O Romeo, Romeo, wherefore art thou Romeo?

2015.07.07 15:03|movies
近所に紀伊国屋書店発見。
ほかにも蔦屋、ジュンク堂
小規模な書店もあまたあり、考古堂書店もすばらしい。
さっと本屋に行ける、和書が沢山並んでいる、
なんとまぁ幸せな事よ。

で、今朝は朝も早よから蔦屋に行ってみた。
なんと漫画の貸本というのがあるらしい。大昔はあったが、またそんなんが出て来たんやねぇ。とりあえず偵察偵察、と行ってみたが、あまりの漫画の多さにいきなりオーバーウェルムしまして、その隣に並ぶ映画の棚を眺める。そういえば、折角リージョン2のDVDプレーヤー買ったのに手持ちのDVDはバヤデール一本だけなんで、なんど見たい、、
が、見た映画ばっかりなのと題名がわからんもんばっかり(せめて邦題の隣に原題も書いておいてほしい)で探すのも嫌になって即挫折。階下の書店の方も一通り物色したあと、やっぱり紀伊国屋書店に移動し、数冊手にもってレジに向かって歩いて行く途中で

ふとこんなのを見つけた。
DVDと本がセットになったやつ、多いな。

IMG_2462.jpg

パリオペのロミオとジュリエット
ロメオはマニュエル・ルグリ、ジュリエット:モニク・ルディエール
この値段が高いんか安いんかわからんので、とりあえずアマゾンで見たらほぼ同じ値段。ちゅうことで即買。
ルグリ好き。
帰って早速見ましたが、もーアゴ落ちる。どぇらいウマい。アンレールのロンデジャンとかもーさぶいぼ。ヌレエフらしい振付けやけど、ルグリがまた完璧に踊るんよねぇ精密機器か?!
画像はイマイチだが(テレビが悪いんやとも言えるが)そりゃもーすばらしい。
先月までどぶっといブラウン管のテレビを使っていたので、ウスペッたいテレビになって画像が悪いのが気になって仕方がないねぇ。ま、慣れるんやろうが、、慣れるんかな、、慣れるしかないけど(あはは)。
そんなことはともかく、ロミジュリ
ヌレエフバージョンのパリオペ、、
あいかわらずアっちの方向でして、やっぱりティボルととマキューシオのパドドゥーがなんともヌレエフでござますわ。

Why then, O brawling love! O loving hate!
O any thing, of nothing first create!
O heavy lightness, serious vanity,
Misshapen chaos of well-seeming forms,
Feather of lead, bright smoke, cold fire, sick health,
Still-waking sleep, that is not what it is!
This love feel I, that feel no love in this.

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

access!

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ