ちょいパンダ的コクマルガラス

2017.01.28 09:00|Birding

ガタ市内です

IMG_2875.jpg

ミヤマガラスの群れを追いかけまくった日の事です。
というのも、コクマルガラスを見たかったから(笑)
去年の今頃(一昨年の12月頃だったかも)夕方の時間帯、
しかも車を運転している緊張時に見つけて、
「なんでマグパイがおるねん!!!」と独り車内で叫びました(ぎゃはは)。
よくみると全くちがうんですが(笑)なんせ慣れない運転中でしたんで、、
去年は土地勘も全くなかったので塒以外の場所がよーわからんかったんですが、
今年は少しばかり田んぼ感がでてきましたので、田んぼ探索



しかしまぁ、、これで5反ぐらい離れているんですが、
ミヤマガラスたちがビビリーマーなので、全く近寄れず。
まぁ、見つけやすいなので2キロぐらい離れた状態で発見できるんですが、発見してからが悶絶(笑)、見えているのに近寄れない。ガラスケースにはいったバナナを見る猿です、私(爆)。

IMG_2866.jpg

ここにも居ったがな。
ま、納得しました。
白黒の鳥って存外多いんよね、

IMG_2833.jpg

途中、ソデグロヅルもこんにちは
おソデさんも白黒(赤もはいっているので途端に目出度い感じ)

IMG_2827.jpg

コハクチョウも白黒(黄色も入ってるが)
グリーティングしてました。まー、にぎやか(笑)

IMG_2917.jpg

セグロセキレイなんかも白黒
ミヤマガラスを追いかけて、結局ヌスクに到達しました。

IMG_2908.jpg

サカータで折り返すことにしよう、きりがない。
そういえばコウノトリも白黒やね。
きずなくん、元気に対岸付近でわっさわっさと飛んでいました。

IMG_2901.jpg

コウノトリを見ていたら、
マットに茶色くて美形のチュウヒがたかった
チュウヒの顔てフクロウっぽくてかわいいです。

IMG_2890.jpg

アホガミルトリノケツ写真
シロハラの後頭部って、かわいい、、(ぎゃはは)
この背中の色、ものすごく私の好みです。
サビ色っぽくてねぇ、サンドヒルっぽい。砂鉄とれそう(あはは)。

IMG_2815_20170120173236825.jpg

ジェイコブスラダー
なんか神々しいですが、こんなに暗くても正午ごろです(笑)

IMG_2879.jpg

途中、こんな不思議な鳥居のある神明宮にでっくわした。
三輪鳥居タイプで真ん中だけが神明鳥居で両サイドが明神鳥居。全部明神の三輪鳥居も、全部神明の三輪鳥居も見た事があるが、混合型は初めてみました。不思議な感じです。そして、とうとう見慣れた感がでてきた瓦葺き拝殿(本殿も)。全てが混ざってキメイラ化しています。これがパードレ・フェレイロを転ばせた日本です。
時間がなかったので、前に車を停車して窓から一瞬撮っただけ、、(罰当たり)
今度ゆっくり見に来ようと思う。
色々と楽しい一日でした。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

何ですか、そのパンダガラス?
ソデグロヅルもまだ混ざってますね (笑
今日は暖かくて、いっちゃん前の林でも
小鳥の囀りが、頻繁に・・・
春の足音ですね

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうござます
パンダガラス(コクマルガラスという本名です)、すっとんきょーですわ。
ミヤマガラスの群にたまに混じってます。ただ、探していない時によく見るんですが、探すと居ないという、幸運の女神のようなパンダカラスです(笑)。カラスもツルも鳥居まで混ざってます、カオスです(あははは)。
こちらままだまだ雪てんこ盛りですが、鳥達がラブソングを歌いだし、羽根色も繁殖期カラーになりつつあります。春ですね〜〜♪

No title

白黒鳥さん多いけど
白黒の割合ですよね~。
コクマルガラスは本当にパンダみたいですね。

チュウヒちゃん、頭の丸い感じと目鼻(嘴)の真ん中寄り具合が
フクロウに似てるのかな~?
可愛らしいです♪

リクさん

コメントありがとうございます
慥かに白黒の割合とか入り具合デザイン具合で、変か変じゃないかパックリ分かれますね〜。
ポイントはパンダ的かどうかなのかもしれません(笑)。
チュウヒ、顔が結構”平たい顔族”なんですわ、その辺がツボかと。
とってもかわいいです〜〜♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ