FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

存外美味しいらしいです

Posted by jube on   2 

みなさまいかがお過ごしでしょうか



ヒヨドリの2期生がフレッジしました。
まだフワフワですが、頭の羽が生えていないのでちょっと小顔すぎてキモいです。ゾンビっぽい。でも可愛いけど(どっちやねん)。
暑いので人間の子供がフリチンで水浴びした後、残り水でいろんな鳥たちが水浴びをエンジョイしていました。

IMG_3041_20170811155435cab.jpg

同じくヒヨドリですが、別のフレジリング個体。
すでに幼羽が抜けて、顔がムキ身っぽくてゾンビ度高めになっている。
アブラゼミを食べてました。

IMG_3055.jpg

アブラゼミ、大変人気です。食べるところが多くてお腹にたまりそうではある(笑)。
そういえば、こちらではクマゼミをあまり見ないです。和歌山だと四分六でクマのほうが多いように思うんですが。

IMG_3160.jpg

無事に羽化して鳴きだしました。
たいがいは夜中に羽化するようですが、たまにボケたのが昼に出て来て、
あっという間に鳥に見つかったり猫にみつかって食われています。
もちろん、無事に羽化しても食べられてますが(滝汗



カワラヒワの巣がおっこちてしまってました。
可愛い卵(人差し指の爪サイズ)が2ケ
合掌

IMG_3161_201708111554478a6.jpg

白いフリンジがボーボー
カラスウリの花が咲いていました。フサフサです。

IMG_3162.jpg

カラスウリがなんどの木にからんでいた。
その木、なんかヒゲぼーぼーの実らしきのがなっていたが、、
ぱっと見はグースベリーっぽいけどなんかめっちゃちゃうし。
これはナニ???
もうちょっと熟れたらなんかわかるかいな?

いつもポチっとありがとうござます↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

2 Comments

ロンゲのオヤジ says..."No title"
こちら、今年はアブラゼミ少ないです
ニィニィゼミが、まだ頑張ってます
もち、クマゼミも多いです
暑いのか涼しいのか、分からない・・・  (笑
2017.08.15 16:34 | URL | #jsYRjXfs [edit]
jube says..."ロンゲのオヤジさん"
コメントありがとうございます
セミも面白いですね。こちらはもともとクマゼミが少ないらしいです。数百キロしか離れていないのに虫も違うものなのですねぇ。
昨日今日とものすごく涼しくて過ごしやすかったですが、一昨日なんかは息ができないほど湿度が高くてめちゃしんどかったですわ。なんでしょうねぇ、変な気候です。
2017.08.15 20:44 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。