フレッシュ本町

2015.09.07 09:20|food
今日も朝から雨ふったりやんだり、しかも妙に薄ら寒い。パンツイッチョでもええ気温なんですが、パンツイッチョだと微妙に手足の先だけ寒いよな感じです。多分湿度と室内温度の低さやろねぇ。
さて、

フレッシュ本町 #shoppingmall #bazaar

Jube Oさん(@jubewakayama)が投稿した写真 -



フレッシュ本町
”ほんまち”と読みたい関西人やけど、”ほんちょう”と読む。ほんちょうというと本庁という字ぃを書いてしまいそうではあるねぇ。発音は「ホンチョー」とウを発音せずに伸ばす人が多いように感じる。
で、このフレッシュ本町のキューピットとホクセイマートにナニしに来たかと言うとポールウィンナーを探しに。
伊藤ハム ロイヤルポールウィンナー
これよ、これ。別に伊藤ハムでなくてもどこのメーカーのんでもいいんですが、残念ながらどこにもありません。魚肉ソーセージはものすごい沢山色んな種類があるんですが、獣肉バージョンがない。あちこちで尋ねてみましたが、一番接客好感度が高かったハラシンの人(新潟生まれの新潟育ちでスーパーの加工肉セクションのプロ)その人もまったく見た事も聞いた事も食べた事もないそうで、非常に興味があると言うてましたが、ま、多分仕入れてくれはせんやろかい(笑)。またもや全国区ではなかったのか(あはははは)。ああ、ポールウィンナーのホットドッグ食べたい。
というわけで、ポールウィンナーはなかったんですが、ホクセイマートは非常に気に入りました。ここのお惣菜は安くて美味いです。お弁当がめちゃくちゃ安い(しかも米は地元コシヒカリ)。めちゃくちゃでっかい唐揚げ弁当が280円とか。デリのでっかいロース豚カツが190円、アジフライ70円。もーーものすごい人でごったがえしておりましてちょっと小さいおばあさんを蹴っ飛ばしそうになること数回、「邪魔やなこのデカイの」的な目で見上げられること数回(あはははははは)。ほとんどのお客さんの頭頂部が見られる、、、ガ◯バー旅行記状態(ぎゃはは)。ともかく、

20150810141650793.jpg

新潟で初めて味付けロールを発見しました!
こりゃ嬉しい。ポールウィンナーは無いけどな(←しつこい)
しゃぁないので、どうみてもボローニャソーセージにみえるブツを購入、
梱包にはビアソーセージと書いていましたが、ビアソーセージからは非常に遠い見た目。

20150810141631593.jpg

味はやっぱりボローニャソーセージでした(ぎゃはは)。
色んな意味で欺瞞(ぶっ)
ま、でも味付けロールは美味しいな。こんどは総菜屋できんぴらとかおからとか買って挟んでサブにでもするかな。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

フレッシュ本町、よい商店街ですね♪
昨今、商店街がどんどんなくなっていきますが
私はこういう商店街が好きです。
専門店が集まっていて買いもんするのに便利でした。
アーケードになっていたら雨でも気にせず買いもんできますし。
子供のころおやつに食べていました、美味しいですよね♪
しかし、伊藤ハムは置いていなかったのでKウィンナーでした
大手メーカーのはスーパーが出来て初めてたべることが出来ました。
私は絶対頭頂部を見られる側です(笑)

No title

こ~いう商店街良いですよね♪
お弁当めっちゃ安いですね!!
惣菜やら弁当が充実してるとこって
良いわ~
揚げもん家でするのジャマくさいし(笑)

ガリバー母兵衛様(笑)私のつむじも、もれなくみれますよ(笑)
スマホなんで英語?~購入したのは、日本ですよね?あはは
入れ歯ってそんな昔からあったんですね!!

No title

THE商店街ですね~。
近所にスーパーはあれど、こんな商店街がない・・・。
しかもお値段が素晴らしい!!!
自分ちのキッチンの代わりにしちゃう(笑)。

ポールウインナー、私も見たことないです。
俄然興味が出てきたので
近所のスーパー探してみます!

No title

ホットドッグ・・・ではなく、寧ろ、パストラミサンドイッチ(寂)
やはり、新潟ではレアアイテムなんですねぇ・・・<ポールウィンナー
先日或る番組でも取り上げられていましたが、
ポールウィンナーやおにぎりせんべい等、関西圏では認知度100%↑↓でも、
他地方での知名度が可也低かったり、
関西と関東での売り上げの比較で、殆どが関西での物だったりしますし、、
(実際、メーカーの方が仰っていた)。
・・・Σえ?!おからは流石にパサパサしません??(驚)

↓にて、実は二度目のコメであります~(^^ゞ
ランキングポチは毎日致しておりますが、
書き込みに時間が掛かる小生ですもので(汗)、
訪れている割合に対し、メッセージの比率が少なくてすみません;

ふくねえさん

コメントありがとうございます
ほんま良いですよね♪弁当とか惣菜がめちゃめちゃ安くてパックは小さいのから大きいのまであるし、量り売りもしてくれます。ま、スーパーだけでなく総菜屋も多くてほとんどどこでも量り売りなので一人分だけとか適量売ってもらえてもっそい便利です。食べた事の無いもんは「ほれ」とかいって試食させてくれるし(ニヤリ)。もー、家で揚げモンとか邪魔臭いだけでなくてアブラのニオイがしつこくのこるやないですか、あれが眠れなくなりますんで無理です(笑)。

ハイジさん

コメントありがとうございます
フレッシュ本町、ちょっとしもたやも増えてきているようですが、まだがんばってます。ほんま、和歌山なんかもさっぱりあかんようになってきました。にっくき大型店舗、特にイーオソ。たしかに郊外ではこちらでは大型ばかりですが、それにくらべ新潟市内の町部分は良いです。引っ越してすぐのころはヨーカドーばかりでしたが、最近は慣れてきてちっさい店で買うようになりました♪実際くそうるさいトレーとかないのでゴミ少ないですし、ちょびっとだけ買えるので割高にみえて総合的に安ついてくるんですよねぇ。ポールウィンナーは和歌山の近所では少ない店でも3社3〜5種類ぐらいは置いてます。かなりポピュラーな食い物です。
頭頂部もいろいろ個性があります(笑)。

No title

ポールウィンナー、全国区じゃないんですね
細切りキャベツのカレー炒めも入れません? (笑

はなをさん

コメントありがとうございます
昨日はすんずれいしました。あの爺スタンプはどこへいったんだろうか?コンピューター自体から完璧に削除したようです。スマートホン、なんで英語で尋ねてくるのかまったく解りません。購入したのは新潟駅のビッグカメラ(あははは)。しかもややこしいものを弄った記憶がないです。もしかしたら愛ホンの中には妖精が住んでいて、そいつのいたずらか(ぎゃはは)。
江戸の技術はすごいです。

さくらいさん

コメントありがとうとうございます
ああ、パストラミを買えばよかったんですね。そしたらはなっから別モンで食べられたと(笑)。新潟ではレアアイテムどころか入手不可能(ネット購入はウラなのでカウントされない)かもしれないという雰囲気すら漂っています。たしかに関西圏とのたべもんの違いを感じますし、どうも好みが違うんですねぇ、それが品揃えに如実に反映されているんでしょう、ま、そりゃそうですが。おもしろいのは”羽衣あられ”がありません、ブルボンは新潟の会社でご当地なのに(笑)。羽衣あられは関西輸出(ぶっ)専用菓子なのか。
おから、ぱさぱさ調理のものではなく、しっとり調理のものを選びます。ぱさぱさのは嫌いです。
↓ポチだけ大歓迎です(あはははははは)。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
そうなんです、全国区ではなかったんです、かなり驚愕でした。
そうです、ポールウィンナーに細切キャベツのカレー炒め、必須です。昔は峠にホットドッグ屋があったもんですが(遠い目)。

リクさん

コメントありがとうございます〜
そう、これこそまさに商店街、ファンタジー(笑)。やっぱり都会ではこういう商店街は絶滅しているんでしょうねぇ、、もともと料理は嫌いですが、さらに必要性すらなくなっております。前は作らないと食えないので作ってましたが(笑)。いやー楽ですねぇ、でも慣れてくると更に贅沢になってあれがないこれがない、味がどうだとか五月蝿いことを言うてしまうんですよねぇ。罰当たりです。
え!東京付近でもポールウィンナーはないですか?!もしかして関東甲信越はポールウィンナー圏ではないのかもしれません、また見つけたり見つけられなかったら教えてくださいね!!

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ