パート・オブ・ネイチャー

2016.12.07 09:00|Birding
朝からポチっと更新ボタンをおしたつもりが押してませんでした(ちーん)
そういえば昔は粗忽者の名をほしいままにしておりましたが、最近はナリを潜めていたような気がして図にのってましたがまたブリブリカエシております(笑)。
先月、鳥フルが出る4日ほど前の福島潟です。

IMG_7657.jpg

ひさしぶりにオオジュリンの大団体と遭遇しました。
なんかええもん混じってないかなとヒッシコイデ見ましたが、特記事項なし。

IMG_7638.jpg

トビが20羽ほど集まっていて、その中心にはトビ団子
デリケートな時期でしたんで、なんの死骸なのか確認。
ちょっくら御免なすって、と、トビに混じって覗いてみました。



オオヒシクイでした。
この10日前からアラートがでてましたし、この前日には東北地方で疑わしい症例が出ていたのですぐにビュー福島潟にレポート。このボディはすでに破損が酷いのでどうにもなりませんが、検査に回したり死亡数カウントは普段よりも重要ですんです、ハイ。

IMG_8092.jpg

ハヤブサが電柱にとまってました。
で、ついーっと降りて来て

IMG_8102.jpg

うんこピューン
と、ひりだして
また飛んでいきました。

IMG_7643.jpg

タゲリは55羽
あいかわらずスペースインベーダーみたいな声で鳴いてます。

IMG_7681_20161130175740ed5.jpg

ダイサギ、あまりにも近寄ってくるので、
もーしゃーないな〜〜〜って撮っちゃりました(笑)。

IMG_7233.jpg

シンメトリーに眠るコハクチョウ2羽
こんなパンあるわな。
白いアルプスなパン、チーズとバターをのっけて食べる。最近塾の宣伝に出ている白い髭のおじいさんのやつ(あははは)。

IMG_7197_201611301807595eb.jpg

またもや雨、女心とガタ天気
秋でなくてもよく変わります(笑)。

IMG_7226.jpg

オオハクチョウの若いの

IMG_7209_201611301807563ae.jpg

コハクチョーズ
過密ねぐらの多い地域なので、伝染病は怖いですね。
大流行しませんように。
鳥だけでなく今年は人間のインフルエンザもスタートはやめ患者も多めみたいやのんで、今年は密室人間過密地域長時間滞在で人がたくさん居ても顔をあわさないような、新幹線とか飛行機とか劇場とかでは厭がらずにマスクをしようと鞄にいつもいれてます。やむなし、、。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

うんこピューンというより
うんこバスッ、って感じです (笑
シンメトリー可愛いですね

No title

こ~んな寝方してたら可愛い~♪
ほんまハイジの白パンや~(笑)
美味しそう♪

私もマスク常備してます。
なんか持ってるだけで安心な気がして(笑)

No title

名古屋の東山動物園でも・・・・。ドキドキ。
爆発的感染がありませんように。

ダイサギさん、きずな君と言いそういう大きい鳥さんは
カメラに写りたがりなのかしら(笑)。

ハイジの白パン風コハクチョウ♪ふふふふ。
食べたくなっちゃいますね。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
バスッ!あははははははは
シンメトリー、フォトショップでつくったのか?!というほどかわいく寝てました(笑)。

ふくねえさん

コメントありがとうございます
うちの近所のスーパーで売っている”もっちり白パン”とまったく同じで笑えました。
お腹がへりますねぇ(笑)。
そう、もっていたらもし危険そうな時に着用すればいいですから、用意というのは大事やとおもいます。換気設備のない密閉空間に感染者がいるとかがあぶないんですよね〜〜。

リクさん

コメントありがとうございます
人間のインフルもかかっても全員死ぬわけではないと同じで、鳥も自力治癒するんですが、弱った個体とか若い/年寄がリスク高いですし、動物園や飼育下の鳥はリスキーですよねぇ。
いや、普通のダイサギはシャイですよ。のべて若い個体は写りたがる(警戒心薄い)のがたまにいますねぇ(あはははは)。きずなはインプリンティングされてしまっているので、米なら放鳥不可個体ですよね、日本ならではのゆるさだと思います。
白パンコハクチョウ、うまいことヒネってまして、美味しそうでした(あはは)。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Cheer!!



人気ブログランキング


全日本機種別選手権でPowershot SX60HSを応援しています。 Powershot SX60HS←お一人様1票だけ投票することができますので、ファブだ!と思っていただければぜひ一票お願いいたします〜。6月5日朝10時締め切り

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ