スパイとアサシン

2017.03.04 09:00|movies
サイコスリラーとアクション、どちらもキャストがどえらい豪華でした。

20170302161429abf.jpg

Criminal (クリミナル)邦題「クリミナル 2人の記憶を持つ男」
アリエル・ヴロメン監督作品、脳障害をもつ犯罪者(脳障害故の犯罪者とも言える)に死亡したスパイの記憶を移植するとうのが大筋ですが、ともかくCIAの行動設定がかなりお粗末すぎるというかガジェットを見る限り予算はありそうなのに(笑)最近のスパイものの中でピカイチでオポンチ、「んな、アホな」映画です。しかしながら、ケビン・コスナー、ゲイリー・オールドマン、トミー・リー・ジョーンズの味だけで最後まで楽しませてくれます。特にケビンは彼の出演作のなかで一番といっていいほどの演技なのでは?グッジョブです。ストーリーは色々とムリムリですが(笑)ホンワカとハッピーエンドで良い映画でした。
ジョルディ・モリャの使い方をもうちょっと考えてほしかった、、もったいない。そしてガル・ガドットが出てるだけで見る価値あります(得した気分になる美女)。

201703031458101ef.jpg

Assassin's Creed(アサシンズ・クリード)邦題”アサシンクリード”
ジャスティン・カーゼル監督作品。マイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤール、ジェレミー・アイアンズ、ブレンダン・グリーソン、デニス・メノーシェ、シャーロット・ランプリングなど上手いドコロが出てるお陰で結構締まってます。超有名ビデオゲームのアサシンクリードの実写映画化。ゲームと同じ設定でアサシン教団とテンプル騎士団との戦い。テンプル騎士団のアブスターゴ社が開発したアニムスという遺伝子記憶読み取り装置で過去記憶を体験する。エデンの果実は”かつて来たりし者”(超古代文明の旧支配者)がもたらした、かざすだけで人心を掌握操作する代物でアサシン教団はそれをテンプル騎士団に奪われ悪用しないように戦っている。ていうのが基本設定、とはいえ私もあんまりこのタイプのゲームが得意ではないのでそんなにやってません。ゲームと同じくパルクール(フリーランニング)シーンが多くて結構楽しい。なんていうか、まあ公平っちゃぁ公平なんでしょうが、テンプル騎士団が悪役には描かれていないところがねぇ、微妙に違和感とモヤモヤ感あり。元ゲームなのでもっと単純にワルモンは悪く、エエモンは良くキッパリしてもええのとちゃうのか。だいたい逆にテンプルがエエモンだったらキッパリと旧世界を極悪非道に描くんやろに、、と考えるとどうもいたたまれん。ファスベンダー、シンクロするに従ってアクションも体つきも変わって行く所がええねぇ。彼のネーザルサウンドはどうも苦手なんですが、途中で気にならなくなりましたねぇ。かなり面白かったです。
違うタイプの映画2本でしたが、どちらか1本しか見る時間がなかったら、、クリミナルを見ますねぇ、私比ですが。
さて、
帰りにローソンへ
もうじき、ガタ市内のセイボンはローソンに変わるらしい、、。ローソンというと、昔はコンビニ全て”ローソン”と呼びました(於和歌山、今はしらんが)。タバスコ、クリネックス、ドライアイス、App、エスカレーターなどブランド名がそのままジェネラルな名前になってしまっているものは多いですが、ローソン=コンビニはさすがになぁ、、(あはははは)。ともかく、ローソンも一時は衰退していたらしいですが、最近やたらと元気ですねぇ。特に私は最近コンビニのポートをよく使うんですが、セブンがネット払い能力値低いです、アマゾンとかたまに読み込まん事があって、セブンの店員が「ローソンかファミマのほうが良いですよ」って言うし(笑)そんなんもあって、最近はセブン率が減りました。ナナコカードもココカラファイン(薬屋)ぐらいでしか使わんようになってきた。話がズレズレですが、最近の私的おすすめコンビニ食というとファミマのラーメンと、ローソンの焼き鳥

20170302162508328.jpg

このハラミがたまらん美味い。
普通の焼き鳥の2倍〜2、5倍ぐらいのサイズにも関わらず1本118円。
やめられまへん〜〜。もも、かわ、ねぎまもあるがやっぱりハラミ最高。

20170302162622b34.jpg

あと、これも好きです。
チーズケーキとかチーズスフレとか好きで目についたらとりあえず手当たり次第に食うてますが、リピ食いしているのはコレやねぇ。甘さと味加減が私のストライクにズパーンです。

201703021626381d6.jpg

そしてコレはどこでも売ってますが、
ヤマザキの黒糖入りロール、マーガリンが真ん中に入ってるやつ。
いろんな菓子パン食ってますが、これは週2以上ペースで1年以上食い続けています。
まだ飽きてません(あはははは)。
ほんま手当たり次第に色んなものを食べますが、一度ハマるとかなり”主食”化させてしまいますねぇ。食生活なってなさすぎ、栄養学のエの字も気にしてない感じ(爆)。

2017030216270944c.jpg

お菓子はコレ
ちょぼちょぼ
これまた常備食(あははははは)
100円で5個繋がってるシリーズの中で、このちょぼちょぼが一番。これとチョコレートとムキ栗を交互に食うと幸せすぎです。

201703021627271d5.jpg

そして飲み過ぎたらウコンです。
不味いです(あはははは)。
応援クリツクころもし嬉しです↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

Criminalいつもの映画館では
上映してないんですよね~
近所で探してみようっと・・・
ローソンの焼き鳥、美味しそうですね

No title

アサシンズ・クリード楽しみにしてますのよー
ゲームはしませんが相棒がやってるのを見てる派 どんな派やねん・・・
グラフィックが素晴らしくて映画はどーなのか?と楽しみ
ケビンコスナー最近はぱっとしないですねぇ、この映画知らなかったです。
蒸しパンとか黒糖とかあたしも弱いです、
ヤマザキはネットでは酷評ですねぇネット民はヤマザキがお嫌い
ヤマザキやローソンはかなりポイントついてきますよ客の嗜好をうまいこと読んでますね。
転がされてますねぇー あたしも転がしてほしいがポルトガルは無理
あぁずっとこのままスーパーの陳列内容が変わることがないのか?と思うとぞっとします。
お菓子系ってほぼ他国もんなんですよ、ポルトガルのものはほとんどない
まぁ産業があまりないからねぇー 
ハリボーのグミなんかやっと最近種類が増えまして ほー書類が通ったのか?と。
その年でそんなにお菓子いらんやろ?ってな話もありますが。トホホ

No title

日本のコンビニ万歳!
留学生ちゃんたちがいつも感激してます~。
お弁当やらお惣菜の豊富さ、味の良さが驚異的だそうで。

チーズケーキ・スフレ系だと
北海道チーズ蒸しパン
が一番好きです♪
でもその蒸しケーキもおいしそうです~♪
ローソン行かなくては!

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
演技だけでもってく映画でしたわ、かなり深いです。泣けました。→Criminal
イー◯ンしか上映していないというのもありますし、ウナイテッドだけというのもありますし、配給も色々ナワバリがあるんでしょうねぇ。日本もオフ映画館ができてほしいですよね〜、大きい箱で上映が終わったのを300円ぐらいで、、。
ローソンのハラミの焼き鳥、お勧めですわ。118円とかちょっとびっくりします。

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
ACのグラフィックは本当にすばらしいですよねぇ。ただ、コアなACファンズは映画はアカンという子が多いように感じられますわ。それなりに制作費かけているようですし、なんせキャスティングもすごいのでかなり観られます。が、ゲーム世界の深さは全く描き切れていないですが、、続編できそうなラストですんで、興行成績次第では次ありかと思います。
ケビン・コスナーはここ3、4年ほどナニか憑物がおちた感じで、かなり仕事してるんとちゃいます?今までは年1ペースぐらいで製作関係に力はいってたように思えますが。
あはは、そういえばヤマザキのパンは腐らないウンヌンでネト沸きしているみたいですねぇ。ま、体に悪かろうがさして気にする年齢でもないですし、もともと自然食苦手派なので(笑)気にせずウマウマと食べています。添加物は美味いです。
ともかく、陳列棚はポルに限らず日本程のものすごい国って知らないですねぇ。日本以外のアジアは知らないですが。私、ポルの焼き菓子とか好きですよ。イースターの殻付きのゆで卵が入ったパンはセンセーショナルですが(笑)。旧世界ヨーロッパ人にくらべて米人はまだましみたいな気がせんでもないですが、それでも多国籍でアジア人多い都市以外はポルやブリッツに毛が生えた程度やと思います。ターゲットやウォルマートなんかのスーパーがそれなりに頑張ってはいましたが、日本に比べるとちゃんちゃらオカシイぐらいのトラディショナルぶりでしたからねぇ。ま、日本人て味覚が保守的ではないというか、かなりラジカルですよねぇ。

リクさん

コメントありがとうございます
ほんとーーーに日本のコンビニは最先端だと思います。消えもののすごさといったら、もう世界最高レベルですわ。ペイストリーとかもうビビリます。安くて美味しい。
私も北海道チーズ蒸しパンが今まで一番だったんですが、コレに比べると甘味が重いというか、後味がモッタリするように感じるんですわ(私比)。とはいえ、北海道チーズ蒸しパンが特売の日は買ってしまいますが(あははは)。一度食べ比べてみてください〜。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ