ぼく明日、ローグ・ワン

2016.12.21 09:00|movies
SF映画を2本

2016121917150716f.jpg

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』七月隆文原作、三木孝浩監督作品、主演は仮面ライダーの福士蒼汰とスコセッシ監督『沈黙』小松菜奈。原作を読んでいるのでストーリーが分っているだけに主演二人のうまさに唸りました。かなりものすごいSF設定なんですが、ただ”LOVE”の為にだけに時空を超えているところがすごいねぇ、私やったらきっと宝くじとか別の事も合間に、、(あはははははは)。とにかく、知らないところからはじまる男性と知らなくなって行く女性、微妙なところが上手く伝わってきて、場内全員号泣でしたわ。ま、20代カップルぱっかりでねぇ、(笑)。京都地元ではいろんな年齢層の人、かなり年配の男性も見にいらしてたそうなんですが、。ガタでももっと色んな年代の人に見て欲しいですわ。ええ話です。
ていうか、全く京言葉というか、関西のイントネーションでなかったのが寂しかった。ていうか、今時の若いもんは京ことばはつかわんのんかなぁ。

20161220160620f18.jpg

オフィシャルウェブサイトのロケ地マップ、左端にストリップがついてます。
”たこ焼きいっちゃん”
この映画の重要ポイントとなる場所でありまして、私のブログ初期時代からの長いブロ友さんなんですわ。もちろん”襲撃”2回済みです!いっちゃんのたこ焼きを高寿と愛美がたこ焼きハフハフ食べてましたが、ほんと〜〜〜〜にアツアツでじたばたするんですわ。激ウマ、、スクリーンで見るいっちゃん、涙が出そうなぐらいたこ焼き食べたくなりました。やっぱりホーム”関西食”シックかしら(ほんま、”美味しい”たこ焼きが恋しい)。
いっちゃんだけでなく、いっちゃんの前の餅屋さんとか、三条橋とか高野川と賀茂川の合流地点鴨川デルタとか伏見稲荷とか良いとこだらけで、そしてなんちゅうても”ひらパー”は泣けるわー、遠足でも行くんで私の周りでは行った事無いヤツはおらんで、って(あははは)。知ってる場所がたくさん出てくる映画てやっぱり良いねぇ♪

もういっちょ

2016122016160590d.jpg

Rogue One: A Star Wars Story(ローグ・ワン:ア・スター・ウォーズ・ストーリー)
スターウォーズのスピンオフでアンソロジーシリーズの第一弾、NovaとかScifi系のイメージ強いギャレス・エドワーズ監督作品。外伝ということもあるせいではあるんですが、オープニングのテキストスクロールがなかったのがちと寂しかった。年表的には4 A New Hopeの直前。いやはや、ひさしぶりに子供の頃に戻りましたわ。ダースベーダーがめっちゃ元気やし、レイアもCGで美しいし(笑)。これでオリジナルから全作品にでてるんがアンソニー・ダニエルズだけになったねぇ、どこまで出続けるんか楽しみですねぇ。ともかく、今までのスターウォーズとは全くもって異色、そして、それでもやっぱりスターウォーズでしたわ。

We have hope. Rebellions are built on hope!

コネタも満載だったのであと数回は劇場で見たいと思います〜〜。おもろかった♪
あ、そういえばトレーラーに出てくるシーンで違う台詞とかちょっと違うってのがちらほらあったんで、宣伝用と別に撮ったんやろか、と面白く思た。それにめちゃひさしぶりにドニーイェン見たけど、やっぱりかっこええねぇ。老けたけどねぇ(笑)。なんにせよ、懐かしい気分になりまくりでした。
さて、

20161025152920ada.jpg

ひさしぶりに王将
サンマーメンを食う。横浜たそがれ、、
で、なんとニンニク抜きのギョウザが新発売だったので早速注文。
実はニンニクが非常に苦手だがギョウザは好き。和歌山ではデフォでニンニク抜きで、ニンニクは頼むと別に小さいパック(即席ラーメンについてくるプチポーションみたいなやつ)をつけてくれるんやったんで、初めてガタの王将で食った時にニンニクが入っていて後でえらいこっちゃになりました(腹がねー、笑)。ともかく、美味しかったです♪

ええもん見つけました。

20161122192907b64.jpg

塩ふきシイタケ
塩昆布を買いにいったら、横に”塩昆布”ではなくて塩椎茸があった。
で、試しに買って帰ってご飯にまぜておにぎりにしましたらば、これが激ウマ!私の味覚にバッチリでした。
ただ、、このたけおくんがどうにも道祖神でねぇ(老眼なんで、爆)もうちょっと形状的になんとかならんかと(笑)。
メガドラッグストアというらしき、巨大ドラッグストア、それにスーパーも未だにすこぶる楽しいです。時間があるときは買いもせんのにウロウロと品物を片っ端から眺めて歩いてしまいます。色々便利なもんとかおもろい食べ物があるもんやね〜〜〜。
そういえば、現在公開中(もう終わりかけ)の『ミュージアム』とか、うちのめちゃめちゃ近所で撮影されてるんですが、、トレーラー見ただけでも万代や柾谷小路のあたりとかでてくるんですが、なんかセブン(モーガンフリーマン、ブラッドピット、ケビンスペイシー)のパチもんみたいな感じでねぇ、知らん人ばっかりやし、近所で猟奇殺人系の映画てなぁ、微妙にイヤ、イマイチ触手がいごきませんでした。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング


ローグワンの蛇足ですが非常に美しい惑星スカリフでのシーンは特につらかったですねぇ、、動物や鳥達など関係のない生き物が爆弾で逃げ惑うすがたをつい想像してしまって。昨日書いたソデグロヅルの個体も上空を飛ぶオジロワシにはガンとばして威嚇してますが、ヘリコプタなどの航空機が低空を飛ぶと啼き怯えます。もしかしたら怪我もそういう事故だったのかもしれません。スターウォーズて人間やその他所謂知的系宇宙人ばかりで生物があまり出て来ないので暢気に楽しく見る事ができますが、現実を思い出さされると辛いです。ともかく、フォースとライトセーバーでの戦闘奨励します。ベーダー卿とジェダイの戦士たちにがんばってもらいましょう。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

いやぁ~
まさか、オヤジの店がスクリーンに・・・
ゴジラ以来の邦画でしたが
かなり、上手く作られてましたね
原作読んでなくても分かり易く・・・
気配りできる監督さんです
えぇ~、遠足でひらパー?
ローグ・ワン、年明けに取っておきます
このたけおくんが道祖神、うなずけます (爆

No title

知ってる場所とか映ると
テンション上がりますよね♪

そ~言えばこの前、食べに行ったラーメン屋も
ニンニク抜きギョウザ置いてありました。
ギョウザって美味しいですよね♪
最近、週末の酒のアテはギョウザが多いです(笑)

No title

ほぉー邦画ねぇー
日本の俳優さんの顔の区別がつかなくなって数年、特に若い女優さん
誰かわからん・・・いやーどの人も同じに見えるトホホ
なかなか邦画はネットでひろえないのでねぇ
ちなみに君の名はが流行っててドン引き
えぇーまた古い映画?と思ったら全然違うんやん
おぉー王将!!!今回は行きましたよ、念願の天津飯食べた
私の中で王将は天津飯なんでやろ?ニンニク抜き餃子も食べたんですよ
ちなみに人気がないので?順次焼いてないのか?お時間いただきますとか言われ
でもまぁ速攻出てきましたけどね、さすが王将!
セットものに惹かれましたが、もうねぇ気持ちと胃が全然アカンのよ
他に食わなあかんものがごっそり控えてましたので
自制して天津飯と餃子だけにしたけど、けっこうな量です。
王将だけでこんだけ書き込むってどんだけあたしうれしかったのか?
アホほど喜んだ、心の中でですよっニヤニヤしてたとは思うけど。

たけお君最高!!!

No title

小松奈菜、大ブレイク中ですねぇ。
初めて見たのは、ダイハツのCMでした。
ローグワン、観てきましたよ。
ラスト、レイアに椅子から落ちそうになりました。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
私ですらこれほど感動したのだから、オヤジさんの様子を想像するだけで、、。
大スクリーンにドアップですし、野間口さんもオヤジさんの指導でオヤジさんとそっくりな焼き方をしてはりましたね〜〜。
遠足というと、小学校みさき公園、中学校エキスポランド、高校ひらパーと遠くなっていく傾向です。近鉄あやめ池遊園地、ポートピアなんかもあったような、、。なぜかひらパーのインパクトが強いです。
ローグワン、期待極薄だったんですが、嬉しいサプライズでおもしろかったです。
たけお君、ビジュアル派です(あははははははは)

ふくねえさん

コメントありがとうございます
いやほんま興奮しまくりですわ。普通にニュースや特番で関西方面特集があったら注目しまくりですが、映画のスクリーンとなると別格ですから、もー大変(笑)
ギョウザ、美味いですよね〜〜(涎)アテによし、白飯によし、オヤツによし。冷凍のんとかだったらニンニクはいっててもお腹こわさないんですが、お店のナマのん(所謂高級もの)はあかんのですわ、ツラいところです。あ、冷凍といえば、セブンの100円冷凍餃子、あれにずーーっとハマり続けて冷凍庫常備品となってます。袋のままチーンていうのが良いですわな、ポン酢かけもグーです。

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
大きな声ではいえないですが、私、若い男優さんの個体識別も怪しいです。ていうか、実生活でも苦手で、というのも背の高さがほとんど同じで服装も同じで髪型も同じという人が多すぎて、老若男女全ての年代層で区別ついてません。が、私が若い頃からちゃんと識別できていたかというと、そうでもないのでこれは単に私の人間識別能力が劣っているのだと思っています。アニメ『君の名は』の流行は良い事だと思いますが、なんでそこまで流行っているかというのは謎です。ちみに私も封切り前のラインナップを観た時にリバイバル映画かと思いました(笑)。日本では往々にしてこういう現象がおきますねぇ。所謂”猫も杓子も”ってやつでしょう。アイデンティティの問題かと思います。そういえば真知子といえば佐渡、私も実は佐渡汽船に乗った時に真知子巻きしました(あはははは)お約束ですよねぇ。
王将、去年はほんまに通い倒しましたわ。なんなんでしょうねぇ、中華は世界各国どこでも食えると言えると思いますが、オセンティックであればあるほど王将のジャパニナイズドな中華が恋しくてねぇ。私も天津飯ですわ、ハーフサイズのんもありますんで、別のメニューを食ったときはハーフにしとくという技を覚えました(笑)。ちなみに最近は豪華な天津飯もありますが、トラディショナルタイプの京タレが一番だと思っています。セットものは慥かに旅行中は胃にやさしくはないのでやめたほうが無難ですよねぇ(あははは)。店によって微妙に味がちゃうんですよねぇ、慥かにガタの王将は関西とちょっと違うように思います。王将は喜びますって、私も通って来た道(ぶっ)非常に理解できます(笑)。
たけお君(あはは)美味いんですけどね〜〜。

無楽斎さん

コメントありがとうございます
小松奈菜、今回初めて拝見しました、このジャンルは無知甚だしいです。相変わらずテレビから遠いままですし、唯一楽しみにしている笑点すらよく見逃してしまいます。
前回ルークで終わったんで、今回もきっとサブライズキャラあるでーって話はアップ前から話題になってたんですがEP3.9ってことでオビワンかレイア、ジャバでもいいですが、私としてはアレックギネスのオビワンに出てもらいたかったんですが、、、レイアでしたねぇ。またEP4,5,6をほじくろうと思います。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ