ハスだらけ

2017.08.10 09:00|Birding
アガーノでハスのお花見

IMG_8344.jpg

お釈迦様がでてきそうな感じです
なんていうか、、写真だけみてたらええかんじですが、実際虫だらけ蚊だらけでおちつきません(あはは)

IMG_8338.jpg

ボーボーです
鳥だらけでもあります。ハスの間をぬってうろちょろしていますし、ハスの花にもいろいろたかったりします。トンボも多いです。

IMG_8352.jpg

ホシゴイ(ゴイサギの子供)が叫んでました
なんか、、のどか
叫んでるけど、のどか(笑)

IMG_8359.jpg

ここにもホシゴイ
3兄弟か
ヨシゴイやバンもわさわさいてます。
IMG_8337.jpg

オニバスもわさわさ生えてました。
ガタ市以北では絶滅したそうで、現在はガタ市が北限と言われているそうです。が、シバータとかアガーノでも生えてるんですが、、それはどうする?ていうか、移殖か?

IMG_8325_201708031711277e8.jpg

モズッコ
最近モズ種が私を悩ませる、うううう(涙)
近々、夏休み大人の自由研究シリーズ始めます。長編予定(あははは)

IMG_8298.jpg

チョウトンボ
トンボも楽しいわなぁ。

IMG_8321.jpg

オオヨシキリのヤング
幼子はかわいいですねぇ〜。

いつもポチっとありがとうござます↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ハスの花、ほんとに綺麗ですよね
暑くなければ、ずっと見ていたい
あれっ切りゴイサギ見かけません

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ガタ、その名の通り潟や沼池が多くて、しかもハスが多いんですわ。なのでどこにってもハスだらけです。うちの近所の白山神社でもハスが満開ビッチリです。とても見ごたえあります〜。
ゴイサギ、またくるといいですね〜。

No title

蓮の花、綺麗~♪
色合いと言い、花びらの具合といい♪
しかし、この綺麗な写真を撮るためには
虫と格闘しなくてはいけないんですね。

オオヨシキリのちびっこ、可愛らしいですね。
あどけなさがたまりません。

一枚目のお写真の美しいこと〜 御盆もまぢかですからお釈迦様に出てらっしゃっても不思議ではありませんね 笑
やはり蓮の葉の上では水はコロコロっとなるのですね
今自分が小学生なら蓮の葉を自由研究の題材にしたいと思います。

リクさん

コメントありがとうございます
ハスの花、どんだけあってもやっぱり見とれてしまいます。
ハスの花を撮るというよりは、鳥をみていて虫にさされるんですが、、(あはは)。ちょっと、虫除けスプレーをふっておけば大丈夫です!
ちびっこはほんとにかわいいですよね〜〜。

ハイジさん

コメントありがとうございます
ハスの葉っぱのコロコロはたまりませんよね。実はこのハスの葉がもつ粘性液体の付着抑制や氷の付着力を低減する能力に着目して、はつ液性の高いマテリアルを開発、商品化されています。マヨネーズの容器の内部にマヨネーズがくっつかないやつ、アレですわ。日本の技術はすごいです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ