寅次郎と殿様

2015.09.11 09:45|movies
半年以上ぶりに散髪屋に行きましてシャンプーもドライヤーも半分ぐらいの時間で済むようになりました、幸せです。が、見た目はバブルヘッドみたいです。首は細く見えてか弱そうに見えるような気がしないでもない(私比)いや、弱ったように見えるというか(爆)、いや、なんかのフタとかヘタっことかそんな感じ。特に後ろ姿がヘタっぽいので気に入っています。で、本人的には結構気に入っているんですがターニャがこの髪型を見てものすごく慰めてくれました。ま、ボソっとバブルヘッドみたいやな、とはコメントしましたが、悪い意味ではないし別になんも凹んでたりしてないんですが、、慰められるとは、、そんなヘンなのか?!と愕然としました。ま、ロシア人とは好みが違うからな(そういう問題か?)。
昨日は雨もふりましたんで、無事に除湿機稼動開始。
洗濯モノもスッキリ乾きました。早よ買うとけっちゅうねん(爆)。コンプレッサー式節電タイプ電気代が1時間4円だと説明されておりました。最近はええもんが売ってるねぇ。早よ買うとけよ、ほんま(あはは)。まぁ、しかし一度UV消毒の味を知ってしまうと、やっぱり日光が待たれるねぇ。越後の冬は太陽が出ないらしいので、洗濯モノはどうでもいいがメンタルメインテナンスのほう用心せなあかんかもしれんね。要注意やな。ま、バナナとヤスダヨーグルトを欠かさず食おう。

IMG_0375.jpg

越後に越して来てコレは美味いと思ったもの(酒以外で)
ヤスダヨーグルト
普通にスップンで掬るタイプのとかとろけるヨーグルトとかもありますが、この飲むタイプのプレーンが一番美味いです。味は私の大好きなグリークヨーグルトに近い。濃ゆぅいけどあんまし酸いない。これおすすめです。腹具合ものすごく良くなります。はっ、腹具合てパラグアイに聞こえるな(ぶっ)。スーパーで5ケ入りのナイロン袋で売っているので非常に便利です。デッカいボトルもあるがソレだと飲み過ぎる(あはは)。

2015081718324760a.jpg

男はつらいよ 寅次郎と殿様
1977年公開の第19作目
マドンナ堤鞠子真野響子、藤堂宗清に嵐寛寿郎、執事吉田は三木のり平
アラカンですわ、もー画面に出てるだけでオーラがちゃうねぇ。オープニングも鞍馬天狗です、なんちゅうかトリビュートというよりもイジりに近いような気ぃもせんでもないですが(あはははは)。三木のり平も”ももや”のイラスト以外で見る事がめったにないので、或種の感動ですらあります。で愛媛県は伊予の大州城殿様のアラカン。可愛がっていた次男が選んだ嫁が身分違いと反対、勘当し、その後次男が死亡。一度も会った事の無い次男の嫁”鞠子”に会いたい殿様に寅さんが軽請け合いしてしまう。ま、いつものごとく恐ろしいほどの偶然(笑)で無事殿様と鞠子は会う事ができると、ま、そんな話しです。オープニングの後のとらやのシーン、今回はとらやに”トラ”という子犬(5ヶ月ぐらい)が居着いていて、犬のトラと寅さんと博のくだりがそりゃもーたまらんおもろいです。犬のトラが非常に可愛い。そして真野響子もものすんごく可愛いです。たまらんねぇ。

”長けりゃいい男か?うなぎは美男子か?”

#lotus #ハス

Jube Oさん(@jubewakayama)が投稿した写真 -



ここ1週間ほど顔の皮がべろりーんと剥けてきました。
そういえば、水の違う土地に長期滞在すると2ヶ月ほどで顔の皮がめくれて来ます。
ただし、越後は湿度が高いので顔お肌の調子はほんまに良くなりました。乾燥して痒いのはなくなった。が、湿度が高すぎて腕やらハラやらの皮の薄いところに蕁麻疹がでて掻いてカサブタができて痒くてまた掻いて、とアホな事をしております。ま、余所様には見える場所でもないのでオッケー(ぶっ)。
なにが日本のすばらしさかというと、基礎化粧品の質の良い事!!安くて素晴らしいのがもう悩む程沢山ありまして、湿度が高くてお肌に良い環境でもともと肌が強めの人種で、さらに物品が充実ですから、まぁ日本人女性はお肌が綺麗な人が多いのは頷けますねぇ。って、まぁお肌の曲がり角の年齢から曲がり切ってそろそろゴール地点に辿り着こうかという期間を異常乾燥下で貧しい化粧品で痛めつけてしまった私のお肌、どうしましょう(どうもせんけど、ぎゃははは)。手抜きに慣れているので手抜きが出来るクリームが欲しいと探したところ、
ありました。

IMG_0220.jpg

うちのものすごく近所の上古町商店街(カミフル)にある古町糀製造所
こことロート製薬がコラボして開発した糀肌、白糀コメエキスくりーむ
使いはじめて1ヶ月ほど経ちます。最初にぬったときは酒くさっ、と思ったんですが(あははははは)慣れました。EVココナツオイルで化粧おとししだしたときも”臭っ”と思いましたが、慣れるんですよねぇおもろいことに(笑)。これ一個で化粧水、乳液、美容液を兼ねてるようで顔洗ってペロっとぬるだけ。楽ちんすぎて笑える。それに近所の品モンってのがまた嬉しいわな。この店の糀ドリンクも結構一口目はギョっとする味ですが、体にとっても良いらしいです。シソ味ははっきり言って柴漬け飲んでるみたいですが(あははは)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

髪の毛切ったらサッパリしますよね♪
楽ちんってのが一番!!

やっぱり天日干しが気持ちいいですよね。
でも除湿機ってそんなに良いんですね(笑)
エアコンに除湿機能はついてるけど
ほとんど使ってないんで。

No title

ヤスダヨーグルト!パラグアイ良くなりますよね~(笑)
横着いことに私は大きいサイズを腰に手ぇを当てて飲みます(最後のほう)
自分がものすごく健康なことしている気になります。
糀クリーム!愛用者です♪
オールインワンということなんですが化粧水してから塗ったくってます。
鉱物油フリーで嬉しいですね。
除湿機、良かったですね、これで洗濯ものの匂い、生乾きの嫌な臭いから
解放されますね!
↓白いハト、思いっきり間違えました(すみません)
マジシャンのシルクハットから出て来るのカラスでも良いと思いませんか?
神々しくって拝んでしまいそうですが・・・
白いハトの思い出・・・祖父の葬儀で出棺の時何故か鳩を放鳥しました。
数年後兄の結婚式で神前式の後何故か鳩を放鳥しました。
複雑な思いの新郎側でした(笑)

No title

美容院、私もそろそろ行かなくては~。
頭が重くなってきました。

飲むヨーグルト、大好きです。
普通のヨーグルトも好き♪
ま、とにかくヨーグルトが好きってことです。
飲むヨーグルトのでっかいサイズを買うと
飲みすぎるの、すっごいわかります。

オールインワン化粧品、私も愛用中♪

No title

除湿器がないと冬は越せません。
そして確かに、冬はうつ気味かも。
真野響子、かわいいですね。
私は、妹さんの方が好みです。

No title

毎日のヨーグルトいいですよ~
オヤジも欠かさず・・・
お肌、お大事に!!

ふくねえさん

コメントありがとうございます
いやほんま、ラクチンがいちばんですわ。もー巻いたりとか無理。
天日最高です、今やっとこさ日光出てまして
部屋の窓全部開けて風とおしているところです。もーこのまま寝たい(ぶっ)
除湿機が良い、というよりも湿度が酷すぎるってのはあります。台ふきんとか朝絞ったのが昼にはまだ濡れたままですしねぇ。和歌山では除湿機の必要性を感じた事なかったんでここまですごいとは思っていませんでした。洗濯もんも外に干せりゃそれでいいんですが、なんせこの長雨、2週間ほどつづいたんでうんざりです。

ハイジさん

コメントありがとうございます
ヤスダヨーグルト、味が好きですわ。飲むタイプのんは結構いいですねぇ、いままでスプーン派だったのですが一気に飲む派に転向しました。糀クリームもすばらしいです。米と水の恵みですねぇ。
今日は晴天で除湿機は1日だけでした(笑)これから冬は絶対必要だ、とみなさんおっしゃいますので冬の活躍を期待しています。
↓葬儀屋も色々と企画しているんですねぇ、ナニな感じですが。冠婚葬祭、結婚式縮小型の昨今と聞いておりますので鳩も仕事が居るんでしょう。ま、鳥は冠婚葬祭全てにこじつけ、いやいや、繋げるのが容易ですから。ま、鳩でよかったじゃないですか、鳥葬とか日本じゃぁ犯罪ですからねえ。

リクさん

コメントありがとうございます
そうなんです!!!美容院で「頭重くないですか?」「軽くなりました?」と聞かれて、答えに困ったんですわ。物理的な重さというのは言及するほどの違いを感じなかったですし(10センチぐらいなので数グラムかと思われる)、メンタル的にも別段変わりがなくて。ま、スッキリはしたので、それを”軽い”というのか?と考えたりとか。そんなしょーもないことを考えるので答が口からすっと出て来ない、という場面がよくあります。多分、変な間の人になっていることと、、(あははははははは)。
ヨーグルト、美味いですよねぇ。私は酸いのは駄目ですが。
オールインワン化粧品などという素晴らしい品があったんですねぇ。目から鱗がぼたぼたと落ちました。いやはや。

無楽斎さん

コメントありがとうございます
冬、ドキドキです。UVにあたらんと脳みそから汁がでにくくなりますから。
バナナとヨーグルトです(笑)。
言うと思いました←真野妹

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
おいしいのに体に良いというのはありがたいですよねぇ。
ありがとうございますー肌
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ