雨は酒と映画の日

2017.07.30 09:00|movies
土砂降り

2017072416532287a.jpg 20170724165048ac6.jpg

ガタエキにくりだしまして、ポン酒館へ
朝っぱらから、オハラショースケサンです

20170724165058961.jpg 201707241651100dc.jpg

加藤酒造店の金鶴、ほんまにメロンみたいな味〜〜
キュウリにも似てるような気がする(あははは)
金升酒造の碧ラベル 
燗つけて飲む酒も探していたので、これ冬にゲットしようとおもいます。

20170724165150cd5.jpg 2017072416512168f.jpg

竹田酒造 かねふた
飯のお供に良さそう。
ところでこのきき酒ミュージアムにはアテにキュウリが販売されていますが、無料でミソや塩も置いてます。というか、試食に近いので美味しいのがあると買えますんで嬉しいです。

201707241651305ac.jpg 20170724165139285.jpg

味噌なめてポン、塩なめてポン
気づいたんですが、、
空きっ腹に朝っぱらから日本酒を飲むと、身体中の毛穴から酒臭さいナニカが漂います。退廃とアンニュイの香り、朝寝朝酒朝湯が大好きだと身上つぶしますが、朝風呂が嫌いなので3つ揃うことはないので大丈夫でしょう(なんじゃそりゃ)。最近朝寝も苦手になってきたしねぇ、、。

201707241652003d5.jpg 201707241652102ce.jpg

ヌスカン朝妻酒造の雪の幻
ガタ県内では珍しい生酵素酒母だそうだ、、。美味しいが、違いとかがサッパリわからん。酒マスターにはなれそうにない。
こちらもヌスカンの笹祝酒造の笹祝
こちらの酒造さん、前をよく通るんですわ。私のよく行く酒屋にあまり置いていないのでなんとなくレア感あります。飲みやすかったです。が、ホントーーに空きっ腹だったので、なんか腹に入れたい。

201707241652543d4.jpg

同店内の爆弾おにぎり家へ
とりあえず、注文する。注文してから握ってくれるのだ。熱々なのだ。

201707241653040d1.jpg 20170724165313537.jpg

めちゃくちゃ美味いです。
バカタレおにぎり(タレカツがのっかってます)をオカズに塩おにぎりです。
なんとも塩塩しくて美味いです、おすすめです。
ちなみにこの一角に

201707241652376e8.jpg

ゆっくり座って飲める利き酒コーナーがありまして、つまむもんもあるのでオススメです。
大人のアミューズメントスペースやねぇ。いつもながら楽しいお店です。
さて、
実際あんまり期待していなかったんですが結構おもろかったのと、期待してないとおりにサプライズなしとか。

20170724165349c44.jpg201707241653313c8.jpg

"Power Rangers"
初のパワーレンジャー劇場版。ディーン・イズラライト監督、って映画みだしてものすごく”Project Almanac ”っぽいなぁと思ってたら、Project Almanacの監督やんか、まんまやな。『恐竜戦隊ジュウレンジャー』、『五星戦隊ダイレンジャー』、『忍者戦隊カクレンジャー』がベースになっているフォックスキッズで放映されてた戦隊モノ。実は、パジャマとかTシャツ着るぐらいには好きです(この写真がパジャマです)。一番すきなんはTMNTなんですが(パジャマやTシャツだけでなくその他の衣類やジャケット、小物まで揃えるレベル)、パワーレンジャーズはアイロンマンと同じぐらい好きです。それだけに期待しないようにして(ロッテントマトでクソミソやったしねぇ)たんですが、なにをおっしゃるうさぎさん、これはかなりおもろいと思います。完璧DVD買いますレベルです(私比)。エンジェルグローブが救われて、最後に市民がスマホでレンジャーズの写真を撮るシーン、最初にスマホを出すのが初代のグリーン、ジェイソン・デビッド・フランク(グリーンだけでなく色々なレンジャーやってますが)、それにピンクのエイミー・ジョー・ジョンソンで爆笑しました。なんか嬉しい。出動の時に「ゴーゴーパワーレンジャー♪」の曲も入ってたし、つい一緒に歌ってしまいますな、、。ハッと気づいて途中でやめましたが(ぎゃはは、やってもーた)。エリザベス・バンクスあいかわらずで好きですわ。楽しかった。
”John Wick: Chapter 2 "これも文句なしにおもろかったです。細かいことはいりません。スカッとしたいバイオレンスアクション好きで雑な人間ならほぼ100%楽しめると思います。ていうか、私は好きです、このシリーズ。おすすめ。
”Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales” 一作目のあの楽しさはやっぱりもどってこないが、、悪くないです。
そしてもう一つがっ、、、、
”The Mummy" 
1932年の”The Mummy"のリブート。途中、意識を失いました(寝っ)。全体的に悪くはないですが制作費とキャストの割に退屈、ラッセルとソフィーは二重丸だが、なんでトム?トムは素晴らしい俳優だし嫌いではないがこの配役的にもうすこしエキゾチックで若いほうがよかった。全体的に残念。ブレンダン・フレイザーのリメイクのほうがよかったねぇ、、そういえばあの作品の死者の書が出てきてウケた。

201705170935331eb.jpg

ま、雨降りとか夜中とかは映画やね。

20170729173015392.jpg 20170729173024ac6.jpg

あ、、それとゲームよゲーム(笑
同梱版にしました。一応予約して買いましたが(予約するとかなり安かった)、昨日の午後お店でピックアップしたんですが、他には誰もこうてる人はおらず、店頭にもソフトはもちろん同梱版の在庫もたぷりありました。あんまり人気ないんか??久々にドラクエで遊ぶの楽しみです。が、ゲーム時間の割り振りが難しいねぇ、、また基本移動中に遊ぶことになりますでしょうが。ま、イルルカも引っ越してすぐにドラクエモデルの本体同梱版で購入(発売後随分経ってたんでかなり割り引き価格だった、もちろん新品)、2年遊んでまだクリアしてないですし(あははは)ぼっつらやりこもうと思います♪ニュー2DSになったのでイコカでソフト買えるし、アミボがフツーにつかえるようになって嬉しい♪
応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

朝っぱらから、オハラショースケサン
羨ましいぞ~
アテに塩と味噌、さすがポン酒の国
The Mummy、DVDにします

No title

一杯自販機、さすが。
確かに、朝寝はできなくなりましたねぇ。
ジョン・ウイック、私も観ました。
結構撃たれるのが、おもろかったです。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
日本酒個人消費量全国一ですから(あははは)
ちょっとずつ色々味見するのはとてもたのしいです。
評価クソミソでも面白い映画ってあるんですが←パワーレンジャーもそうですが
マミー、おもろないこともないんですが、、なんでこんなにありきたりに仕上がったのかと悲しくなりますわ。本年度がっかり映画ナンバーワン(今の所)かと思います。そういえば、The Last KnightトランスフォーマーズもUSは先週封切って、もーー評価がマミーよりもクソなんですが、結構楽しみにしています(あはは)。

無楽斎さん

コメントありがとうございます
とてもたのしいですわ←一杯自販機
ジョン・ウィックシリーズは2作目ですが、どちらもよかったですねぇ、ばっちくてボロボロになるところがダイハードな感じで好きです。あと2回ぐらい見たいのに、もう1日1回、しかも一番忙しい時間帯にしかかけてませんで、なんでこんな良い映画をもっと興行しないのかっ、と思います。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ