水と土の芸術祭その2

2015.09.20 10:32|museums
201508201735157d0.jpg

水と土の芸術祭 2015 キーワードラリー記念品はコレ
7つ以上のキーワードでも貰えますが、キッチリ9つコンプしまして、記念品を頂きました。
絵はがきセットでした♪2種類あって選ばせてもらえます。
さらに学校の中をウロウロします(笑)。

IMG_1244.jpg

ベースキャンプ(旧二葉中学校)の薄暗い体育館には”新潟一の学校を築こう”
さ、、さびしい
そして

20150820173621d1f.jpg

鳥凧と鯛車の展示
この鳥凧がものすごく良いねぇ♪
ひとつ欲しいです。ということで売店に行ってみました。凧は売ってませんでした。が、実は新潟市美術館にあるショップ、ルルルでこちらのショップの粗品券をもらってましてん。ちなみに粗品は大島食品のミルメークのコーヒーでした。二葉中学校の給食で出ていたものだそうです。昭和な感じ。給食ではコーヒー味しかでなかったそうなんですが、ショップでは給食用8種類全部売ってます。私の中学校は弁当でした、給食は無し、よってミルメークも無し。
ショップはものすんごくミュージアムショップな感じでセンスのいいもん満載。

20150820173603d52.jpg

福島潟のヒシクイトートバッグが素敵。
ふくしまがたの生き物春夏編手ぬぐいを購入。ミサゴ(Osprey)の絵がど真ん中ストライクです。春夏編ということは秋冬編もあるのか、、秋冬編も欲しいがこの柄の手ぬぐいは福島潟では売っていなかった。たまたま売り切れだったのか???ちなみにトートバッグのほうは福島潟でこれ↑と、もうひとまわり小さくて薄手のエコバッグも売ってます。かわいいんよ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ミルメーク、オヤジ経験ないんですよね~

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ミルメーク、牛乳嫌いの人には良いかと思いますが、私は牛乳の味が好きなのであんまし必要ないかんじはします(笑)。小学生の給食でこんなのがでたら妙に盛り上がると思います(笑)。

No title

ミルメーク!!!
懐かしいですねぇ、今はこんなにいろんな味があるんですね!
学校給食で出されていたのはコーヒーといちごだったような気がします。
最後のジャリ感が嫌でもあり好きでもあり(笑)
ちなみに小学校の給食で出ていました
この大島食品のゼリーの素みたいなものもありましてこれも美味しいです。
この会社は近郊なので買って家でも作っていました。
鳥凧の下で寝っころがりたいですぅ~
父の作ってくれた凧は鳥凧でした、懐かしいーーー!

ハイジさん

コメントありがとうございます
ミルメークおもしろいもんですね。ストローもついていて便利な品です。これは子供は嬉しいとおもいますねぇ。大島食品の製品は近所の清水フードに置いてあるのでまたゼリーもいっときます。
父上に鳥凧を作ってもらえるとはなんと幸せなことでしょう。ものすごーく素敵です。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ