どんどんで葱葱する

2017.05.26 09:00|food
シリーズキヨト途中ですが、、飲もう(ぶっ)



Morgenrot
というと、こんなイメージです

20170517092926e55.jpg

モルゲン口ー卜
”ちょっとお洒落な!!”ですわ、エクスクラメーションマーク2個ついてます。
アイリッシュビールばっかり飲んでいるわけではありません。
もちろんドイツのビールも好きです。
これまたうちの近所の商店街にあるお店で漫画アニメ専門学校の2階にあります。エントランス前のフロアには学生さんたちの作品やらプロジェクトプロップなんかも置かれていて、学校感ムンムンです。

201705170929537e3.jpg 20170517092939e81.jpg

クリスマスなお飾りが多い店内
最近ドイツもクリスマスマーケットを観光資源にしようと輸出までしてアピールしてますんで、そゆことなのか。ともかく、今は初夏なのでナッツクラッカーをみると変な気がせんでもない。なんていうか、お盆に雛飾りが出してあるような、、。

201705170930100b0.jpg

古町商店街が見える席に座る。

20170517093023d4c.jpg

店内、ビアホール的ではない。あの学食のような四角いナガーーいテーブルがずらーっとならんでいて全員相席というのはあんまし関東の大人社会的に受け入れられにくいみたい。ボックスで一人分だけキューブで区切られているのとかまでありますもんねぇ。

2017051709314398a.jpg 201705170931589ef.jpg

一杯目 シュナウダーヴァイセ
二杯目 トゥーハードンケル

20170517093248eea.jpg 201705170933507c7.jpg

さらに追加注文したパン盛り合わせと揚げイモはかろうじて撮りましたが、、
実は料理を撮り忘れました(チーーーン)
ちなみに最初に頼んで撮る前に食ってしまったのが、ザワークラウトとソーセージ盛り合わせとBratkartoffeln(ブラットカットフェルン)とプレッツェル。

2017051709304159f.jpg

この店に入る前に、お祭りの露天でなんか売ってたなかに映画館用の販促物(スチル写真)が数枚あって、その中に松竹の寅さんのんがあったので1枚購入。

201705170933271f2.jpg

ユーリゲ アルト
めちゃめちゃ美味しかった。この瓶、蓋もしっかりしていてなんか使えそうだったので持ち帰りしました(ちゃんとナイロン袋にいれてくれる)。ちなみに飲みきれなかっても半分持って帰るということができるのが蓋つき瓶ビールの利点やね。残らんかったけどね(ぎゃはは)。

てなわけで、楽しく夜が更けたんですが、
なんの祭りだったかとうと

2017051709223787d.jpg

古町どんどん
年に2回ある商店街のお祭りでナショナルナイトアウトっぽい感じ。
今まで何度かポスターは見ていたんですが、今回初めてたまたま行き当たりました(笑)
雨降ってたというのがあって、野っ原に鳥を見に行けなかったのが理由やけどねぇ(あはは)
なにがびっくりしたかというと、

IMG_4655_201705171813361d3.jpg

ねぎ●こ
ノーキョー・ガタが展開する、ガタ名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのために14年ほどまえに結成されたらしい。実は私、映画を見にいくといつも映画館の4DXの宣伝でこのグループが出てきて「ねぎ●こネギネギーーー!」というので知っているといえば知っているグループでした。ガタに越して以来、一番目にしているアイドルだと言えるでしょう(4DXの宣伝のみだが)。調べてみるとかなり息の長い、人気のあるグループだそうで、他府県からもたくさんのファンが来ていたらしい。ファンの人たちが葱を模したライトセイバーみたいなやつをフリフリしながら、葱!葱!葱!葱!と、葱コールをしているのが大変印象深かった。これだけ大きな声を出してチャントするのは体にいいと思うねぇ、他のアイドルなんかのチアも同じようにウオウオとか名前を叫んだりするんだろうから、実際アイドル健康法とかになりそうな(何を考えとんねん)。まぁ、腹の底から大声を出すという点ではスポーツの応援でも読経やカラオケでもいい(カラオケって大声をだすんやろか?)。ともかく、たまには叫ぶときもちいいですわな。私はネギよりも肉がいいので肉と叫びたいです(焼肉屋で叫ぶんか?)。

20170517092709677.jpg

こちらはりゅーてすとという、古町本拠地のアイドルグループだそうだ。この4人は踊るし踊りながらしっかりと歌うし、よく訓練されたグループです。
さらに、
IMG_4669_20170526075008a0a.jpg

純烈
元戦隊ヒーローと声優の人らしい。
昭和のムード歌謡のカバーを歌って、お笑いトークをしていました。葱と柳の若い女性アイドルグループのファン層とこれまた真逆でかなり昔若い女性だった女性がどっさりみっちり。ものすごい差でおもろかったです。私的には戦隊ショーのほうが見たいです。

IMG_4645_2017052607515701c.jpg

こういう現代的なお祭り、フェステバルちゅうのもたまにはおもろいね。
頑張れガタ!
応援ポチはころもし嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

おまけのボツ写真


20170517092216595.jpg

ジャズもやってた

IMG_4626.jpg

はちみつ

IMG_4656_20170523173735279.jpg



20170517092306169.jpg

りゅーてぃすと リハーサル

2017051709232174e.jpg

ファンがすごい

201705170925423d1.jpg

一人で録音機械を10台ぐらい操る

20170517092628b23.jpg

本番はファンの掛け声がすごい

IMG_4621_20170523173736b94.jpg

握手会はそんなにすごいことにはなっていなかった
パフォーマンスを愛でるという素晴らしい方向性かと思う。

20170517092808fa5.jpg

どんどん


2017051709344446e.jpg

パトカーにも乗れるし、
色々な食べ物や酒のブースがてんこもり。
フリーマーケット的なお店もあって冷やかすのが楽しかったです。

応援ポチはころもし嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

美味しそうなビール
賑やかで楽しそうですね
リュックのワンコが可愛いです

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ビールの美味しい季節になってきました。
このリュックの犬っこ、びっくりするほど動かないので最初見過ごすところで二度見しました(あはははは)。運ばれなれている感が漂っていました。

こんばんは

銀閣寺の御札と、なぜ金閣寺が疲れるのか
それについてコメントしませうと
風呂上がりビール片手にお邪魔したなら
ドイルビールではございませんかあ!!
きゃあきゃあ
ドイツビア大好きです♪どのメーカーも美味しい(笑顔)

いやぁほんと
パンの盛り合わせが美味しそう。
揚げ芋はビールに合いますよね。

パトカーって乗れるんですね?!
ものすごく興味あります。

リュックのワン。柴さんでしょうか(笑)
たしかに、いつもココ入ってますねんって感じで
くつろいでますね。愛らしいデス♪

No title

ビールはさておき(コラッ)、プレッツエルおいしそう・・・。
LOVEプレッツエル~!!!

ネギ○コ、NGT48の最大のライバルだと言われてたような。
48ができる以前から地元密着で活躍してたと聞きましたよ~。
しかし、いろんなアイドルがいるものだと改めて感じますねぇ。

うふふふ。
リュックわんこ(笑)。
首元のたふたふ加減がたまりません~。
リュックの中はどんな体勢なんだろーなー。

新潟のパトカーはかっこいいですね!!
めっちゃ早そうです。

No title

いいですね~
こ~いうお店が家の近所にあると♪

商店街のお祭り
賑わってますね~
楽しそう♪
リュックのワンちゃんに釘付けです(笑)

No title

リュックワンコの向こうに見える、ハートの中の人物が気になります。

みやさん

コメントありがとうございます
> 銀閣寺の御札と、なぜ金閣寺が疲れるのか
是非ともコメントいただきたいです。
ドイツビールは美味しいですねぇ♪ほんとにどの銘柄もどの種類も美味しいです。アイリッシュもジャパニーズも好きですが、実は一番飲むのはイングリッシュエールだったりします、しかも常温のんです(あはははは)。要するに全部飲むと(笑)。ガタのビールも結構美味しいですよ。
あげいもはテッパンですが、パンはビールに合いますよねぇ。カラシを別にたっぷりもらってかカラシをぬって食べました←パン。
パトカー、運転席に乗っていじくったり記念撮影するだけで動かせはしません。祭り会場の真ん中ですし(笑)。
リュックの犬は多分柴さんでしょうねぇ、リュックからでてきた下半身が別の犬種であるという可能性はゼロではないとは思います。昔近所に顔だけしば犬で体がダックスフンドという雑種犬がいました。リュックの犬さんはかなり慣れた感じでしたわ。いいもんみました。

リクさん

コメントありがとうございます
私もプレッツエルLOVEです!!ここのん大変美味しかったです。あ!!そういえば、この前スーパーホテルに泊まったんですが、朝食の食べ放題にプレッツエルがあってそれだけで評価5/5にしようかと思いました(あはははは)。
ネギの子、かなりコアなファンが沢山ついているそうです。ガタの宣伝にも大変活躍していると思いますわ。すばらしいです。
リュック犬、良いですよねぇ。いろいろと悶々考えてしまいますよねぇ、いいもん見たと思いました。
新潟のパトカー、冬仕様にRVのんもあります。

ふくねえさん

コメントありがとうございます
なにせ情報が少なくて引っ越したばかりのころはネットやぐるぐるマップでもお店がでてこなかったんで知らなかったんですが、最近はウロウロするようになって自分の目で見つけたり、知り合いも増えてちょっと教えてもらえたりするようになって、近場美味しいお店が発掘できるようになって嬉しいです♪のみにいくのは歩いていけるお店が嬉しいですわ。
商店街、がんばってます。昔を知る人々はほんとうに”終わった”商店街て言いますが、まだまだがんばってます〜。
リュック犬、ふくたくんもトレーニングしてみませんか?(あはは)

無楽斎さん

コメントありがとうございます
なんでソコですのん(あはははは)。
たまたまうまいことハートの飾りがありました。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ