可愛い子供達

2017.07.04 09:00|Birding
自宅付近です。



なんとなくすとーりーにならんというか、繋がらん写真てありますんですが、
いや、よくあるんですが(あはははは)
その中でもうっちらかっていた写真でボツにするのが忍びないもの

IMG_5447_20170613180310473.jpg

スズメっ子ちゃん
満開直前のエゴノキでなんかモニョモニョ食ってました。

IMG_5512.jpg

モニタリングしているモズファミリーの父
私のことは見慣れてしまっているのか、怒らない。
ちなみに母のほうは怒る。

IMG_5516_20170613180312b1e.jpg

これは#1ちゃん
もう、かなり思うように飛べるようになっております。

IMG_5523.jpg

これが#2ちゃん 
いっちょこ前に高い枝の先っちょでギチギチないております(あはは)

IMG_5455_20170613180403e7e.jpg

おとんぼちゃん(#3)
とはいえ、多分#5ちゃんかと思う、上の子2羽にかなり遅れをとってます。
よく地面でぐったりと電池切れか行き倒れのように寝てたりしてましたが、餌にならず、人間にも攫われる(攫った人は”助けた”というが)ことなく無事にここまできました。
まだベビーファットでむちむち。

IMG_5532_20170613180406804.jpg

なんとなく内股な感じが笑える。
足の力の入れ具合がまだ変。
まー、よく食うのなんのって。ひっきりなしに腹減ったって言うてます。

IMG_5422.jpg

サメビタキ
なんかもう、サンサンと晴れた日の日陰って濃くてねぇ。
影にはいるたびに目が見えなくなります。

IMG_4976.jpg

さくらちゃん 豆しば3ヶ月半
器量好しで、さらにものすんごく愛想がよい。
かわいい

IMG_4972_20170613180408632.jpg

近い近い近い(あはははは)
近いのは嬉しいけど、近すぎるとピントがあわへんがな(あはは)。
やっぱり小さい子ぉはかわいいですな。
いつもポチっとありがとうござます↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

はい、動物も人間も子ぉには勝てまへん

No title

おとんぼちゃんが一番私好みの顔かも♪

ぎゃーーーー!!!
さくらちゃん(グフッ吐血)!!!
可愛い、可愛すぎるーーー。
ピントがあってなくても可愛さに陰り無し!

No title

嗚呼、さくらちゃん可愛らし過ぎる・・・!!
“こんがりきつね色”ならぬ、“ふんわり豆柴色”ですね~///
小生も、その場に居たら間違い無く一目惚れです♪
3ヶ月半・・・、カプられても全く痛くないお年頃・・・(萌)

ラストのお写真、白い爺ちゃん犬も、
よく似たアングルの一枚在りましたよね(懐)

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
Indeed!

リクさん

コメントありがとうございます
おとんぼちゃん、今ではすっかり大人顔になってますよ〜。
ほんと雛の顔は愛くるしいですよねぇ。悶えます。
ぎゃはははははははははははは→吐血
なんか吐血って気を抜いた時に目に入るとツボりますねぇ。
このピントの合ってなさがいかにスリスリ距離かがわかってもらえるとおもいます。本誌記者も昇天です。

さくらいさん

コメントありがとうございます
こういったらナニなんですが、なんといいますかブサイクな生物でも可愛い時期があるもんですが、元来かわいい生物のかわいい時期となると凶器ですね。これがまさに”その時期”やとおもいます。
そう、じいちゃんにもよくあるアングルなんですが、これは単に私が好きなフレームちゅうことです(ぬほほほほ)。服や食べ物と同じなんですが、オフモードだと選択は偏ります(自覚しています)。それがまた至福ではあるんですが(笑)。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ