ツルにもいろいろありまして

2017.04.20 09:00|Birding
シリーズは・まなこ途中ですがガタ差し込み



ヒョーコです。
ツルシギがぎょうさん到着、50羽
とーれとれぴーちぴちぃ(笑)
1羽だけすこし繁殖カラーになっていましたが、あとはまだ冬色

IMG_0677_20170414203917cdf.jpg

マガモXカルガモのハイブリッドが居ました。
マルガモ、カルマガモ、、、私的にはカルマガモのほうがカルマな感じで良いと思います。
業よ、ゴウ

IMG_0459.jpg

オオハクチョウ1、コハクチョウ5、負傷白鳥たちが残っています。
このコハクチョウはかなり Whistling x Bewick'sのハイブリっぽいねぇ。
左ウィングがダメですが、見ているともう1羽のプライマリーの不具合で長距離と高高度飛行ができないコハクチョウといっしょに離陸準備をしだしまして、、

IMG_0727_20170414203915264.jpg

頑張って飛ぼうとしていました。
が、走っただけで離陸はできませなんだ、、。
ヒョーコなら飛べなくても生きてはいけますが、飛べなくては繁殖地に行けませんのんで、繁殖できません。辛いです。

IMG_0683_201704142039149a2.jpg

ヒメオドリコソウが満開♪

IMG_0684_20170414203911b25.jpg

レンギョウもスーパー満開

IMG_0403_20170414203848e14.jpg

今年のツバメ、ガタFOYは実はヒョーコで見ました。
いつもカワセミが止まっているハスの枯れ茎の先にツバメが(あははは)

IMG_0407_20170414203846b0c.jpg

トビママも地味に抱卵中
この日は他所のかなり小柄なトビがやたらと接近してママがヒョロヨロ〜〜っと怒ってました。いちおうパパが撃退にいったんですが、どもならんで結局激怒ママが飛び出して蹴散らしてきました。一発や。

IMG_0698.jpg

ハイタカも飛んでました。

IMG_0419.jpg

ハクセキレイがもんのすごーく近くによってきた。
なんとも可愛い柄。

IMG_0440.jpg

ミズバショウの花がええ感じに咲き始めていました。
現在満開です。先日またもやミズバショウの花を至近距離で嗅いでみましたが、やっぱり私には臭いとは思えない。確かにいい匂いではないですし、香水にしようとは思いませんが、臭いキャベツと名付けるほど臭いとは到底思えないっ。やっぱり人種や民族によって臭いもんとかいい匂いて違いますよねぇ。
桜ももちろん好きですが、桜以外のお花も好きです。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

マルガモだと、マルガ○製麺うどんを思い出して(笑)。
ってことでカルマガモに私も一票!

そうかぁ、生きてはいけるけど繁殖ができないんですね・・・。
ヒョーコで強く生きていくんだよぉ(涙)。

ツバメ、まさにカワセミがとまるとしか考えられないところに!!
いや、あなたは住宅地に居て!と思ってしまう私です。

母は強し!ですねぇ、トビハハ。

リクさん

コメントありがとうございます
マルガモ製麺っ、美味しそうですが、たしかにパクリなかほりが、、(あははははは)
まぁ、、私も生きてはいますが繁殖をしていないので生物的にはかなり貢献度低いですよね、申し訳ないですがもう遅かりし由良助です。
あはははは、ツバメって結構野生なところにたくさんいますよ!でも、このヒョーコのこのあたりはほんとによくカワセミがたかっているので笑えました。
トビママ、強いです。

No title

オヤジもカルマガモが良いと思います
マルガモ製麺、笑っちゃいました

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
今日はマルガ○製麺の前を通ったときに、思い出して笑えてたまりませんでした(あははは)。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ