公園美男子ウォッチング

2017.03.14 09:00|Birding
天気予報ではガタは曇のち晴れ間もありますとか言うてたんですが、現在土砂降りでおますがな(笑)。ま、ガタウェザーでございます。
さて、
鳥屋野潟です。
現在ワタリの中弛み時期で水禽は移動した後、小鳥はまだ移動していないので勘定的に寂しい(楽だけど、笑)。



ヤングなオオタカ美男子
年明けからほぼ100%観られる鳥になってしまった感あります(笑)
もじゃもじゃの上にポイーンと座っていました。

IMG_8092_201703071530430d8.jpg

結構長い事座っていたので、思う存分眺めたおしました。
なんかちょっとイライラしはじめたとおもったら、

IMG_8104_20170307153054968.jpg

オスプレイがものすごく近くまで飛んで来ていました。

IMG_8096.jpg

えいやっ
迎撃ですわ。
ヤングオオタカ、頑張って追い払おうとしていましたが、ミサゴにガン無視されまして、、
なんとなく上昇気流にのって高高度まで上がったりしながらウロウロしてました。照れ隠し飛び?

IMG_8109_20170307153055b00.jpg

チュウヒもやたらと潟ベリで飛んでましたし、ノスリもやたらとハントしてたのでネズミがたくさんでてきてたんかもしれん。あったかかったしねぇ。

IMG_8122.jpg

マガモの中にミコアイサ嬢がしれっと混じってました。
可愛いです。

IMG_8040_2017030715304024f.jpg

久しぶりにバンを観ました。
冬場でもたまーーーにふらふらっとヤングなバンが歩いています。でも、鳥屋野潟ではアダルトのバンを冬に観た事がない。

IMG_8126_20170307153059253.jpg

ハシボソガラス
何かを食べていたが、なんかわからんかった。
美味しそうだった。

IMG_8139.jpg

エナガの営巣もかなり激化していまして、
蜘蛛の巣ぅや蛾の繭がほじくられまくっています。
中身は食べずにほっちらかってたりして、
昔ビックリマンチョコが流行った時に、シール目当てでお菓子を食わずにほっちらかっている子供らを良く観たのを思い出した。目が潰れるで。

IMG_8059.jpg

淳之介君
ガタで出合う男子の中でハンサム御三家(私セレクション)。
ていうか、御三家ってのもナニよねぇ、橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦て感じか?
もの静かでとても男前。撫で放題撫でさせてくれるのも嬉しい。どんなけ撫でてもノーリアクションなところも萌える。
むふふ
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

美形は鳥でも人間でも目の保養になりますなぁ♪
むふふ。
しかし、イラつくと見事なまでに羽が逆立つんですね。

ハシボソさん、なんだか喉越しよさそうなもの食べてますね~。

淳之介君、写真も真顔ですね~♪
「ヘラヘラなんてできないぜっ」
ってなハードボイルドわんこですね。ふふふ。
撫でてもノーリアクション。
嫌がるでもなく喜ぶでもなく。やっぱりハードボイルドですね。

No title

男前のオオタカですね
おっ、淳之介君も男前
爺ちゃんに似てますね

リクさん

コメントありがとうございます
ほんと眼福ですなぁ(むふふ)
いえ、イラついたら頭のテッペン逆立つぐらいです。これは飛ぶ前に立ち上がってブルブルした瞬間ですわ。
ハシボソさんのお食事をみていて、マクドナルドのフレンチフライが食べたくなりました(笑)。でも、こうして写真でみるとうどんのキレッパシみたいです。いったいなんだったんでしょうねぇ、、、。
淳ちゃん、めちゃくちゃかっこええんですわ。骨太ガチムチ(むふーーーーん)。男はだまって弄られるまま、、と(むふふーーん)。

ロンゲのオヤジさん

ロンゲのオヤジさん
男前くんです〜〜〜♪いつも楽しませてもらっています。
淳之介くん、爺ちゃんより背丈はちょびっと低いですが、爺さんを骨太筋肉モリモリにしてものすごく男前にしたような感じです。要するに私の好みということで(笑)。しかも、出合うと立ち止まって待っててくれるんですわ、もーーたまりません。

No title

淳之介、いい名前ですな。

無楽斎さん

コメントありがとうございます
同感です(しみじみ)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ