新潟まつり

2015.08.10 09:05|relaxation
新潟まつりの最終日
花火大会はお天気もよく、気持ちいい風も吹いていて快適でした。
初めてなのでどこから見るのがよかろうかと悩んだ末、白山さんと県政記念館を入れてみました。

Fireworks

動画をとりました。なんか嬉しい(ぶっ)
最初はちょっと爆撃な感じでドキドキと心臓が痛かったですが(笑)
やっぱりこういう音はエキサイティングですねぇ、闘争本能がムラムラします。

Niigata Fireworks

何十枚も写真を撮ったんですが、写真というよりも一番気に入った花火がコレでした(笑)。
新潟て菊食べるんですわ、おしたしとかで。お惣菜屋さんでもよくみかけるんですが、その菊がこんな感じ(どんな感じよ(爆)。とにかく、新潟なな、、と思ったわけで。
 ところで花火大会というと和歌山港の港祭を思い出しますが、見に行っていた当時はそりゃもうボーソー族とか派手で奇怪な車や所謂ヤンキーが多くてそういうのがまた”お祭り”な感じでしたが、、こちらのお祭りはなんか大人しいお客さんが多くて見せびらかし車も全く見られず、、今は和歌山でも同じなんか?それとも地域的なもんなのか?とよくわからんが、祭りというのに”カタ”悪そうな人が全くいなくてねぇ、不思議な感じでした。

#新潟まつり #fireworks

Jube Oさん(@jubewakayama)が投稿した写真 -


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

花火、やっぱり夏は花火ですよね♪
美しい~。
東京、千葉近辺の花火は人出がすごくて
交通規制かかりまくりなので
見せびらかし車はとんと見かけてません。
今やボーソー族も絶滅危惧種なのかも?!

リクさん

コメントありがとうございます
夏は花火ですね〜♪
東京はもともとボーソー族とか居なさそうなイメージです。ボーソー=田舎というかんじ(笑)。湘南とかぐらいまで行かないと居らんとか(それは漫画ですねぇ、笑)。絶滅危惧種、わかるような気がします。最近の若者は無駄に喧嘩とかせぇへんっぽいです。殴ったらポキと殴ったほうの拳が折れそうな(あはははは)。

No title

きれいな花火ですね
夏を感じます
そういえば、長らく花火みてないな

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
久しぶりにクオリティの高い花火を見ました(笑)
夏ですね〜
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ