アオバでズクズク

2017.07.24 09:00|Birding
トーハク途中ですが差し込み、
そら暑かろうてよって話で



営巣中のアオバズクファミリー
とうとう母が出るようになりました。
子供も大きくなってもうすぐフレッジですし、ギュウギュウなんでしょうねぇ。

IMG_0787_20170723191817fb7.jpg

この目がドッチラってるのがたまりません。
どんなけどんな風に見えているんか、、、
猛禽の目が欲しいです。最近、いろんな呪縛から外れてこの歳になって漸く自分の性格というか、本質が見えてきたような気がします。基本的に無駄に羨ましがったりとかコンペディティブさとかが欠落しているんですが、視力の良い人、風邪引かない人や感染症に強い人に対しては本当に羨ましいという気持ちを抱きます。



お母ちゃん、おっきいわ〜。
お父ちゃんにくらべてかなりでっかいです。

IMG_7170.jpg

お父ちゃんはクチバシとタロンが血まみれ
なるほどなるほど、腹ペコちゃんたちを抱えて大変だ。

IMG_7164_20170707173430b8b.jpg

お父ちゃんアップで
パッチリと目を開いているのも嫌いではないが、
実はこれぐらいの開け具合が好き、画的に。

IMG_7197_20170707173431eb6.jpg

ペレット

IMG_7156.jpg

ほんまこれぐらいの目の開き具合大好き
かっちょええわぁ。

IMG_0753_2017072319175604f.jpg

普段大抵お目目パッチリでこんなんです。
びっくりまなことはこのことか?(笑)もう、開くだけ開いてマキシマムで情報ゲットしようとしているような目目ですねぇ。とはいえ、ストレスでビビってるというのはないんだけどねぇ。
子供を守るのに緊張感で五感が研ぎ澄まされているという感じか。

IMG_0815_20170723194114d52.jpg

お母ちゃんは爆睡(あははは)
子供たちが出てくるのももうすぐ〜、楽しみですな。
いつもポチっとありがとうござます↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

お父ちゃんお疲れさまですね~
母ちゃん爆睡(笑)母は強いな~
なんか目細めた感じ
ほんとカッコイイですね♪
遠く見る時見えにくくて
つい目細めて見てまうけど
人間やとこんなカッコよくはならないですね(笑)

ふくねえさん

コメントありがとうございます
母ちゃん、肝太いです(笑
そうなんです、私もあんまし足しにならないんですが何か見るときに目を細めたり眉間にしわ寄せたりしてしまいます。ただただ、人相が悪い人になってます(あはははは)。男性は眉間に皺寄せてカッコよさがでんこともないですが、女性はダメですねぇ、ただの意地悪ばあさんになってしまいます。不公平ですよね〜〜(あはははは)。

No title

立派な羽毛装備されてますもんねぇ。
そりゃーギュウギュウだったら暑いですよね!

どっちらってる図、なんだか達磨のよう~。
気迫を感じます。
半眼のかっちょいい父さんも素敵ですが
びっくりお目目も可愛らしい♪

ふふふ、母は何事にも動じずですね。

リクさん

コメントありがとうございます
まぁ、小さい洞に5羽ギュウギュウで36度とか、もー想像しただけでトリダニムレムレですよねぇ。
特にアオバズクはダルマっぽいですわ。マトリヨーシカとも(あはは)。
血まみれで可愛いって、なんか得な見た目ですよねぇ(あはははは)

No title

お山のバズーカの先は
アオバズクでした
モニターで見せて貰いました
やはり、お山にも居たんですね

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
やっぱり!そうだとおもってました〜。
でもバズーカ並ぶってすごいですね〜。さすが都。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ