めーてるーーーーぅぅ

2017.07.08 09:00|museums
にーつです。

IMG_8433_20170626184412917.jpg

松本零士の世界展
宇宙戦艦ヤマトも999も一作目初回オンエアからリアルタイムでみています。ヤマトはオンエア開始前からクラスで話題になってましたからねぇ、、懐かしいです。フルカラーポスター原画や色々なグッズ、直筆原画もたっぷりで、初めて999やヤマトのほんまもんの生原稿を読みました。額装されてますが、マンガはマンガ、なんか感動的。

 どーでもいい話なんですが、この日の明け方に変な夢で目が覚めまして。どんなんかというと、巨大アリーナ満員のコンサート客総立ちで拳を振り上げて全員マサイ族みたいに縦にビョンビョン飛びながらノリノリで、
♪ジョッ!ジョッ!ジョッ!ジョーシン!!
ジョッ!ジョッ!ジョッ!ジョーシン!!♪
(関西では有名な大手家電メーカーのCMソング)

なんでやねん、なんでこんな夢みんとあかんねん?(-公-;)
サッパリわからんかったが、なんか私もノリノリでビョンビョン飛んで一緒に歌ってました。
その所為でこの日は一日中気がつくとジョーシンの歌を口ずさんでいました、やだやだ。
話をもどしましょう

20170626181014d5a.jpg

宇宙戦艦ヤマト、999とメーテルとテツロー、アルカディア号とハーロック&エメラルダス、スターシャ、キャラ集合の5種類の写真撮影スペースもあって(続きを読むに貼ってます)、999の車掌さんコスチュームやメーテルのコスチュームを無料で借りられました。もちろん、迷わず車掌コスでいっときました。
999に特化しているのはニーツが鉄道の町だからだそうで、ここから近くに鉄道博物館もあるんですが、コラボイベントでそちらに999も出現するそうです。

IMG_8434_20170626184414957.jpg

同敷地内のフラワーランドのパン屋でメーテルパン発見
ここのパンは美味いです。
メーテルと焼きそばとチーズ、ラスクも購入。

20170626181154547.jpg

入場券にポストカードもついていました。
でも、ポストカードいっぱい買いました(あははは)。
で、
帰ってからゆっくりするつもりが急遽用事ができてバンダイへ
用事は無事に済んだので、すこし歩いてガタ駅へ向かいまして、

20170626181251e6c.jpg

方舟で飯食いました。

20170626181219287.jpg 20170626181231990.jpg

味噌汁にダシガラっぽい煮干しが丸ごとはいってて、頭もどっさり入っていた。
これは新潟的味噌汁なんか???だいたい煮干しでダシをとる文化が私にはないうえに、ちょっと魚くさすぎて苦手ではあるが、とても面白いとは思った。酒には合わんこともないが、、なんせ今、歯がナニなので硬いものがちょっと、、(ぎゃはは)。のっぺと初夏野菜の天ぷらは美味しかった。

20170626181240ede.jpg 2017062618120800e.jpg

新潟の地酒も充実。酒の専門家(酒ソムリエ?)も常駐だそうで、料理にあった酒アドバイスもしてくれます。イベントで酒講習会なんかもあるらしい。
新潟駅ビルというと、つい天地豊作かポン酒魚沼釜蔵に行きたくなりますが、ここもええね。周りにもいい店がたくさんあります。
応援ポチはころもし嬉しいです↓

人気ブログランキングへ


おまけ
顔出しパネル
漫画のコマに自分が登場できる。吹き出しも用意されていた(自分で言葉が書き込めるホワイトボード吹き出しとマジック)。

2017062618110435c.jpg 201706261811146f4.jpg

20170626181124f4d.jpg 2017062618113547f.jpg


201706261811457cf.jpg

松本零士

201706261810427d9.jpg

メーテル

2017062618102452c.jpg

スターシャ

20170626181052b00.jpg

ハーロックとエメラルダス

応援ポチはころもし嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

何で、ジョーシン!?  (爆
宇宙戦艦ヤマト、どんぴしゃ世代
森雪に憧れてました  (笑

No title

メーテルー !絶叫!
ヤマトはやったよー小学生でしたがねぇ
まぁ切り抜きやら(人に見せまくりヨレヨレ)流行ったわぁー
スターシャのエロ具合にビビったよなぁー そりゃあたしだけか?アハハ
富山も煮干し丸ごと・・・子供的にはかなりグロくてつらかったなぁー

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
もー、サッパリ自分がわかりません←ジョーシン
やっぱり!森雪派!

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
絶叫!ありです!ていうか、マスト(爆
スターシャは皆興奮してましたわ、遠い目
けっこう仮面とかねえ、、今から考えると笑えますが、あのころは鼻血、、
出汁用の煮干しのデカさにビビり、ウケました。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ