鳴かぬならっ!

2017.06.29 09:00|Birding
鳴かんでも ええから出てこい ホトトギス 字余りbyじゅべ



鳥屋野潟です。
いつものように歩いていると、
キョッキョッキョっキョキョッ
キョッキョッキョっキョキョッ
と、ホトトギスの声が聞こえてきました。
素晴らしく通る大声なんですが、いかんせんもじゃもじゃしてる中でないていて、見えない。
ちょうど鳥屋野フレンズのDeerさんとOナギさんが来て3人で探しまくる。
で、↑これがかろうじてうつった1枚。山に行けばうじゃうじゃいてますが、鳥屋野潟のホトトギスってところがとっても重要。

IMG_6112_201706141613470c4.jpg

あとは全部こんなん。ボツじゃ、ボツ祭りなのじゃ〜(あははは)
ていうか、カッコー種は写真で撮ったら皆にたようなもんで、ナニですな。
歌ってナンボちゅうか。
あ、そういえば先日あるファミマの駐車場でココカコー、カコカコー、とどう聞いてもセグロカッコーな鳴き声を聞きました。時間がなくて探せなかったんですが、ほんま断腸の思いでしたわ。ていうか、音だけでもレコーディングすればよかった(くっ、、)
なんかもう脳みそ反応ぬるいわー。
この日はムシクイもぎょうさん居ましたが、彼らも歌ってナンボ系。
ていうか、メボソslはフィールドでは歌ってなかったら私にはI.D.でけへんし(あはは)

IMG_5804_201706141613304e9.jpg

エナガっ子たち、こんなに大きくなりました。
まだアイリングがピンクでやわやわしていますが、いっちょこ前に自分で餌とったりしています。もちろんねだってもらったりもしまくってますが(笑)。

IMG_5968.jpg

シジュウカラの子ぉらもガンガン巣立ってます。
もちろんまだ自立してません。

IMG_5974_201706141613434c5.jpg

胸のシジュウカララインがしょぼくて可愛い(笑)
兄弟といっしょに腹減った飯食わせ腹減った飯食わせとシーシー叫んでいました。

IMG_5818.jpg

コゲラーズも元気です。
そういえば自宅付近で先日歩いていたらコゲラのフレジリング雛たちにばったりでくわしました。
飛ぶの下手でかわいかった(あはは)。

IMG_5841.jpg

相変わらずキジだらけ。
背後が結構ザルです。ゴルゴにはなれない

IMG_5840.jpg

背中の緑が大変美しいです。
さすがグリーンフェザント
まだちょっと時間があったので、トラフズクを見に行った。

IMG_6171_20170614161345045.jpg

モフモフキッズ
2羽しか見つけられませんでした。しかも前回の時とちょっと離れた木にたかってました。
さすがに民家だらけなので双眼鏡を向けたり覗き込んだり、カメラを向けられないので探しようがありませんな。ま、しかたないです。

IMG_6186.jpg

母ズクはここ
相変わらずお美しい。
いつもポチっとありがとうござます↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

この鳴き声は聞きますが
姿を見た事がないです
モフモフちゃん、そのままでいて欲しい~ 

No title

何を書いても不正な投稿に(涙)。
どーしてー?!?!

No title

枝がモフモフにめり込んでるのが(笑)。
枝と変わってほしい・・・その位置に私が居たい!

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ホトトギスはほんまええところに出てきませんわ、とほほーん
モフモフ、このままではいられないところが更に萌えポイントです。あっちこっちにモフ羽が落ちていて、ついついひろてしまいます(あはは)。

リクさん

コメントありがとうございます
私もこの数日間やたらめったら不正扱いされるので、クライテリアが勝手に変わったりとかしてないかチェックしたんですが、よくわかりませんわ。なんで管理人が管理画面で弾かれるんか!!多分大元のエーアイがアホ進化してるんかとおもいます。個人個人で禁句にしているのが妙に反映してそうですよねぇ、、自粛エーアイパープリンです(苛)。
めり込みモフざえもん、、、たまりませんわ。私もめり込みたいです(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

access!

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ