あちこちで大小

2017.08.08 09:00|Birding
パンパカパーーン!昨日とうとう奥歯が入りました。治療中に欠けさしたら面倒なので噛まないように噛まないように気を使っていたんですが、昨日の晩御飯は気分良く食べられました♪めちゃ幸せ。次は折れた上の前歯を治すんですが、それは急いでない(爆)ので、またぼちぼち通おうと思ってます。なんせ、上顎の歯並びが異常に悪くてねぇ、噛み合わせも悪いのでどもなりません。
さてさて、

ヤングスパロウズ



ガタのうちの周辺て、砂丘なんですが
フサフサの砂は鳥の砂浴びにはちょうどいいらしい。
同じ場所で黙々と浴び続けると、すり鉢状になっていき
どんどんディープになります

IMG_2472_20170802161720708.jpg

いくらでも果てしなく砂場なのに、なぜかヒトの掘った穴が欲しいスズメッコたち
深層のほうがいいのか?寄生虫退治的には表層の熱い砂のほうが砂風呂的によさそうなのに。
掘ってるスズメッコも執着心モリモリで死守

IMG_2483_20170802161717cb7.jpg

ドヤ顏

そっかー、よかったねぇ、、とウンウン頷いてしまう。

IMG_2837_2017080216470560d.jpg

コウジタケ
カサのうらがスポンジ状になっていて、赤くてドクドクしい感じではあるが、良い匂いがする食べられるキノコだそうだ。ただし、このスポンジ状のところに虫がたくさん居着いてるとキノコ先生が教えてくれました。
そのままバーベキューすれば肉詰めキノコです。
タンパク質満点(あはははは)

IMG_9637_201708021647089e9.jpg

背の高い松の木のてっぺんにカワラヒワの巣がたくさんある。
カワラヒワってちゃんと木に絡めて巣を建築せずに、ぽこっとのせただけっぽいカップ巣なので嵐の後でよく落ちてたりします。

IMG_2776.jpg

トチノキのトチノミが大きくなってきた。

IMG_8156.jpg

クルミもぎょーさん

IMG_8170.jpg

ニホンミツバチの巣

IMG_8069_201708021647294af.jpg

かなり大柄で色の薄いモズが飛んできたので、ヌカよろこびした。
よくよくみたらやっぱり牛頭だった(あはははは)

Northern Shrike eats a vole

オオモズ、ハヤニエ動画
こっちかと一瞬思ってしまったんですが。
牛頭モズもものすんごく白っぽい灰色の個体がいてますねぇ、ややこしことです。

IMG_2866_20170802165858aff.jpg

お腹の大きな黒猫がアブラゼミを咥えてあるいていました。

いつもポチっとありがとうござます↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

スズメ、埋まってますやん  (笑
湯船に浸かってる感じなのかな?
黒猫もドヤ顏

No title

祝、奥歯ひと段落!
仮詰めの時、よく取れたりして・・・大変ですもんね。

スズメさん、アリジゴクみたいになってますやん(笑)。
深く掘れてうれしかったのかな、どや顔(笑)。

おおお?
黒猫さん、蝉食べるのかな??

ところで、台風大丈夫ですか?
北陸の方でも雨や風が凄いみたいですが。
被害がありませんように。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
でしょ!(あははははは)
壺湯的な、あはは。
黒猫、ええ面構えでした。

リクさん

コメントありがとうございます
奥歯も大切ですねぇ、つくづく感じましたわ。久しぶりに全く気にせずに食事ができてうれしかったです♪
スズメの子供達、どこまで掘るんや?というぐらいやり込んでいました(笑
まさにアリジゴク
猫、虫食べますねぇ。肉食です。
ものすごく変な台風でしたね。あんなに速度の遅いのは初めて見ました。まさに天災系パニック映画にでてきそうなのであらぬ妄想ばかりしてしまいました。自宅付近はまったく問題なしで、普段の雨の日のほうがひどいぐらいです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ