ぼくは明日、ネバーゴーバック

2016.11.19 09:00|movies
私の事を知る人なら「気はたしかか?」と疑われるような映画です。
殺人鬼もゾンビもでてこないし、殴り合いも銃撃戦もなし、他の惑星にも行かない、
しかも邦画、しかも若年層恋愛モノ(←限りなく圏外)
まさにワンスーアーライフタイム・オパチュニティです(あはは)。

IMG_5961.jpg

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』三木孝浩監督作品。12月17日公開です。
三木監督作品は今回はじめて見る事になります。
撮影はシンゴジラの山田康介撮影監督。主演・福士蒼汰、小松菜奈。
”たった、30日間の奇跡の恋”と書かれているように、コッテコテの恋愛ドラマ+αです。
前売り券を買うと特製オリジナルクリアファイルが貰えます(数量限定)。
なんで私がこんな若い人の恋愛ドラマを?というと、

IMG_1451.jpg

私がブログを始めた頃からの積年ブロ友さんで、実際にも襲撃済み!(当時ロンゲストディスタンス襲撃記録樹立、爆)ロンゲのオヤジさんのお店が映画内のロケ地に選ばれて登場するんですわ。ブログではロケの様子も見せてもらえます!!
ぼく明日』ロケ地に・・・
『ぼく明日』ロケ地に・・・②
『ぼく明日』ロケ地に・・・③
今年のはじめにぼくは明日昨日のきみとデートする(原作)を読んだ時に、小説内に出てくるお店がオヤジさんの店のイメージそのままでしみじみともし映画化するのならあのシーンはいっちゃんしかないわ!って感じたんですが、やっぱりみなさんそう思うんでしょうねぇ、バッチリロケ地になりました。もしかしたら原作からしてこっそりイメージモデルになっているんかもしれません(ありそう〜〜)。

IMG_5957_20161115140913331.jpg

しかも、オリジナルクリアファイルにもちゃんとお店のシーンが採用になっていまして大興奮です。買う時に映画館の切符売りのお姉さんに説明して自慢しておきましたとも(おおいばり、爆)。
 たこ焼きいっちゃんの場所などについては、木工・たこ焼・たまぁ~に畑!!!+バイク←こちらをご覧ください。京風のだしたこ焼き、美味しいんですよ〜〜〜〜〜〜。40個ぐらい一気食いできます。
 京都の名所がたっぷりで旅情バツグンに仕上がっているそうで、関西人には見知った土地がわんさか出て来て嬉しいです。京都石清水八幡宮にお詣りの時についでに寄る映画ゆかりのたこ焼きもこれまたオツ。正月、遠くに旅行に行く程の休みが無い人もこの映画で京都バーチャル旅行を楽しむのにも良いですね♪
ていうか、実はこの映画、ただの恋愛映画というのではなくある事情があるんです、、そこの設定が私の好き分野と被ってるんですねぇ、、、。ものすごーーくおもろい設定です、そこらへん只の恋愛ドラマではないんですよ(ふっふっふっふ)。
そんなんで、公開前の大宣伝です。
そして、現在公開中の映画はというと
こちら、普段私が見る系統の映画です(笑)。

201611171453354b8.jpg

Jack Reacher: Never Go Back(ジャック・リーチャー:ネバー・ゴー・バック)エドワード・ズウィック監督(ブラッドダイアモンド)作品、リーチャーがトムクルーズでメイジャーターナーがコビー・スマルダーズ、、イーサンハントとマリアヒルのコンボ(笑)。前作ではどうも原作のジャックリーチャーとのギャップに苦しみましたが(個人的に)、今回、めっちゃリーチャーでしたわ。これですこれ、タフガイで色気があるが父性の塊ジャックリーチャー。ま、欲を言うともうすこし大人になれないBad-ass的な要素が欲しいかねぇ、、トムはすこし優等生オーラがありすぎる。ともかく、私は前作よりも好きですわ、コビーとダニカ・ヤロッシュ、マンダリン・ホーチャー(サージェントリーチ)とジェシカ・ストループ(ルテネント・サリバン)など女優の趣味も良し(笑、ルーカスとえらいちがいや、あはは)。監督と脚本の勝利かもしれんけど、トム・クルーズは老けてますますエエ俳優になりつつあるように思います。アクション的にはかなりしんどなってきてますが(笑)。テレビドラマによくでてるパトリック・ヒューシンガーがあまりにもピチピチなんで絡みシーンでは私世代のニンゲンはトムのほうに入れ込んでしまうこと請け合い(笑)。ていうか、、今知ったけど、前作の邦題て『アウトロー』やったんや、ダサイ(滝汗)。
あとは、DCシーンやフレンチクオーターのシーンなど旅情満点(あはは)。DCも好きな町やけど、ニューオリンズシーンはほんま好きです。ルイジアナステイトミュージアムの前やらバーボンストリートのホテルやらがロケで、そういや映画でもロケでつかわれていたバーボンストリートのホテルも泊まりましたが、あの通りは寝てられないので仕事で行く時に泊まる場所でないですねぇ(笑)。ちなみにリーチャーたちが泊まっていたのは、オリビエハウスかと思ったが、Maison De Villeのような。Maison De Villeちゅうとダブルジョパティ(アシュレイ・ジャッド)でもでてきたねぇ。ええホテルです。
映画で地元はもちろん知ってる場所とか縁の場所とかでてくると嬉しいわな。
ほか映画もちょこちょこと見てますが、なんかモーメントを逃してしまったのでDVDが出たらまた見直して書こうかと思います。
話は変わって、
のだめカンタービレ、という有名なオーケストラマンガがありまして(実家マイルームにありますんで、勝手に読んでください)、結構好きなマンガだったんですが、先日古本屋で全巻セットで1000円で売っていたので買ってしまいまして(送ってもらうよりもはるかに安くつく)、で、もっとこんなかんじのマンガを読みたいと本屋でアドバイスを乞うてみれば、お勧めされたのがコチラ

20161117150034352.jpg

二ノ宮知子『七つ屋志のぶの宝石匣』
のだめと同じ作者です。そして、王子様にのだめという構図、それに特殊な才能が光ってる上に、婚約者が質流れ品という魅力的な設定でありまして、3巻以下続刊ですが、非常に気に入りました。私もすこしミネラルに興味があるのでその点でも楽しくよめました。”のだめ”のキャラも好きでしたが、志のぶのキャラもかなりいいですねぇ、つづきが楽しみです。母よ、これはお勧めです。ぎゃぼー

また話はかわりまして、
ガタのお天気予報はよくはずれますが、もしかしたら私の思うところの天気予報常識とズレがあるのかも、、と思った瞬間に遭遇しました。
この日、降水確率50%

IMG_5972.jpg

いつもの展望台から鳥屋野潟で鳥をみていると、
左半分は晴れ

IMG_5973.jpg

右半分では雨でした。

半々、、、50%で正解か?!(ぎゃはははは)

IMG_3528.jpg

ミケネコさんがぼーっとしてはった
どうやら猫又さんのようで、尻尾が分かれてました。

IMG_3526_201611171557220b1.jpg

あ、こっちむいた(いいつらがまえだわ)
センターパーツちゅうんですかねぇ、真ん中分けの立派な髪型というか、、般若の面かと思いましたが(耳が角っぽい)こんないい柄の猫さん、たまりませんねぇ。可愛いです。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

わっ、えらい宣伝して頂き
ありがとうございます
クリアファイル、ゲットですね
先日、イオンシネマへ行ったら
プレゼント終了してました
映画公開後に聖地巡礼なんてあるのか?
ちと、ビビッてます  (笑
やはり、jubeさんときたら後者の映画ですよね
オヤジも前回よりも良かったと思いました
ニューオリンズ、1度しか行った事ないですが
ほんと、楽しかった思い出が記憶にあります
陽気な街ですね
あ~あの頃は若かった・・・  (爆

No title

わー!
すごいすごい♪
自分が知っている人や場所やお店が、映画やドラマに出てくると
やっぱりテンション上がりますよね。

あははは、まさに50%の晴れと雨ですね。

三毛さん、確かにセンター分けですね。
丸顔の般若さん♪

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます。
我が事のように嬉しいです〜(あはは)。こちらの映画館のお姉さんもホントに「わー、素敵ですね!!!」ってゆうてくれました。いやほんま、すごいです。クリアファイル、無事にゲットできました♪こちらも人気のようで前売り完売してました。映画公開後に聖地巡礼、アリマスアリマスありまくりです。コテコテのファンなら少々遠くても行きますし、映画を見た後に近かったら私は行きますすぐにいきます。が、たこやきは食べずに写真だけ撮ってくファンもいるかもしれませんが(滝汗)。
ニューオリンズ、ほんとに好きな町です。アメリカっぽくなくて素敵ですよね〜。私も初めて訪れた時よりも随分とこなれてしまいました、、、(特に外見が、、爆)。

リクさん

コメントありがとうございます
ねーーー!!!もー、便乗大興奮中で自慢自慢(爆)。
ロケ地知っているとか言った事あるとか、自分の地元!ってだけで興奮なのに、さらに知り合いのお店とか自宅とかってなると、もう興奮しすぎて鼻血ブーです(笑)。映画大ヒットしますように!!
ちょっとガタ的な50%です(笑)。
三毛猫さんてここらへんはほんとに見ないんですわ。三毛大好きなので見つけると妙に嬉しいです♪
たしかに丸顔の般若、まったく祟らなさそうではなりますよね(あはは)。

No title

ジャック・リーチャー、あっしも今日観てこようとおもてます。
ダブルジョパティ(アシュレイ・ジャッド)懐かしい。
アシュレイ、美人でしたよねぇ。トミー・リージョーンズも
でてましたよねぇ。

無楽斎さん

コメントありがとうございます
グッドチョイスです←ジャックリーチャー
アシュレイ、あのころはよくボコられる役をやってました。非常に美人です。トミーリージョーンズもサポートアクターで保護観察官かそんなんでした。あの映画も旅情系です(笑)。
アシュレイは最近は社会活動家/政治家のような感じになってきましたねぇ。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ