フクロウキノコ巴投げ

2017.02.20 09:00|Birding
鳥屋野潟です



フクロウ(ウラル)です。
週に2〜3回ぐらい定期的に目につきます。
トラフズクーズのように毎日同じところで寝ているのではなさそう。ていうか、まだイマイチ腰が落ち着かんのか。

IMG_4718.jpg

この日は結構良い場所で寝てました。
良い場所=カラスや他のウルサい鳥のテリトリー外
2月に入ってからぼちぼちとブトボソカラスたちがテリトリーのメンテを強化しはじめ、さらに巣のリノベも開始しています。去年はボソ1、ブト2のカラスの巣をモニタしたんですが、今年はもうちょっと範囲を広げて鳥屋野潟全体のカラスの巣の数を数えてみたいと思います。モニタリングは無理にしても。

IMG_4747_20170208185939e62.jpg

アオジ
なんか、スカートめくれてるみたい。ぷぷっぴどぅー

IMG_4751.jpg

雪がボーボーに降ってきた

IMG_4744_20170208185739bfe.jpg

見渡す限りコガモ、オナガガモ、マガモに見えますが、


IMG_4783.jpg

トモエガモもまじってます。
カモ以外の水禽も混じっているので結構おもろいです。
でも、雪で視界が悪いので撤退、
そして、数分後撤退中でしたが



止んで太陽が見えました。なんじゃそりゃ
ビートルズの歌が口からでてきます♪
"Here comes the sun, here comes the sun
And I say it's all right"
ま、ガタウェザーなんでノットオールライトではありますが(笑)

IMG_4712_2017020818594567d.jpg

ちゃかいがらだけ
ものすんごく高いところに黒いびらびらがあるので、ずーっと気になっていたが、
ようやくW氏に見てもらって正体が明かされました(笑)。

IMG_4716.jpg

コフキサルノコシカケ
漢方薬っぽいですが、ほんまに漢方薬に使われるそうです(見たままやな)

IMG_4714_20170208185942cce.jpg

ヒイロタケ
その名の通り、緋色で綺麗です。
赤黒白の茸達、全部近いところにはえてます。まるで倒木をデコるかのようなフリフリフリルです、この可愛さったらないですねぇ。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

この時期の茸は、固そうなものばかりですね
太陽の写真、素敵です

No title

フクロウさんの眠そうなお顔。
私もうとうとしたくなっちゃいます。

アオジさん、スカートひらりもですが
頭ももっふりしてるように見えますね~。

ちゃかいがらだけ・・・。
そこまでビラビラされるとちょっと怖いかも・・。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
いや、ヒラタケもエノキもまだまだ見つかっております!(あはは)
ほんまに氷点下にならないですからねぇ、中途半端に寒くないというか、中途半端に寒いというか、非常に微妙で植物菌類の死なない趣き深い気温だと思います。
ありがとうございます〜〜
太陽への憧憬です(爆)

リクさん

コメントありがとうございます
フクロウにアクビされると、私もアクビがうつります。
犬のアクビはよく移りましたが、鳥のアクビまで移るもんなんですねぇ。単純な脳みそな私です(笑)。
たしかに頭も風にふかれてますね(あはははは)もっふもふです。
そうなんです、びらびらが多すぎてもちょっと気色悪いんです。しかもビッシリとってのが、、
先日、蓮コラ(←画像検索するとビッシリとでてきます)の話でワイたんですが、やっぱりブツブツとかビラビラビッシリ系は根源的な嫌悪感というか、そュのありますねぇ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ