中華そば

2015.07.09 11:06|food
なんやもう食べたいものばっかりで、
目がウロウロしてしまう(笑)
まずもって気になるのは中華そば
所謂”和歌山ラーメン”(厳密にはラーメンではなくて中華そば)が非常に好物なので、やはりご当地の麺もくわんことには話しにならん(あははは)。どっからとっかかってええのかわからんなーと思ってたら、今日は本屋でラーメンWalkerという雑誌を見つけた。そういえば10年以上前にもラーメンウォーカーってあったな。なつかしい。
で、スタディしたらばどうやら新潟ご当地ラーメンとよばれているのは”背脂チャッチャ系”というものらしい。発祥は燕三条地域だそうで、新潟市内のラーメン屋をさくっと見る限り”あごだし”と書かれた幟が上がっているのも目立つ。どっから食えばいいのか、悩むー。

IMG_2283.jpg

これは和歌山、丸高の中華そば
醤油とんこつやねぇ、うまいんよ。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ラーメン、涎が・・・
近いのか遠いのか分かりませんが
上越市にニューハルピンという
ラーメン屋さんがあります
店主がライダーさんで
いっちゃんのお客様もたくさん行かれてます
美味しいそうですよ
参考になれば、幸いです

コメントありがとうございます

ロンゲのオヤジさん
丸高さん、激ウマですわ。かなりワカヤマ〜ンな感じでディープですが(おほほー)。
ニューハルピンさん、ラーメンウォーカーに載ってました!!!
うち(下越)から車で2時間弱です(もちろん京都に近いほうが上ですね)。どうやら新潟ラーメンは上越、長岡がメッカのようです。
車をゲットしたら食べに行きます〜〜〜〜(涎)情報ありがとうございます♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ