公園ウォッチング

2017.03.30 09:00|Birding
ガタ市内です。



もー、どっさりとタゲリが飛んでました。
いつもタゲリ団体と遭遇すると、ID4(映画)なんかで母船からわらわら出て来るエイリアンの小型戦闘機を連想してしまいます。なんせ鳴き声がスペース系シューティングゲームみたいなんですわ。エイリアンで宇宙な声です(どんなんやねん)。
実はこの日、上空をトキが飛んでったのを目撃したので、なんとなくその方向に「おったらええな」的なゆるーい感じで田んぼをみてまわってたんですわ。もちろん居らんかったんですが、お陰でケアシとかフツーのノスリとかチュウヒはどっさり見ました。

IMG_8813_20170323174816756.jpg

ハヤブサが電信柱にたかってました。
キリリと美形さん。どうやらこの場所がお気に入りのようで、
テッペンのフラットになったところが血まみれ。
なんちゅうか、、チャックモールを連想してしまう。

IMG_8819.jpg

うんこぴゅーんかな?と思ったんで構えましたが、
なんも出ませんでした、もしかしたら屁かもしれない。
鼻先1センチぐらいのところでハヤブサに屁をかまされてみたいです(妄想)
理論的には匂わない筈ですが、風圧を感じたいです。
ていうか、失敗してミが出てもオッケーです(ぬほっ)

IMG_8820.jpg

あらよっと byペレ

やっぱりハヤブサの太ももって萌える(妄想中)
はらしりふとももはらしりふともも〜〜〜

IMG_8854_20170323174814d27.jpg

オナガガモ
ガが2つあるところが好きです(名前的に)
濁点のついた音に最近どうも惹かれます。
オナ・ガガモ(そこで切るな!)
そういえば、幼稚園ぐらいの時に母に絵本を読んでもらっていて、
「ぼんやり岳を眺めていました」
というフレーズ、ボンヤリと岳を眺めている絵なんですが、母は
「ぼんやり岳」っていう山なんや、と理解しましてそういう発音で朗読、、当時は母のもちネタになるほどウケたんですわ。今、思い出してみると別にぼんやりと岳を眺めても、ボンヤリダケという名称でもどっちゃでもええんですが、このページだけが鮮明に思い出されるのが業腹。そしてこの絵本の題名がナンだったか思い出せずにモヤモヤしています。

IMG_8830.jpg

シリを抱えて眠るカルガモ
寝てる時は翼の中に足をいれこんでいるのはよくみますが、こうしてシリを抱っかかえているのはあまり見ないので萌えますねぇ。たまらん。

IMG_8821.jpg

コハクチョウの美しい編隊飛行
もう田んぼでわさわさしているのはほんとに見なくなりました。
ワタって通過している編隊はちらほら見ますが。

IMG_8712_20170323175817619.jpg

美形モズ君
美形は美形ですが、今日のタイトルは美女

IMG_8845_20170323175816520.jpg

ミロちゃんです
めちゃくちゃ可愛い。
しかし、もっそいシャイで頑張ったんですが全く視線をいただけませんでした。飼い主さんが一所懸命にカメラのほうを向かせようとしてくれているのが泣けます。で、厭なのか?とおもうとそうでもなく、カメラ目線はくれないが、私には近寄ってくれます。なんとも萌えるわぁ。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

お題が見て違う系の人が釣れそうな感じ
最近はヤバい人多いですねぇ ヤバい人が行動的ってのがヤバい 
あぁーこれうんこ姿勢なんやー どの姿勢でもかっちょいいーわー
やっぱり鳥も屁しますかねぇ? うーんどんなやろ?嗅いでみたい変態です。

あぁーカメラは嫌いな子いますねぇーこわいんかなぁー
コフィーもアカン目をそらす コフィーは元ノラですからねぇ ムリ
それにしても写真の子かわいなぁー 後ろの子もしゅーっとしてるわー

おぉー根気!
あたしは富山で少し強制されまたポルトガルでユル系に落ちましたねぇー

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
あ、びたいち考えませんでした、早速タイトル変更(滝汗)ありがとうございます。
先日男子うぉっちんというテーマをやったんで、そのまま流用(あはははは)。
鳥も屁をするというレポートはありますんで、やってると思いますわ。とはいえ飼育個体でないと嗅ぐことは非常に困難だとは思いますわ(そりゃそうだわ、笑)。
カメラ嫌い、というかカメラ怖い個体はいますねぇ、なんかわからんので怖いんでしょうか。意味がわからんというオーラでてました。なんせノラや放し飼いをみることがなくなりましたねぇ、ここらへんが狂犬病撲滅国ということでしょう。小さい犬も多いですわ、住宅事情や体力事情から鑑みて小型犬は理にかなっていると思います。
昨日までものすごくポルトガル語をききまくってましたんですが、すぐ=30分ですねぇ、懐かしい感覚でしたわ(ぎゃはは)。

No title

タゲリ、奥深い色してますね
上品な色合い
ハヤブサにスカされましたね  (笑

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
タゲリ、とても美しいです。頭飾りがチャームポイントです♪
やっぱりスカされてますよねぇ(あはははは)。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Cheer!!



人気ブログランキング


全日本機種別選手権でPowershot SX60HSを応援しています。 Powershot SX60HS←お一人様1票だけ投票することができますので、ファブだ!と思っていただければぜひ一票お願いいたします〜。6月5日朝10時締め切り

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ