浜松で一番ウマかったもの

2017.05.04 09:00|away-eat
は・まなこ25
浜松、、色々食べましたが主観的に一番うまかったのがこちら

IMG_0370.jpg

セルヴィツー(SERVITU)
やたらブラジル人が多くて、何人かとしゃべったときに勧められたのがこちらのスーパー。惣菜パンとか焼き菓子やデリが美味いしレストランの料理も美味しいと聞いたので、来てみました。浜松駅のすぐ傍
久々にめっちゃポルトガル語聞いたわ〜〜。
こちらのサンドイッチが激ウマではまりました。

IMG_0366.jpg

A MODA (アモーダ)
本日のシェフのスペシャル、ってな感じだそうで所謂おまかせ。ちなみに私が食べたのは厚切りベーコンのサイコロたっぷり、ステーキ、焼いたハム、コールドカット数種類、チーズ、半熟目玉焼き、トマト、レタスと好きなもんオンパレード。確かになんにしようかものすごく悩んだ時に、あれも好きこれも好きとレジの人と話してたんですが、、言うてくれたんかも〜〜。
できたてアツアツで激ウマ。

IMG_0369.jpg

レジにメニューがありまして、こちらで冊子のメニューも見せてくれます。
このレジでつったったまま注文し、先払い。ていうか、悩む、、悩んでいる間にもヤイヤイとあれがうまいとかこれも人気があるとか、こっちはベーコンがはいってるとか魅力的なオファーをされまくるのでさらに悩む。で、レジの裏が笑うほど飾り気のない私の母校の学食そっくりな感じのスペースになってまして(あはははは)そこで食べていくこともできますし、持ってかえることもできます。

IMG_0361.jpg

ブラジルコーヒーが無料サービス飲み放題
しかも湯のみを渡されて、これで飲めと(あははははは)
なんか、生活の知恵みたいな箇条書きが書いたベタな湯のみだった、、。
スーパーのほうは狭くてせせこましいですが、食べるスペースはゆったりしています。かなり飯場風。

IMG_0363.jpg

バッフェが人気
昼過ぎの変な時間にもかかわらず、15人ぐらいの客がモリモリ食べていました。
そして客にまじって従業員軍団も普通にバッフェで食うてました。賄いかっ(笑
バッフェメニューはフェイジョアーダが数種類、フライドチキン、パステルとか、名前わすれたけど、ブラジルブラジルした料理とか普通の料理とか色々。デザートも結構充実。しかも1000円。ブラジル料理を食べたことがない人は是非バッフェくうてみてください。うまいです。
飯食った後は、スーパーでおやつ購入

IMG_0357_2017042522431723e.jpg

エスフィハ
ブラジルの惣菜パンですねぇ。サンブーサとかとよく似ている、とくに具とかそっくりだなぁと常々思ってたんだけど、中東のスフィーハがシリアとレバノンからの移民によりブラジルに持ち込まれたそうで、それがソマリアに行ったのがサンブサ、、ちゅうことで元料理が同じもんみたいですねぇ。そりゃ似てるわ。ロシアのピロシキとかも似てるわな。かたっぱしから食いましたが、全部うまかったです(あはは)。ポンデケージョもうまかった♪

IMG_0356.jpg

品揃えは所謂メキシコ系スーパーとかぶった感じだが、そこかしこ違う。
いやもう、ガタで手に入らん欲しかったもんもあって、いっぱい買いたかったわ。
近所にセルヴィツー欲しい、、、。
他に駅の近辺で買い食いしたもんというと、

IMG_9306.jpg

JR浜松駅の隣の遠州鉄道
新浜松駅

IMG_9073.jpg

えんてつ百貨店地下の食品街 
見ていて飽きないカステラ饅頭の秋芳堂
これよこれ、このマシーン。昔和歌山には丸正百貨店という大好きな百貨店がありまして、そこに丸正焼きがありました。この機械よ。カッチャンカッチャンと自動で焼ける。

IMG_9077.jpg

これも直虎ちゃんだった、、もーーなにもかも直虎、もしくはウナギ(笑
シリーズは・まなこ食い意地、次回最終回食べもんで〆ます。
応援クリツクころもし嬉しです↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

とっても美味しそうなサンドイッチ
日本人向けじゃなさそうですね
カステラ饅頭、新京極のロンド焼と一緒だ!!

No title

あぁーここ行ってみたいわあー
サンドイッチは内容が盛りだくさんでまぁ肉ですよ
コシニャフランゴ うまいよなぁーマイフレンドがよく作ってくれます。
ブラジル料理は多種多様な移民を感じる内容です
豆の煮もの、肉 コメ (イタリア系はさらにスパゲティ)サラダ類
ファロファ(マンジョカ芋の粉・・・ふりかけみたいな扱い)
そしてそこにバナナとかオレンジとか一緒に食べる不思議 まぁ慣れて普通に食べれます。
浜松ってすごいよねぇー
斬新な人が多いってこと?でブラジル人も入り込めるのかなぁー

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
見た目よりもさらに美味しかったです!私の個人的な意見ですが、アメリカンなサンドイッチよりもブラジルやメキシカンのサンドイッチのほうが日本人(私)の口に合うように思います。パンが具に絶妙に合って美味いです。
新京極にもありましたか!結構日本全国にあるのかもしれませんね〜〜。全部食べてみたいです(味は一緒っぽいですが、笑)

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
ここはうまかったです。コシニャフランゴ美味しいですねぇ、個人的に中南米&南米系の食事はものすごく腹と口に合うみたいで、ハズれたことないですねぇ。100%満足ですわ。ていうか、あかんもんもあるんですが、食べ慣れているせいかチョイスもはずさないですしねぇ。バナナとかプランテーンは美味いですわ、オレンジも絶妙にあわしますねぇ。うまいです。そうなんです、浜松ディープですよ。ま、生産系巨大工場が多いというのも出稼ぎ型外人が増える原因で、移民は増え出したら芋づる式ですからねぇ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ