スリーウトウトテング

2017.07.10 09:00|Birding
月曜のあさっぱらからナニなんですが、



生きてないウトウです
干しミイラといってもいい
この日、ガタ市内ビーチを歩く事200メートルほどで3体発見
ちょっと尋常ではないのでレポート

IMG_8307_201706300811483ec.jpg

オオヨシキリのフレジリング雛
巣立ちが始まってます。どんくさくて可愛いです♪

IMG_3364_20170630081151a14.jpg

美形モズ男子
なんかじーーっと見ている視線の先を辿ると

IMG_7993.jpg

コフキコガネ?ドウガネブイブイ?
結構人気のようでオナガやヒヨたちもよく食ってます。

IMG_7990_20170630081152713.jpg

た、、、タマゴテングタケかタマゴテングタケモドキか
はたまた別のキノコなんかさっぱりわからん
ともかく、見るからに毒っぽい(あははは)
地面もみるが木の上も見る

IMG_7430.jpg

こんぬつは〜

IMG_7434.jpg

枯葉を落としてくれました。
ものすんごいジロジロみられた。
う、照れるわー(大嘘つき)

IMG_7493.jpg

なんで雨になると出てくるかな。
もしくはカメラを持っていない時に出てくる(笑)

IMG_7486_20170630081131d09.jpg

びしょびしょちゃん

いきなりめちゃめちゃ暑なってきましたねぇ。
昨日までトーキョーでえらいこと汗かいてきましたら、帰って来たガタもえらい暑くてグロッキーです。がんばって水分摂取しようと思います(がんばらないとすぐ飲みわすれる)。あと、塩やな、、、。黒い服を着ると塩の線が出て笑えます、どんだけ汗かいとんねんっ。
いつもポチっとありがとうござます↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ふくたの散歩コースの公園でも
キノコがニョキニョキと生えてて
なんか気持ち悪いです。
小さいキノコとかふくた咥えてくるんで
ヒヤヒヤもんです。
大きいキノコにはビビって手出せへんくせに(笑)

わっ♪めっちゃのぞきこんでる
可愛い~♪

それにしてもほんま暑いですよね。
蒸し暑いからよけ体に堪える。

No title

自然界で生きていくのは大変ですね
ズクちゃん、めっちゃ見てる~
可愛い

No title

200mに3体は多いですね・・・。
大事じゃないといいですけど。

キノコ、思わぬところにひょっこり生えてますよね。

うひゃ~。
めっちゃまん丸お目目が見つめてる~!!!
しかし、その角度で見なくても(笑)。
大丈夫なのはわかっていても、見てるこっちが首痛く感じちゃう。

ふくねえさん

コメントありがとうございます
なんかもう、雨上がりとかににょきにょきですよねぇ。ほとんどが毒といっても腹下しぐらいだそうですが、たまにかなり危険な毒きのこもはえているらしいです。小さくても怖いのがあるらしいので気をつけてくださいね〜〜。大きいキノコにビビるのも想像するだけでかわいいです。
ほんまに暑いです、蒸すのなんのって、、、あせもも1日にしてえらいこっちゃになりました。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
大変ですよね、生き残るのは奇跡のようです。もちろん人間も含めて。
ズクは動きがなくて落ち着いて観察できてよいですわ(あははは)。

リクさん

コメントありがとうございます
気になりますよね、色々と想像しまくりました。
全部回収して送ってしまいましたので、安心。
きのこ、面白いですよね〜、I.D.はさっぱりわからないのですが、ちょっと変わったのを見つけると嬉しくなります。
真上で遊んでいました、見上げる私の方の首が痛かったのと(笑)、なんかパラパラ落とされるのですぐに撤退しましたが(あはは)。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ