ガタスタイル

2017.03.18 09:00|Birding

鳥屋野潟です

IMG_3643_2017030916113844a.jpg

先日、やたらと雪が降ったり止んだりした日の事です。
そりゃもう降るときはボーボーに降ってたんですが、たまにピッと止んだり、太陽が出たりしてお陰で諦めきれずについつい外にでたりしてしまいました。なんというか往生際が悪い天気です。

IMG_4788.jpg

なんかもう全体的にダックが激減しているんですが、それでもオナガガモの減りっぷりには驚きます。そして
トモエガモのメスが1羽、、
他人事というか他鳥事ですが、大丈夫か?とドキドキします。本隊はどこにいるんだろうか。

IMG_3646_20170309161141662.jpg

いつものヤングのオオタカ
いつもの木にたかっていました。

IMG_8647.jpg

本降りになる前はこんなに普通の天気だった
もずもふもふ

IMG_1170.jpg

アオジももふもふ
ジーーッと見ていると、クチバシの下のノドのところ、
黒い襟がついたクリーム色のブラウスに見えて仕方が無いんだが、、。

IMG_8635.jpg

普段〆にトラフズクの数を数えるんですが、この日は歩きはじめてすぐにこげなところで遭遇
この日はキテレツなところにたかっていました。たまに塒以外のところにも居ます
そして、なんかビビってストレス細りしている。
イヤならそんなところにとまらなけりゃいいのに、、。
トラフズクーズもだいたい3カップル6羽か2カップル4羽で固定しているかんじ。先日は昼前に飛んでいる姿もみかけたので、なんか落ち着かんようになってきてるんかもしれない。
んで、帰宅するとパーっと晴れやがる

IMG_3658_20170309161155d67.jpg

半年以上経ってもまだまだクチバシが黄色いです。
やっぱり真黒になるのは1年かかるんかねぇ。
この2羽が隣り家で産まれた子ら

IMG_3662.jpg

奥がアダルト、でもたぶん親ではない兄貴分みたいなヤツ
寒くてもふもふになってます。

IMG_4190_20170309161153fe2.jpg

ガラ蔵ちゃん、近い。

IMG_1154.jpg

メジロ、なんか手前にも居てますが(笑)
日が射すと窓開けて、雨/雪/霙がふってきたら閉めて、開けて、閉めて、開けて、閉めてとひっきりなしに開けたりしめたりしていてめちゃくちゃ腹立ってきたんで、もー閉めっぱにしとこう!と心に決めたものの、やっぱり窓から太陽の光りがパツーーンと見えると窓を開けたくなるんですわ。
洗濯モノを外に干しているお宅が無いのはこういうわけやったんですねぇ。ガタスタイルは天気に左右されている。
うちのフィーダーもそろそろ店じまいしたいですが、なかなか思うように気温があがりませんなぁ。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

そんな激しい天気の変化が一日で起こるなんて・・。
ガタ、なんて恐ろしい子!(白目)

トラフズクさん・・・・ほっそーなってますね・・・。
そんな緊張するところになぜ居るのかしら??
罰ゲーム的ななにかかな?(笑)

小鳥ちゃんたち・・・ああああ可愛い。どの子も可愛い!

No title

冬と春が行ったり来たり
さすがに雪見ると、ブルッとしますね

No title

それが、冬の日本海側の天気です。

リクさん

コメントありがとうございます
あはははははは!私の中でリクさんの顔がマヤになってしまいました(おそるべし”白目”、月影白目で)。いやほんと、ものすんごいです←天候
そう、なんでこんなに緊張するようなところにたかってるんでしょうねぇ←トラフズク
罰ゲーム(あははははははは)。
うちの子ら、ほんまにめちゃくちゃかわいいんです(大力説)

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ゲレンデ以外での雪は、ただの嫌がらせ物です(あはははは)。
昨日も晴れていたのに夕方ちょびっと雪がちらついてウンザリしました。

無楽斎さん

コメントありがとうございます
洗濯をあまりしない、というのも今となってみると理解できるような気がします。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ