幸せを運ぶ鳥

2016.11.05 09:00|Birding
ヌスカンに幸せを運ぶ鳥さんがやって来ております。



コウノトリのきずな君です。
但馬生まれの千葉育ち、ガタでもすっかりアイドルになっております。
10月17日に飛来して以来、ずっと西蒲でウロウロしていまして、
トキもここらへんがお好きなようなので、ここらへんトキサギコウノトリには魅力ある土地なんでしょうねぇ、もちろん私にも魅力ある土地ではあります。

IMG_4246.jpg

前に観た時は土砂降りでナニだったんですが、今日はいい天気で幸せ。
きずな君は用水路でドジョウ、ザリガニ、カニなどを捕食、
田んぼでは5分間に12匹のアマガエルをゲットする(数えましたがな、笑)というスキルを披露してくれまして、捕食能力の向上もすばらしいと安心しました。

IMG_4259.jpg

とはいえ、アマガエルは恐ろしく多いです。
私、1匹踏んでしまいました、、合掌



コハクチョウ軍団が空を横切っていくのを眺めるきずな君
もう体からにじみ出る”ぼんぼん”さ加減やねぇ(あははは)

IMG_4160.jpg

で、散々食った後、ウンコたれて準備オッケー、飛び立ちました。
飛ぶとGPSがリモコンに見えて可愛い、、。
もしかしたら新型ドローンだったりして(ぎゃははは)。
30分ほどサーマルを利用してフライトした後(目視範囲内で)また同じ所に降りて来ました(笑)

IMG_4251.jpg

良い公園です。
ほんといつきても清潔で手入れが行き届いていて、田んぼも見えるし、角田山、弥彦山が臨める。

IMG_4244.jpg

肥料袋再利用土嚢とアオサギが良く似過ぎていて、詐欺やん。

IMG_4212.jpg

モズもなきたおしてますし、

IMG_4209_20161031165120891.jpg

あっちこっちにノスリがたかっているのが見えたし、
とんでいるノスリも、トビに至っては20羽飛んでた。
あとはオオタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサなんかも飛んでいました。猛禽天国。
楽しい日でした。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

もしかして、豊岡のコウノトリですか?
ガタに住み着いてるの?
確かにリモコンに見えます
アオサギの詐欺、座布団1枚!!  (笑

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
そうなんです実はこのきずな君は豊岡で生まれ、卵の時に旅に出て、千葉の野田市で飼育されているコウノトリのツガイに托卵されました(DNAを分散させるとか、いろいろと意味があるそうです)、で、野田で孵化し、フォースターペアレンツのところで育って、今年3月26日にリリース。ガタには先月の17日に到着し、今の所は気に入ってくれているようでもう20日ほど滞在してくれています。でもリモコンで操っているわけではないです(あはははは)。
アオサギ、頭がどこにあるかがコレまた分りづらくて笑えます(笑)。

No title

きずな君、すっかり新潟がお気に召したのですね~♪
居心地いいんでしょうね。
ご飯もいっぱいいるし(笑)。

肥料再生袋ばっかりやーん(笑)
って思ってたら、ちゃんとアオサギさんが居らっしゃいました(大汗)。
ちょうど後ろの袋の縛り口がいい感じに重なってて・・・
これも新しい擬態の一つなのかしら(笑)。

リクさん

コメントありがとうございます
かなり気に入ってもらっているようで、私もとってもうれしいです〜。
きずな君をみているときに、なんのきなしに土嚢をみていたら違和感が(笑)
茶色い土嚢(オオヒシクイ)、白い肥料袋(ハクチョウ)につづいて再生袋(アオサギ)が仲間入り(笑)。
ガタは明るいあぐりかるちゅあるな鳥ランドです(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ