蜘蛛の子を散らす

2017.03.22 09:00|Birding
鳥屋野潟です。

IMG_7943.jpg

歩きはじめてすぐに、逆光ブリブリの中オオタカ
ゴスボンちゃんが座っていました。
なんか、、こっちじっと見てるし(あはは)
で、暫く私の事を凝視しまくったあと、ぷいっと潟面を眺め、

IMG_7957_20170307170545cb4.jpg

しばらくしてから、うんこぴゅーんして
コガモに向かってアタックしていました。
ま、ゲットはできませんでした(とほほ)
ていうか、観ている時間は長かったんですがなんせこの逆光で目がちょっと痛くなりました。

IMG_78830.jpg

こちらは順光の中、悩殺入浴シーン
もっそい可愛い、水たまり好きよねぇ。

IMG_78940.jpg

ノーカット無修正、ケツメド丸だしやん、あかんやん(あはははは)
ていうか、ムンッって力入れたらこんなけ丸出しになるんや〜〜と、妙に感動
ちいさい二葉がたくさん出て来て、やっぱり地味に春。

IMG_7969_20170307170611199.jpg

アオゲラは逆光
ま、ええ天気だとねー、光線が敵味方パックリ分かれるわな。

IMG_7902.jpg

カワアイサ女子がふらふら〜〜っとショアに近づいてきました。
オスも素敵だが、このカワアイサのメスがパンクで大好きです。
かっちょええわ。

さて、今日の本題、

蜘蛛ですんで、

アップとかのもじゃもじゃクモクモしい写真ではないですが、苦手な人は一気にスクロールしてください。
園路を歩いていて、

IMG_7961_20170307170551daf.jpg

蜘蛛の卵袋を見つけました。
なんの蜘蛛か知りたい、、。この日は管理に浅野昆虫先生が居るのを知っていたので、全く橤っから自力放棄して丸投げ(笑)。
開けてもらうと、

IMG_7965.jpg

クサグモ(Agelena silvatica)
すでに孵化済みで、100匹以上の子蜘蛛がわさわさと出て来ました。
んも〜〜〜可愛らしいクモ子ちゃんだらけ。まさに蜘蛛の子を散らしてしまった状態。
で、このサックの中に

IMG_7964.jpg

アリグモも入ってたんですわ。
アリみたいな見た目ですが、クモです。なんでアリ風な姿なのかは不明ですが、おもろいクモです。で、ちゃんと撮ろうと思っていたんですが、子グモーズに気をとられているあいだに、気がつくと居なくなっていました(くっ)
撮ったのコレ一枚やった、、、
後悔しまくりました(ヨヨヨ)
アリグモちゃん、、また会えるやろか。

IMG_7987.jpg

てなわけで、トラフズクーズは元気です。
いい日でしたが、遺恨が残りました。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

お~見事なうんこぴゅーん
スッキリしたでしょうね  (笑
子蜘蛛がいっぱ~い

No title

すご~い!
蜘蛛の卵袋開けると
そんな感じなんだ~
100匹以上がわさわさ!(ヒエ~~)
あっ♪子蜘蛛なら平気かも♪
でも自分では絶対開けられんな~(笑)

No title

水浴び写真、激写!
パパラッチjubeさんですね(笑)。

ほほほ・・・
高速スクロールで事なきを得ました。

トトロトラフズーク♪

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
りっぱなうんこぴゅーんでした(笑)。ちゃんと食べているようで嬉しく思っております。
子蜘蛛、でるわでるわで楽しくなりました(あははは)

ふくねえさん

コメントありがとうございます
カマキリの卵袋から孵化するのも圧巻ですが、どんだけ詰まってた?というほどいっぱいでてきます。先生の体は蜘蛛だらけになっていましたが、気がつくと私にもいっぱい這ってましたわ(笑)。でも糸を出して飛んで移動する蜘蛛なんかにたかられると蜘蛛の巣でメガネとか双眼鏡カメラすべて面倒なことになりますが、クサグモは邪魔になりませんで可愛かったです。卵袋も開けるタイミングでもしまだ外にでたらあかん時期に開けて絶滅させたりしたらアレなんで自分では開けられないですわ(あはは)。

リクさん

コメントありがとうございます
パパラッチというよりもデバガメ気分になりました。罪の意識が、、(爆)。
事がなくてなによりです(あははは)小さい子たちなので私なんかはちょっとメガネを外せばなんにも見えないんですが、目のいい人ばバッチリみえるんだろうと思いますわ、、うらやまちいです。
トラフズク、そろそろ動き出します〜。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ