足早に通り過ぎるだけでも楽しい

2017.04.30 09:00|away-museums
は・まなこ22
掛川市にきています。



室内睡蓮プールでアフリカレンカクがテコテコ歩いている。
魚に餌やりのコーナーではかなりコアな魚が、、(鯉ではない)。
閉館直前なのでかなり暗いですが、鳥は元気ハツラツ
どんだけ元気やねんってぐらい好き勝手にウロウロしています。
外を拝見してから、室内に入る

IMG_0129_20170424071249d04.jpg

ケーキが大変かわいらしい。花鳥園なだけにお花も大変美しかったのですが、撮ってません(ぶっ)。
そしてケーキも食っている時間はない(笑)ので素通りしてインコの部屋へ入る。
部屋、、というのもナニなんですが小学校の体育館を細長くしたような感じ、もちょと広いかも。

IMG_0022_20170424071248287.jpg

インコがブンブン飛んでいます。
コガネメキシコインコとナナイロメキシコインコがマジョリティ
入室するとなり、身体中に鈴なりにたかられました。ドバトかっ(笑)。

IMG_9913_20170424071230b1b.jpg

キンケイのメス
こんな感じでぶらぶらほっつきあるいています。
もちろん人間もここを歩くんですが、丸の内の交差点か?ていうぐらい混んでいる箇所もありました(あはははは)。もちろん人と鳥入り乱れてです。ま、鳥も運動神経いいので踏まれたりせずにスルスルっと避けてます。

IMG_9923.jpg

足元をキンケイのオスが、、(あはははは)
ギニアエボシドリもびっくり。
仲良くできないので隔離されている個体や、放す前の段階で慣れさせるためにケージ入りの団体なんかもいますが、基本気分良くやっているようにみえました。

IMG_9925_2017042407122975c.jpg

キンケイが近寄って来た、、
早すぎて暗くてピントあいません(あははははは)
ま、ええわ。撮らずとも間近でまじまじとじっくり観察できるので楽しい。

IMG_0017.jpg

ツキノワテリムク
巣材をあつめてました。

IMG_9896_20170424071213e5d.jpg

キンムネオナガテリムク、、
テラテラしてますねぇ。なんかもーボケーっとしてたし。
私もなんかボケーっと眺めてしまいました。とてもよい”ボケー”でした。
おかげで写真も全部”ボケー”っとリラックスしきってますが(ぎゃはは)
ま、いいの心が写っているって感じで。

IMG_0089_2017042407130442f.jpg

ファラオワシミミズクのファランちゃんと担当のお姉さん
おふたかたともとても可愛らしい♪

IMG_9895.jpg

おねえさんはこちらのバードショウでも活躍されておりました。
もちろんトリたちもがんばっていました。
さらに奥の部屋にはいってみます。
シリーズは・まなこ掛川、つづきます
応援クリツクころもし嬉しです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ふくろうロールケーキ、アイデアですね
思わず食べたくなります
バードショウTVで見た事ありますが
楽しそうですね

No title

やっぱり鳥さんは軽いんですね~。
水連の葉の上歩けるなんて。

ふくろうケーキ、可愛らしいですね。
食べるときに罪悪感感じそうかも(笑)。

キンケイさん、ファンキーですねぇ!!
人間でそういう色合いの髪と服の人を見かけたら
目を合わさずそそーっとすれ違いたいですが(笑)
キンケイさんなら大丈夫です。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
インスタ映えするお菓子が多かったです♪
今日も言われたのですが、有名な施設だったんですね〜

リクさん

コメントありがとうございます
鳥によります、白鳥とか足の短いのはあきませんわ、笑
可愛すぎてたべづらい、あります。
キンケイ、めちゃ良いです。たまりませんよねー
モードな感じです!

No title

フクロウってカメラ嫌いですよね。
何度狙っても、顔をクルッと背けるので、顔が撮れません。
野生のではありませんが

ちゃんと撮れてていいなと思います。

すてらさん

コメントありがとうございます
それは残念ですね。次はフクロウさんに見つめられますように。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ