ファルコノケーツ

2017.01.23 09:00|Birding
今朝はまた雪。昨日は朝から前線がどーんと来て雨霙雪のローテでわやくちゃでした。そして夜はものすんごい風雪。つもりゃしねぇわ(あははは)。
さて、
スノーストーム前の福島潟です。



コチョウゲンボウがうろちょろしていました。
普通のチョウゲンボウもうろちょろしていたので、比較するのに丁度よかったです。
チョウゲンボウとコチョウゲンボウはサイズはちがうんですが、繁殖期以外は見た目で見分けがつきづらいです。が、飛び方が違うのでそこらへんがポイント。コチョウゲンボウはホバリングしないですねぇ、そこが決定打。ただ、ハントするときにチョウゲンボウのマネをして獲物を欺く行動をするというのもレポートされています。
このコチョウゲンボウ、面白いほどマーリンマーリンした飛び方でめっちゃわかりやすかったです。

IMG_2749.jpg

普通のハヤブサも来た
ファルコン、かっちょいいです。

IMG_2763.jpg

そして、またアホガミールトリノケーツ写真が増えた(ぎゃはは)
ハヤブサのモモも存外ニッカボッカ的モッフリで萌える。
本当にトリノケツ写真もええかも、、と思うようになってきたし(笑)。

IMG_2616_20170119171042c83.jpg

オジロワシがとカワウたち
なんとなく、妙な取り合わせ

IMG_2619.jpg

ホオジロが2羽
写真をクリックすると、ちっとかい大きくなりますんで探してみてくだされ。
雨がちで悲劇的に暗い。

IMG_2644_2017011917121575c.jpg

私の真横にずぶぬれのトビ

IMG_1026.jpg

カリガネーズ
何度見ても可愛いカリガネちゃん

IMG_2622.jpg

また雨降って来た、、
マガンもいっぱい

IMG_8233_20170119171211905.jpg

コハクチョウたちが一列にならんで道を渡っていた。
歩く時も編隊?(笑)。
ま、行進て重要やねぇ(あははは)。

IMG_8239.jpg

雨が降ったり止んだりの
所謂ティピカルなガタウェザーでした。
楽しかったです。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

オヤジもモモに萌え~~
わっ、道を通せんぼのコハクチョウ
足は、真っ黒なんですね

No title

ハヤブサのタロン、ごっつくてかっこいい~!
これぞ猛禽!ですね。

あははは。
なんでだろう、白鳥たちの隊列はほのぼのします。
しかも、我が物顔に道路を渡ってるってのが面白いです。

No title

トリノケツ写真(笑)
なんか楽しくって良いですね♪
モモの部分可愛らしい~~
コハクチョウの行進に
私も出くわしてみたい(笑)

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
モモ萌えですよねぇ、絶対領域とはこのことかと思います(笑)
コハクチョウは団体行動を旨としているのでこうした団体的通せんぼが勃発します(笑)。
いいところに気付きました!!足真っ黒なんです。かも種は足の色のバラエティがあって面白いですよね!

リクさん

コメントありがとうございます
ハヤブサ、大人気種だけあります。このタロンで飛んでいる鳥をハントしますからねぇ、凄い能力です。
ま、ハクチョウは最強ですからねぇ。保護されているうえにどれだけ鳥に興味の無い人からも見落とされることもないのでこういう事に(あはははは)。それでも群によって図々しいグループと遠慮がちなグループがあるんですわ。隊長によるんでしょうねー、おもろいですよね〜〜〜。

ふくねえさん

コメントありがとうございます
トリノケツ写真、なんか和みますよねぇ。
趣味の写真は自分が見て萌えるのが一番です(笑)。
そうなんです、ケツだけでなくモモもたまらないんですわ。所謂シングスの場所なんですが、鳥によって形状が大変違うのも萌えポイントです。
一列行進はそんなに簡単には見られませんが(あはははは)通せんぼならやりまくってますので見に来てください〜(ハクチョウの時期に)、そしてぽん酒も美味いです(ぶっ)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ