がる度にワイパーをいごかし(笑)対向車線に入ろうとしてしまう(怖っ)。慣らし運転中でスピード出せないのが味方になってくれているようですが、多分私の後についてしまった車の運転手はかなりイラっとしていることだと思います(許してたもれ)。ともかく、こちらで担当してくれたカーセールスマンの若者T君(佐渡出身)が非常におもろくてエエ子でねぇ。昨日も朝からうちにきてくれてたんですが、そりゃもうスーパー天然。若いのなんのてほやほやの新卒、息子よりもまだ若い(息子は居らんが、あはは)。まだ丁寧語や敬語もナニな感じで、私がこてこての関西弁なのでよけいなんかもしれませんが、アワアワするのが非常に微笑ましい。そして会話全てストレート直球ど真ん中投げて来ます。彼との会話集だけで1冊イケるぐらい名台詞多し(笑)。例えば初めて会うた時に、地元の人は長期連休とかどこへ遊びにいくの?と聞いたら、ちょっと考えてから
「ジャスコです」
って、そんな青年です。もしくは万代あたりをうろつくそうです(かなりウケました)。ちなみにその質問の直前まで、私が最近引っ越して来て間もないので、あっちこっち遊びに行きたいねん、って話しをしていた流れです。なんというか、一応営業セールスマンなんやから婆向きに話しせぇよ、と心の中ではつっこんだんですが、オモロイのでそこらへんは黙って更に話しを進める。
「温泉とか観光地とかええとこないの?」
「温泉はわからないです」
いやいやいやいや(あははははは)。私がその兄ちゃんぐらいの年の頃は旅行とか温泉とか行きまくったけどなぁ。ていうか、温泉は知らんでええから、もっと佐渡売り込めよ(爆)。ま、どうしようもないので私が佐渡の話しを振って、佐渡情報を聞こうとはしましたが、、ま、実際生まれも育ちも佐渡だとさしてどこも特別でもないようで、ジャスコとか万代とか伊勢丹のほうが良いそうです(あははははは)。ま、そこをさらにツッコンでほじくるとT君的には佐渡はバスツアーが良いそうです。タクシーはやめといたほうがいいらしい。自家用車も悪くはないが、バスにしたほうが良いとやたらバスをすすめる(もしかして、佐渡住民は旅行者が自家用車でやってくることになにかコンテキストがあるんだろうか)。ともかく、私としてはそこらへんはどっちゃでもええんで、
「私、地質学的に佐渡にとても興味がありますねん」
といったら、バカウケました。えー、そこ笑うところか?!(あははははは)。
うけてよかったけどな。T君曰く
「佐渡の島を一周すると42,195キロぐらいなのでマラソンにちょうどいいです。」
って、走りたないわっ、ていうか180キロぐらいあるわっ(あはははははは)。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

Ted2、英語が分かると
超オゲレツなんでしょうね
吹き替えだと、相当アレしてるんでしょうね
いいお買い物されて良かったです
そのお兄ちゃんに会いにいきたい  (笑

No title

Tedすでにポーズがキム・カーダシアン(笑)。
くびれはどこだっ!くびれはっ!!(笑)

おお~!車購入されたんですね。
しかも営業のお兄さんが面白いと。
佐渡の島が42.195キロ、うっかり信じそうでしたよ!
180キロって!!4倍強違うしっ!

No title

私の愛車は国産メーカーT社なんですが
GBで作っているので曲がる時時々ワイパーが動きます(笑)
こればっかり乗っていれば慣れるのでしょうが
仕事で国産仕様も乗るのでよく間違います
自分でも笑えて仕方ないです(悲)
『ジャスコ』にウケました。
でも、わかる部分もあります、きっと佐渡からみたら
新潟市は無茶苦茶都会でしょうね。ジャスコもないことでしょう。
カップ麺ひとつ選ぶにしても感動していると思います!
首都に行ったら鼻血出るんじゃないでしょうか?(笑)

No title

最近、映画館に行ってないんです。
その分、美術館には行ってますが。
映画と美術は両立しないのでしょうか。

そんな兄ちゃんから、どんなクルマを買われたか楽しみです。
H社かS社かな?

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ひどいお下劣度でした(笑)それに今まさにホットなトピックが多かったのであと2年もしたら「ナニそれ?」的なのが多い感じになるでしょうねぇ。吹き替え、どないなんでしょうねぇ1分ぐらいだったら見てみてみたいですが、5分もみたら根をあげるとおもいます(笑、テレビで実証済)。台詞回しがどうにもこうにも「なんじゃそりゃ」て、あれは訳の問題でもないような気がします(あはは)。
本当にお世話になりました。あ、そういえば昨日の朝、ブログをアップした直後にT君から電話がかかってきて、なんと社長からT君に電話がかかってきたと報告してくれました(笑)T君大興奮でした。というのも、私が書いたアンケートハガキを社長が読んで、それで社長から直々に激励されたそうです。なんとまぁ、すごい会社ですねぇ。たいしたことは書いてなかったんですが(笑)。そんな可愛い子ぉです。たしかjunちゃんと同じ歳:)がんばってます。

リクさん

コメントありがとうございます
いやはや、面白かったです。でもこの映画は自宅で1人で心置きなく笑いこけるほうが気持ちいいと思います。ええオバハンが人前でみるものではない(あはははははは)。
そうなんです、引っ越し大型購入品リストに入っていたものの、冷蔵庫や洗濯機にくらべて全く緊急性のない娯楽物品だったので、暑さに負けて放置していました(あはははは)。自転車でフラリと入った営業所で、うさんくさい私に対応してくれた兄ちゃんだったんですが、出会いて面白いですねぇ。

ハイジさん

コメントありがとうございます
運動記憶てナニですよねぇ、なかなかヌケません。運転中は外にばっかり気を配って、手元は見ないで操作しているせいもあり、シフトをチェンジしようとしてドアをバーーーンと右手でぶっ叩いたりしてしまいます(あはははは)。ありますあります。言うてる間に慣れるとはおもうんですが。
佐渡、なんて魅力的な人材を育てているんでしょう。島は日本のエキス凝縮だと思います。

無楽斎さん

コメントありがとうございます
両立とういうか、別ものだと思いますわ。映画館はミュージアムが閉館している夜にもやってますんで邪魔にはならないと思いますが、どないでしょうか?ま、映画は所詮2時間のものですし、、。もしかして無楽齋さんてB型でしたか?だったら両立しないかもしれませんねー(あはははは)。
S社のジ◯ニーちゃんにしました:)。車庫に入るのがコレだけでしたが(あはははは)とっても気に入っております。車庫もそうですが、いかんせん道路が狭すぎてこのサイズでも怖いです。慣れるんでしょうかねぇ、、(滝汗)。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

access!

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ