ナルシスなハエトリ

2017.05.09 09:00|Birding
明日から1週間Bird weekですね〜〜。いつもよりマシマシで鳥を愛そうと思います。
鳥屋野潟です。



キビタキがわんさかと渡ってきました。
もー、大変美しい。

IMG_1065_20170504181756aa3.jpg

オオルリも数羽、メスもはいってきています。
ていうか、天気が良すぎてフォトショップでコラージュしたみたいになってますが(滝汗)。
ほんまにここにたかってた、本物の野鳥です、念のため(あははは)

IMG_1049.jpg

このキジのオスもお嫁さんがきてますんですが、、
とんでもないところをテリトリーにしているので、きっととんでもないところで子供がわらわらでてくるとおもいます。かなり邪魔かと、、(笑)

IMG_1246.jpg

ルリビタキもオスメス入り混じって来てたが、
まーー、オスが表にでてこないっ。

IMG_1131.jpg

ヤブサメはもともとあんましもじゃもじゃの中から出てこないのでハナっから期待していない。いつか踏むんではなかろうか、、というほど暗い獣道をちょろちょろとあるいています。

IMG_1357.jpg

知り合いと植物の話をしていてウラシマソウが見たいんですわ、といったら
「ほら、そこ」と足元を指さされまして、
生えてるやん、しかもわんさかと(ぎゃはははは)
節穴選手権でベスト4に残れると思います、かなり笑いました。

IMG_1024.jpg

今年はヒヨの千以上大量ワタリはみていませんが、
100羽超えの軍団を鳥屋野潟で1日だけみました。
100羽でも大概うるさいです。ヒヨドリってほんまかさばりますねぇ。

IMG_1886_20170504181802fce.jpg

コマドリもなかなか陽の当たるところに出てこない。
とはいえ、ヒリリリリリリと良い声で鳴いてくれました。
この日はオス2、メス1

IMG_1927_20170504181758572.jpg

たまに良いところに出て来ると、図書館のタイルの壁に沿ってでてくるので、なんか花鳥園のキャパティブの鳥みたいやん。うそくさいわ。可愛いけどねぇ、もちろん100%野鳥なんですが。

IMG_0973.jpg

下嘴に障害のあるジョウビタキのメス
やはり飛んでいる虫をとるのが難しいのか、基本地面をかっぽじって捕食。さらに人間フレンドリーで外敵対策に人間をつかっているような感じ。身体障害を頭脳でカバー、すばらしいです。
色々なお客さんがやってきていつもの公園もにわかに興奮状態です。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

色鮮やかな鳥達
羨ましい~
ウラシマソウ、お山にもドッサリです

No title

キジ雄さん、何度見ても顔が面白いと思ってしまう・・・。
何故??
体躯はえっへんな感じだけど、お目目がびっくりだからかなぁ?

節穴選手権、私もかなりいいところまで行けそうです(笑)。

カラフルな小鳥たちがいっぱい!!

こんばんは~~(^0^*)ノ
可愛い小鳥たちですね~~~
私の目はマジで節穴なので、
なかなか鳥さんを見つけられないんですよね(;m;)
きっと、めっちゃ見逃してるはず・・・・

は・まなこシリーズ
リアルタイムでコメントできずに残念でしたが
ま~~~~
本当にあちこちいらしたんですね~~~w(゜Д゜;)w

五味八珍は昔は結構行ってたんですけど
幸楽苑が出来てからは安さに負けて
全然行って無いです(^^;)
でも、いちばんよく買うスーパー(遠鉄ストア)の餃子は
五味八珍のなので、餃子だけはよく食べてるんですよね~(笑)

炭焼きレストランさわやかは静岡県内にしか無いんです(^^;)
中身がレアのごろんとした
にくにくしいハンバーグ
(げんこつハンバーグ、おにぎりハンバーグ)が売りで
静岡県民のソウル・フードのひとつです(笑)
(大きな声では言えないけど
はっきり言って、ここの普通のステーキはイマイチっす(^^;)\)
なんでも自社工場からカットやハンバーグに成型した生肉を
冷凍せずに配送するので静岡県内しかカバーできない。
という理由から静岡県内だけ。らしいんですけど
本当かどうかはわかりません(^^;)

今度いらっしゃるときはぜひぜひ
お声を掛けてくださいまし~~~
さわやかのげんこつハンバーグか
鰻を御馳走しますよ~~~(^^*)
っていうか
お相伴したいから、よろしくお願いしま~す!!(笑)

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
カラフルフィーバーした日でした〜〜。
お山はほんとに良い植物が生えてますよね!希少種の宝庫、名前がわからないのもたくさんあったので写真を見ながらおいおい調べてみようと思います〜。
近所のウラシマソウ、灯台下暗しどころか1株みつけたらあとはどんどん、、。
近所に結構山草なんかも生えていることが判明して驚いています(今まで何をみていたのか、、)

リクさん

コメントありがとうございます
私もキジオスは素っ頓狂な顔やと思います。格好良さでいうとメスのほうがカッコいいですわ(私比)。
ともかく、見た目も派手で、行動も派手ですよね♪
節穴選手権、どうやって審査するのか審査員が節穴有段者だったら節穴で審査できないですよね〜〜(あはははははは)。

かじぺたさん

コメントありがとうございます
鳥はある程度慣れて来ないと見つけづらいものですが、訓練で見つけられるようになります。でも、視力のいい人はすぐに探せるようになりますわ。私、目がとても悪いので残念な感じです。とはいえ、鳥のいる場所、いる時間、いる天気というのもあるのでいない時はプロが探してもいません。
は・まなこシリーズ、楽しかったです。公共交通が発達しているので旅行者フレンドリーですし、暖かくて穏やかでいい土地ですね。五味八珍は浜松駅にあったので大変便利でした。私はグルメではないのでとりあえず行ったついでとか駅とかホテルでご飯を食べる傾向にあるので駅やホテルに手軽な待たされないレストランがあるというのはありがたいです。さわやかのお店は移動中に目にすることがおおかったんですが、見事にどの店も行列ができていました。チェーン店でこんなに並ぶというのは驚きです。いいお店なんでしょうね〜。次浜松の際には連絡します。一緒に佐鳴湖を歩きましょう!

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ