オオモズちゃんテレビ出演

2017.02.28 09:00|Birding
昨日は久々に良いお天気でした。で、良いお天気となると子供達が外で遊びだします。ええ事やとおもうんですが、私の自宅は寺町のど真ん中にありまして、寺だらけ墓だらけ。で、子供らが墓で遊んでるんですわ。墓石の上に登って、飛ぶ。倒れたらどないするんやろか、、。ま、見ていると新しい御影石の墓を選んで登っているようですが、古いのは強度がナニやとおもいます。ていうか、かなり不敬かとおもうんですが、、最近の子供はバチが当たるとかいう感覚は無いのか、それともガタではそこらへんの感覚が希薄なのか、両方なのか、、。ともかくバチがあたらないことを祈ります。
さて、
ちょっとテレビにでました。
とはいえ、今回は自分が出たわけではないですが。


Ziyology Animal Gift

先週、カナダのディスカバリーチャンネル(Discovery)という番組のデイリープラネット、ジヨロジーのコーナーで”アニマルギフト”と題したショートコーナーで私の撮影したオオモズのビデオがでました。
1:06から11秒間ほどですがが、オオモズの部の〆でピンクのハートを飛ばしてくれてます。
この元になった動画がこちらの2本



オオモズ食事風景



おちかけた餌をもっぺんハヤニエっているところ。
そういえばBBC/ディスカバリーのアニマルプラネットにうちの愛犬ようつべも出演依頼きたことがありましたが、ディレクターて地味にユーチューブみまくってるんでしょうねぇ。大変な仕事やとおもいます。



オオモズちゃん、グレートグレイシュレイクとかノーザンシュレイクと呼びます。

IMG_0090_201702251456033d5.jpg

モズは頭大きくて可愛いくて好きな鳥種なんですが、、
さすがにコガラを食っているのを見た時にはちょっと好き度が下がりました。

IMG_6804.jpg

頭になんか羽毛つけてますが、こちらがモズです。
所謂只のモズ、私の嫌いな科や属名と同じ名前ってヤツ。1科に1種しかおらんのやったらええんですが。
ただのモズはブルヘッドです(ブルヘッディッドシュレイク)
鳥屋野潟のブルヘッドちゃん、よくゴキ◯リを食ってまして(ひぃいいい)
近い所に居ると、パリパリとクリスプサウンドが聞こえてくるのがコレまたさぶイボ的気持ち悪さで、好き度下がります(あははははは)。
ガタ市内ではほとんどがこのブルヘッドですが、



たまにチゴモズ(タイガーシュレイク)も見られます。
トラです、帝釈天で産湯はつかっていませんが。

IMG_6426.jpg

モズッコちゃん、
高鳴きが目立つモズではありますが、結構上手な真似っこ鳥さんなのでいろんな鳥のマネができます。ま、腕のいいハンターなので小鳥(獲物)を安心させたり近寄らせたりするのにいいんかねぇ。色んな鳥のマネを混ぜてブツクサ言うてます。そして、何を食おうとやっぱり姿がかわいいので、ついつい虜になるんであります。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

わぁ~凄い
ハートが出て来た
おめでとうございます
ヨウツベから勝手に抜粋されるんですか?
それとも何か連絡ありですか?

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ありがとうございます、私のお気に入りビデオだったのでコーリー・ローレンスに発見してもらえて嬉しかったです。
もちろん連絡あります。こんなオフィシャルなちゃんとしたテレビなんかでは勝手に出る事はないですわ。著作権は私がもってますんで(あはは)、ちゃんとオフィシャルの承諾書やりとりしてサインしてます〜。

No title

すごーーーい!
ディスカバリーチャンネルに!!!
オオモズちゃん、可愛らしく食べているのに
食べているのが同じ鳥類ってのが(笑)。
でも、まぁ、ゴ○ブリ食べてくれるのなら・・・
害虫駆除もしてくれるってことで・・・。

しかし、ガタのちびっこはお墓で遊ぶんですか!!!!
青空トイレといい、かなりのカルチャーショックです。

No title

スゲェー
ディスカバリーチャンネルでユーチューブ監視班いそう
めっちゃ探してそうですねぇ。
しかしこれまたお食事内容が素晴らしい
かなりやなぁー ゴキまで食うって
クリスプサウンドのところで吹きました、想像してもうた 
可愛い感じでかなりの肉食やねぇー

リクさん

コメントありがとうございます
10秒とはいえ嬉しかったです♪
ま、人間も同じ哺乳類食いますからねぇ、肉食てのはそゆことです(あはは)。
◯キ◯リは虫好きの私ですが、ものすんごく嫌悪感がありまして(トラウマチックな経験があります)、どうもダメですわ。美味しそうには思えない。鳥は害虫駆除に役立ちます!!慥かに農作物も食いますが(爆)。
みんな墓で遊ぶってわけでもないでしょうが、←ガタ子供
私も小さい頃お墓で遊びましたが(地味に昆虫採集)墓石に登るのは(もちろん土足ですしねぇ)如何なものかと、、。化けて出るよ!とかって怒られないもんなんですねぇ。

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
ほんま、暇あったらずーーーっとようつべ見てそうですよねぇ。だいたいyoutubeとか検索の”おすすめ”機能で出てこないようなクリップをひっぱりだしてくる能力に驚きますわ。しかもこのビデオは私のフリッカーに貼付けてたのんで見つけたらしいです。地味すぎる作業ですよねぇ。
ゴキは無尽蔵に増えますからねぇ、しかも食いでがありそうですし(うえええ)。うちとか自宅では全く見ないのですが、ノッパラでうろついている油虫はよく見ますわ。きっと外のほうが室内よりも住みやすいとか(ぎゃははは)。ま、温かいからゴキが外で繁殖できるんで、温かいというのは良い事だと思います。何の話かっ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ