夕焼け小焼けのトリノケツ

2016.12.13 09:00|Birding
日曜日の夜から右手中指の第二関節から付け根の間がパンパンに腫れまして左手中指の倍サイズ(笑)少し熱感もある状態。中指いっぽんだけ曲がらんという、、かなり”ケンカ売ってる”指状態だったんですが(あはははは、誤解を招いたら笑い事ではないが)ま、痛くないわけではないが、めちゃくちゃ痛いわけでもない、で、ちょうど月曜日に年内最後の診察があったので、ついでに指を診せたらば、腱鞘炎でした。中指の先っちょから手のひらまでイってます(笑)。ま、腫れがおさまるまで安静だそうです。多分、瓶の蓋を無理矢理ひっぺがしたときに痛めたのかと思うが、、他には心当たりなし。蓋あけただけで指傷むて、、なんかもう歳ですねぇ、まさに老化エビデンス(ぎゃはは)。
ヌスカンクです。

IMG_5533.jpg

どこだったかに用事で通りがかったので、
ちょっときずな君の調子はどうかと寄ってみました。
ゆったりと独りで田んぼを歩いて、カエルなんかをほじくったりしていました。
しかしまぁ、、さすがガタです、だれも居ないのがすがすがしい。こういう所大好きです。

用事をすませて、また帰り道に通りがかるので(そりゃそうですが、笑)覗くと
さすがに仕事帰りの時間なんで、帰りみちくさ食いに寄ってる人が数人
ケータイとか大砲とかで撮ってたりします。

IMG_5619_20161207172232bd9.jpg

用水路をのっしのっしと歩いて
ザリガニとかドジョウとかを食べていました。カニも好きみたいです。アマガエルはそこそこ好きみたいですが、トノサマガエルはイマイチのようです。
目で見てとるよりも、クチバシを泥の中に刺してその感触で捕食してます。クチバシはかなり感覚器官としても有能なかんじです。堅そうなんですが、敏感なんですよねぇ。

IMG_5595.jpg

いつものフレンドリーなノスリ君もちゃっかりおったし(笑)

IMG_5591.jpg

夕焼けコヤケのコーノトリ
お手々つないで みなかえろ
きずなといっしょに かえりましょ

IMG_5661.jpg

低空をするする〜〜っと飛ぶ
うまいねぇ

IMG_5703.jpg

寝てました(笑)
最近はここだけでなく、別所で泊まったりしてはるようで(笑)
若いボンはそうこなくっちゃねぇ。

IMG_5689.jpg

この日前後数日、ちょっと咳とのど元を引っ掻くようすが多々みられたので、甲殻類かなんかの骨が喉にイカイカしているんだったらいいんですが、ちょっと心配でした(後日、症状はなくなりました)。
というわけで、ウワセキガータを出て

IMG_6347.jpg

サカータにてサンセットを楽しむ。
美しい♪

IMG_6317_20161207172234808.jpg

ノスリがやってきて、カメラを向けたら
アホガミールーータカノケーーツーーーと飛んで行った。
実際、ボツの墓場行きになったケツ写真は数多、、(ぎゃははは)
アホガミールトリノケーツ写真展が開けるぐらいあります。

IMG_6377.jpg

ケツもまたもえるんです
ま、師走なんでいろいろとまぁケツに火がついてボーボーでおますなぁ(ぶっ)
あああ、なんや焦るわぁ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

オヤジ、手首が万年腱鞘炎です
コーノトリ、迫力ありますね
ノリスのケツ、ぴゅーん待ちだったのかな?

No title

腱鞘炎、お大事にしてください~。

さすが、きずな君。
今回も堂々と登場ですね(笑)。
いろんなものをたくさん食べて逞しく育ってほしいですね~。

トリノケツ写真展、楽しそうです。
鳥さんのお尻のもっふりぷりぷり具合は
すごく愛らしいと思うのですよ~♪

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
あまりにも痛くないのでちょっと不安感があります←腱鞘炎
なにせ色々と体質が変わってくる時期でもありますんで、注意したいと思います。
コーノトリ、大迫力です!なにせデカくて(笑)。
あはははは、この時間になると暗くてぴゅーん(存外速い速度で噴射)はもう撮れないですわ。

リクさん

コメントありがとうございます
ありがとうございます〜←腱鞘炎
もー、うんざりするほどあちこちガタが出て来ていまして、病院に行くのが嫌ですねぇ。薬貰いに行く用事がなかったら放置しそうですわ(笑)。
きずな君、まだガタに滞在してくれてるんですわ、もう2ヶ月ほどになってくるので滞在最長記録なんだとか。モリモリ食べていいお嫁さんを見つけてほしいです、そしてガタで営巣してほしいです!!!
トリノケーツ写真展、、痛恨写真展といっても過言ではないかと(あははははは)。
たしかにトリノケーツは可愛いですが、飛ばれて撮れてしまったケツ(イマイマシイ)ではなくて、狙ってケツ(愛らしい)というのが希望です(笑)。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ