魔女の秘密展

2015.07.08 12:11|museums
県民会館でやっていた特別展
なんとか間に合って観てきた。

Secret Witches Exhibition

Jube Oさん(@jubewakayama)が投稿した写真 -




魔女の秘密展
レプリカが混ざっているのがどうもナニなのと、展示内が暗すぎて観づらいのと、変な女性グループたちが携帯電話でパシャパシャと展示物の写真を撮りまくっていたのが非常に目障りだった。撮影禁止とあちこちに書かれているのにいったい何を考えとるんや??常識無さ過ぎ。
そこはともかく、最近テレビドラマでもセーラムとか流行ってきてるしねぇ。私も昔から錬金術や魔女には非常に興味があるので結構面白かったですが、、美術展というよりは”believe it or not"のキワ博物館的なもんを感じましたわ(あはは)。変な吹き替えのビデオが悲しい。
でもまぁ、ええんちゃうのん。めちゃめちゃ近所やし(あははは)。
受付のお姉さん方が全員ハロウィン時期にダラ均で売ってるよなウィッチハットを被ってるのがグっときましたが、一般客も被っていて、ギョっとしました。後で判明したが音声ガイドを借りると受付の可愛い娘が被っているのと同じ帽子が付いてくる(しかも持って帰って良い)らしい。可愛い娘ならともかく、、私とエエ勝負なオバア、、いやオバさんが被ってええもんではない。ていうか、リアル魔女みたいならともかく平たい顔族なのにそれも叶わず。ただただ違和感が漂うばかり(苦笑)。ともかく、おもろかった(なにがやねん)。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ