You look like Mary Poppins!!

2017.05.13 09:00|movies
キヨト途中ですが差し込み。
ロケットLOVEなので彼のTシャツを着てリスペクト
鑑賞してきました。

20170512161015031.jpg

Guardians of the Galaxy Vol. 2(ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー・ボリューム2)邦題『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』前作と同じくジェームス・ガン監督・脚本作品
前回はアホが5人そろってその気もなかったが根は熱いヤツラなので成り行きコミコミで銀河を救ってしまった、という話しでしたが、今回もまたつい銀河を救います。マーベルアホ分野の集大成、素晴らしくおもろかったです。笑った、、そしてラストのバトルでヤンドゥの見せ場とグルートが泣くシーンはたまりませんねぇ、号泣ですわ。とはいえ、エンディングでティーンエイジャーの声変わりしたグルートには爆笑しましたが。ドラックスとネビュラの聞きまつがいはだんだんとローブロー的に効いてきて、最後はドラックスが口開いただけで妙に笑えてきてたまりませんでした。
ラヴェイジャーズのスターホークにスタローン、チャーリー27にヴィン・レイムス、アレタがミッシェル・ヨー、マルチネックスがマイケル・ローゼンバウム。スターホークはかなり重要キャラなのでとうとうスタローンがマーベル進出か、、。スタン・リーはウアトゥ(Uatu)らウォッチャーズ数人とうだうだしゃべってました、2回も出てきたし(笑)。そんでもってエンディングのアイーシャが作ったコクーンの中にはいっている”アダム”はアダム・ウォーロック(Adam Warlock)かと思う。ウアトゥといいアダムといい、ファンタスティック4がいっちょ噛んで来そうな感じとちゃうか。ハワード・ザ・ダックもえらいでてきましたねぇ。映画スタート前のトレーラーではThor: Ragnarökがでてましたが、ガーディアンズがユニバースをホップしていく場面でコーグの星がでてきたりとか、色々番宣はいってます。なんかもう、思う壺的なねぇ。ともかくガーディアンズは来年のAvengers: Infinity War に参戦するらしいので、また楽しみですわ。ともかく細かいネタだらけで何べんも見てしまうタイプの映画やと思います。DVD買います。

2017051217474783d.jpg

相変わらずサントラが素晴らしい。
サム・クックとかドストライクですわ。
デビッド・ハッセルホフもカメオででてましたねぇ。歌っても演技してもヒットしまくりでしたわ、ナイトライダー、見てました。

さて、
なんちゅうかねぇ、どの国で居てもあまり日本食レストランに行こうとすら思ったことがないんですが、なぜかどの国にいてもフィッシュ&チップスが食いたくて仕方がなくなります。芋が恋しくなるというか(ぎゃはは)日本食にくらべてどこで食ってもオセンティックなので(そりゃそうだ)食べ物に困ったことがないというのはこういう理由です。
リフィのタバーン

20170506191836358.jpg

うちから一番近いアイリッシュパブです。徒歩数分。
多分、全世界どこで食ってもアイリッシュはブレませんっ(笑)
しかも、どこにでもあるので安心。

20170506191626438.jpg

ものすごくフツーにパブ
ラグビー放映中。ともかく、ビールとフィッシュアンドチップスを頼んだら、なんか時間がかかるとかいって、ものすごくクソ丁寧に謝られてしまった、、。もしかして3時間ぐらい待たされたりして(某国かっ)、、と思ったが、別に急いでいるわけでもないし、かまへんよぉ〜と、ビール飲みながら待つ

201705061916554d3.jpg

キルケニ〜〜〜〜大好き。
美味いです。

201705061917061b6.jpg

豆でギネスいっちょ
どっちもうまいがギネスよりもキルケニーのほうが好きやねぇ。

20170506191803dfc.jpg

フィッシュ&チップス
ビールを飲むのでMサイズにしました、580円
Lサイズは魚がもう一切れと芋が増えます。Lにしてもとても上品な量で、丁寧さがそこはかとなく和を感じさせんでもない。ていうか、そんなに待たされませんでした。単に油があたたまってなかっただけなのでは?そういえば、昔ポパイズ(ニューオリンズスタイルのフライドチキンファーストフード)で、油があったまってないからって1時間待たされたことあるねぇ、、開店時間もとっくにすぎてんのに。ていうか、ファストフードなんやから開店時間に合わせて油あっためとくって概念はないのか?!、、ないな、、。
ともかく、リフィーのタルタルがまた激ウマ、タルタルをツマミに飲めます。
自宅徒歩圏内にいい店があるって幸せですわな。
応援クリツクころもし嬉しです↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

でたでた、このアライグマ!(笑)
TVでこの映画のCM見たのですが
思いっきりF**ingって言ってた気が・・・。
私の聞き間違えかしら??

おされなアイリッシュパブが!
揚げ物にタルタル、最強ですよね~♪

No title

その映画は観に行きますよ~。
私もロケットラブです💖
アイリッシュパブなんて、富山で聞いたことないぞ。

No title

ご近所に洒落たパブがあるんですね
しかもお手頃価格
ビールも進んじゃいますね

リクさん

コメントありがとうございます
まぁ、CMは見ていないですが、本編でも言葉遣いがおもろかったです(あははははは)
アイリッシュパブってどこでもこんなんとちゃいます?和式建築の蕎麦屋とか日本料理の店とか、中国建築の中華料理店とかのようなんと似たような安心感というか、安定感といいますかそんな感じです。揚げ物にタルタルも美味しいですが、美味しいタルタルはタルタルだけで食っても美味しいんですわ。もしくは芋とかパンとかクラッカーにのせて食べてもおいいしいです。タルタルたまりません〜〜〜。

無楽斎さん

コメントありがとうございます
肩の力が抜けてええ感じのあほっぷりでした♪←ガーディアンズ
富山にもあります、きっとあります←アイリッシュパブ

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
京都とか大阪神戸のあたりにはあほほどありますが(滝汗)
こういう店大好きなんですが、これで飲食店内禁煙法とかできてくれたらもっとこういう店で飯食うようになると思いますわ。アイリッシュビールはほんと美味しいです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ