ひなまつり

2017.06.30 09:00|Birding
近場ウロウロ



渡りシーズンも終了、
時間があるときに近所の営巣進捗状況をぼっつら見回る
そんなゆったりバーディング

IMG_6212_201706181522362d2.jpg

ウラルのフクロウさん一家

IMG_6195.jpg

子供たちはまだフワモコではありますが、かなり飛べるようになっていました。

IMG_6004.jpg

シジュウカラの若いの
うちのアパートのシジュウカラ家族も子供達がフレッジしまして、
洗濯干し場に来てウロウロいらんことばっかりしています(あはは)
今年の子供達はやたらとスズメっこと揉めてます。

IMG_6809.jpg

エナガも後発隊がフレッジ
かえらしです。

IMG_6881.jpg

ボソの子
こういってはアレですが、
ブトよりもボソのほうが顔が可愛いと思う(私比)

IMG_6878.jpg

自分で食えるのに、親に食べさせてもらいたい子供達
鳥あるある

IMG_6850.jpg

錦鯉、カルガモの子供をズゴッと吸い込みそうな勢いでした。

IMG_6760.jpg


ていうか、なんでこんなところにそこそこ中型の哺乳類の骨がおちてるねん。

IMG_5564.jpg

直径18センチぐらいの紫のバラ
マヤもびっくり(笑
さて、
ご報告です

sslongtailcanon.jpg

先日、キャノンで開催された全国機種別選手権大会
皆様の応援と可愛いエナガファミリーの反則的可愛さで入賞しました。
ありがとうございます〜〜〜どんどんぱふぱふ〜〜

20170629154630a85.jpg

キャノンの扇子をもらいました。
カメラの柄にすればいいのに、、と思ったのは私だけではないはず(あははは)
ともかく、パワーショットシリーズの中でSX60HSが入賞してよかったです。現在キャノン一人勝ちとは言われていますが、売れない機種はどんどこ廃盤になっていく昨今、このシリーズはずーっと生きながらえてほしいです。

いつもポチっとありがとうござます↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ほんと、ひなまつり
可愛いなぁ~
おっ、入賞おめでとうございます
さすが、jubeさんだ!!

No title

入賞おめでとうございます♪
すごい!すご~い♪jubeさん♪
扇子今からの時期使えますね~
ってほんとなんでそんな柄なんやろ
カメラ柄のほうが絶対良いですよね~

No title

おめでとう!めちゃいい写真やもんなぁー
なかなか撮れないですよねぇ、すごいわー 
扇子 シャレてるねぇー
ひな・・・みなさんモフモフに弱いですよ
コフィーはジジイになり 毛の感じがねぇー昔ほどソフトではないかなぁー
その代わり中年太りで腹のぷよぷよ感が今は亡き親方を思い出す
まぁ親方は恋の季節の逃亡時期以外は終始デブでしたが。
鯉って肉食ですよねぇー違ったかなぁー 肉食っぽい口の開き具合アハハ
えっ?なんの骨ですの?ここならあり得るけど・・・
カメラの世界も移り変わりが早いよねぇー 実家で眠ってるキャノン
もらってきてもダメかなー

No title

入賞、おめでとうござりまするー!!\(^^)/
何気に、トリノオケツ写真ではありませぬか///
・・・これを足掛かりに、トリノケツ展への野望がまた一歩と、、(笑)

カメラ柄だけでなく、
(おさしん界でもデジタル中心のヨノナカではありますが)フィルムのモチーフも面白いと思うのですが・・・、
それだと、映画ぽくなってしまいますかねぇ;(汗)

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
鳥の種類的には大変さびしいこの時期ですが、そのぶんじっくり雛が見られて目尻が下がります♪
ありがとうございます♪大きいカメラか携帯カメラの二極化になりつつある昨今ですが、コンデジもがんばってほしいです〜〜。

ふくねえさん

コメントありがとうございます
おかげさまで応援とエナガーズのお尻のおかげです♪
コンデジとエナガの魅力の伝道師になろうかと、、(あはは)
でしょ、分かりやすいカメラ柄とかにするとよかろうと思うんですが、おしゃれ感出そうとしているような努力はわかりますが。いっそコテコテの販促宣伝柄にしたほうが面白いのに、、とも思います(笑)

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
あはは、そんなに褒められるようなことでもないんですが(滝汗)ありがとうございます。ま、これをいわゆるバズーカなカメラで撮ったってフツーなんですが、コンデジで撮ることに意義がありますんですわ。ちなみにバーダーだとフツーに撮れるもんです(あははは)。エナガは距離感めちゃ近いですからねぇ。キャノン、最近イベントたくさんやってますので、是非是非実家から送ってもらって参加してみてください。カメラは値段で撮るもんやないですから、おもろいですよ。
親方、、ガチムチでしたよね、、(遠い目)。コフィやん、ええ年になってきてまったりした感じがまたいいですよねぇ。モフモフは本能にうったえてきますよねぇ。鯉は雑食ですわ、口にはいればなんでも食います。歯のないシャークな感じです(笑)。子供の頃スイカで鯉釣りとかしましたわ、それこそパンでもフライドチキンでも刺身でも焼肉でも釣れます。

さくらいさん

コメントありがとうございます
おかげさまです。そういえばナニゲにトリノケツですわ、やっぱりトリノケツ伝道師になるべきか(笑)
いや、フィルム柄もいいですね。ていうか、カメラ柄というよりもカメラ関係柄かいっそキャノン製品柄とかでいいと思います。ガッと開いたらカタカナで”キャノン”(達筆)でもいいです。ドメスティックでつかうのはナニかもしれませんが、出先でうけそう(あはは)。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ