噛まずに啜るのがツゥってもんです

2017.03.08 09:00|Birding
鳥屋野潟です。毎日同じルーチンで歩いていると、同じ人間にも出合う確率が高くなります。が、たまに出合う人というのも居まして、その中で出現率がスライムよりは格段に少ないですが、メタルスライムよりは多いぐらいのかなり高齢男性(自転車でやってくる)だいたい5メートル圏内に入ると必ず会話が発動します。
必ず「そのカメラ、何倍なの?」
全く同じ質問でスタート。
そして、これが再現性が非常に高い会話型RPGになってまして、返答次第では全く同じエンディングになります(ぎゃははははは)。しかも基本、不思議台詞エンディング3パターン。ついつい別の分岐やエンディングがないものかとてんごしてしまいます(あはははは)。リアルデジャブ体験ですねぇ。こっそりビデオに撮り貯めたいです。



あっちこっちで見られるようになってきました
ハチジョウツグミのナウマンちゃんです。
やっぱりオレンジ色の鳥ってかわいらしいです。
茶色とどこがちゃうねん?と思わんでも無いですが、橙色というのはワカヤマンの心を揺さぶるなにかがあります(あはははは)。

IMG_7277.jpg

ナウマンの背中はこんな感じ
やっぱりこうしてみるとダスキーツグミとはものすんごく違いますねぇ。

IMG_7307.jpg

ミミズはのどごし byナウマン

ものすんごくミミズを見つけるのが上手で、チュル〜〜ンと
なんとなくスパゲッティの歌が思い出される、、。
ソバは喉で味わうんでぇ、江戸っ子シベリアッ子でぇい
ってな感じで食います。

IMG_7313.jpg

エナガもたくさん居てまして、営巣はじまってます。
それはそれは萌えまくりです。ジュルジュルです。

IMG_7272.jpg

カワセミもたいてい居ます
が、もちろん居らん事もあるんですが、待ってたら結構帰ってくるらしいです。
私はそこまでカワセミ派でもないので、近くに居ったら撮るぐらいです。

IMG_7319_2017022515485501a.jpg

潟を眺めるのが大好きです。
ダックがたくさんで、毎日ほんとうに楽しめます。
潟のショアラインもざっくりスキャンします。

IMG_7322_20170225154854c53.jpg

あ、あそこにノスリがたかってますねぇ。

IMG_7347_20170225154758ead.jpg

ちょっと遠目にはケアシっぽいノスリちゃんでした。
さすがに対岸は遠いわ(あははは)
ついでに、ちょっとそこまで

IMG_7394_20170225154859c62.jpg

おソデちゃんチェック
元気にタニシ食ってました。

IMG_7374_20170225154902d32.jpg

てくてく歩くおソデさん
Θωθ(トト)っぽいですねぇ、ヨーロッパの仮面舞踏会のマスクとか、私の個人的なイメージですが。トトは古代エジプトの聖獣トキ(アフリカクロトキ)、、なのですが、別にシベリアヅルでもええんちゃうのんと(あはははは)。

IMG_7366.jpg

チョウゲンボウのメスが頭の上でホバーしました。
メスは結構でっかく感じます。
かっこよかった♪天気もよくていい日でした。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ミミズは、のどごしなんですね  (笑
スパゲッティの歌、初耳でした

No title

小鳥可愛いですね~♪
頭でっかちなカワセミちゃん
可愛らしい♪
ミミズはのどごし(笑)
器用に食べるんだろうな~

No title

ふふふ。
そのおじいちゃん、きちんとプログラミングされてますねぇ(笑)。
脈絡のない返事したらフリーズしちゃいそう!

ナウマンちゃん、ちゅるっといってますね。
たしかに、みみずは喉越しよさそう・・・。

ホバーしてる鳥さん見てると
しみじみと器用だなあと。
上手に気流読んですごいなぁと感心しちゃいます。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
のどごしです(笑)。
私も最近教えてもらいました←スパゲティの歌
カレーライスの歌や色んな食べ物の歌があるそうです。

ふくねえさん

コメントありがとうございます
可愛いです〜〜〜。カワセミの人気に今更ながら驚いています。日の出から日が暮れるまで一日中同じポイントで毎日待っている人とか居たりして、ものすんごいです。
ミミズ、ちゅる〜〜んと啜り込むんですが、最後のところがマンガのスパゲティ食べるシーンみたいにチュルリンっと跳ね上がるのがこれまた美味しそうではありますが、、次の瞬間にはあのミミズ独特の生臭い匂いを思い出してグエっとなります(食べた事はないですが、掴んだり嗅いだ事は多々ありますので、笑)。食べるのも器用ですが、なんといっても見つけ出すスキルがすんごいですわ。どうも地中で動いているミミズの音が聞こえているようです。

リクさん

コメントありがとうございます
おじいちゃん、かなり分岐が少ないタイプのプログラムですが(あはははは)。まだ私が分岐をみつけていないだけかもしれません。が、変にアクチベイトして話が長くなりすぎるのもちょっと辛いんですよねぇ(あははは)。
ミミズの多さにも驚きますが、見つけるスキルもすごいですわ。ま、ダスキーちゃんもナウマンちゃんも同じスキルをもっていますが、ついレアなほうを眺めてしまいますねぇ、、。
鳥の飛行能力すごいですわ、つくづくと眺めてしまいます。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ