白い空、白い鳥

2016.12.22 09:00|Birding
ヌスクです。



ミコアイサ当たり年だそうです。
ガタ2年目の私ですが、それでも去年よりも格段に多いとは思います。明らかにカンムリカイツブリよりも多いです。

IMG_9331.jpg

小高い丘にのぼって、潟を見渡します。
やたらと猛禽が飛んでますが(笑)ビビリ飛びをするのはまずコガモです。
そして、良く食われているのもコガモです。食われる確率が高いから良く飛ぶのか、良く飛ぶから食われるのか、、。他の猛禽はともかく、ハヤブサは飛んでくれたほうが狩りやすいようです。

IMG_9327.jpg

ハジロカイツブリの団体が見えました。
ぐるーりと眺めてみて数が少ないのは
トモエガモ1、カワアイサ2ぐらいかなぁ、、。

IMG_9340.jpg

この景色大好きです。
風が強くて雲が恐ろしい勢いで流されるので、たまに晴れ間が見えたりします。
ほんま一瞬。

IMG_9530.jpg

ダイサギとコウノトリとアオサギが並んでました。

IMG_9531.jpg

見るとついつい、これが見納めかも、、と思い撮ってしまいます。

IMG_9341_20161213170923295.jpg

が、しかし、ずっと居ます(あははははは)。
通りがかりについついチェックしてしまうんですが、見ているのが私独りという事が増えてきたような気がします。が、たまーーーーに見た事がないナンバーの車のデカイ大砲の人も見に来たりしているのを見かけると、やっぱりスターやなぁ、、と思いますねぇ。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ミコアイサ、初めて見ました
パンダ目が、可愛いですね
コウノトリ、皆さん飽きてきた?  (笑

No title

大型の鳥さん三つ巴~。
きずな君が一番目立ちますね。
それに比べてアオサギさんの目立たなさったら。

なんだか、寒くならずに妙に暖かい日が続いてますもんね。
ガタも雪まだなんですよねぇ。
どうした?天候??

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
ミコアイサ、みなにパンダちゃんとか呼ばれて人気です♪
コウノトリ、一度見るだけで幸せになれるそうで(滝汗)
まぁ、こういうところもガタのいいところです。自然ですね〜。

リクさん

コメントありがとうございます
こういううすボンヤリした天気ではアオサギさんが特に保護色ですよねぇ。灰色の空と同じ色です(あははは)。
きずなくん、サイズもありダントツに目立ってます。ま、サギの待ち型の漁とちがってひっきりなしにガサガサしているので動きも目立つんですが(あはは)。
一昨日から非常に生温いです。ガタ中心部も先週私が居ない間に雪が降って積もって融けてしまっていたようで、帰宅してみたらなんも変わりない状態でした(あははははは)。昨日の大火事も気候によるところが大きいですし、怖いですね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ