巨大イーグル出現!

2016.10.04 09:00|Birding
ヌスカンクです。

IMG_1760.jpg

コスモスが咲き始めた頃の上堰潟公園にやってきた日の事です。
角田山が書き割りに見える(笑)
馬の鬣な雲が秋やねぇ〜としみじみ感じさせてくれます。
そんな馬鬣雲が風でながれて形をかえて行き、、

IMG_1774.jpg

青空に巨大イーグル出現!
大きな鷲になったように見えました。
後頭部にぺろんと飾り羽も(あはは)

IMG_1771.jpg

モヤモヤと鷲は消えてしまいましたが、
なんとなく今季の猛禽シーズン良い事あるかも(ぐふっ)
と、思ったりしたわけで(狸の皮やね)

IMG_1767.jpg

藁アートで巨大なオブジェがいろいろと出現していました。
巨大イーグルも♪(いや、表示はホークだったか、、)
全体的に明らかに去年よりもスキルアップしていると感じました。

IMG_1757.jpg

もちろん満開のコスモスは圧巻ですが、これぐらいの咲き具合ってのが好きですねぇ。
この日は一般的に休みの日の良い時間だったのでムーンカートが大賑わいでした。よかった、人気があって、、と思いました(あはは)。去年のログをみると、コスモス満開の時期にすでにハクチョウが来てますねぇ。そういえば、マガンはちらほらフライオーバーしています。ハクチョウ団体ももう来るねぇ。

IMG_1753.jpg

帰りに佐潟にも寄りました。
コアジサシが飛んでました。こんな時期にまだおるんですねぇ。

IMG_1755.jpg

佐潟にもとっても素敵なビジターセンターがあります。

IMG_1751.jpg

オオオニバスは咲いていたが、
妙に水位が高すぎる、、
去年のこの頃にこのあたりは結構ぬめぬめしていて良いショアバードが見られたんですが、こんなけ水があったらあきませんね。

これは蜘蛛です。

IMG_1587_2016092409204917f.jpg
 写真をクリックするとこの葉っぱ袋の中がみられます。

蜘蛛の卵隗がどっさり。
ちょっとしたフラワーアレンジメント作品となっておりました(あはは)
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

わ~♪すごい綺麗な景色♪
もうこんなに綺麗に
コスモス咲いてるんですね。
なんやかんや言っても、
もう秋ですね~
雲の形、
あれに見える、これに見える~って
思いながら見るのって楽しいですよね♪

No title

コスモスが・・・
秋ですね~
藁のイーグル、カッコいいですね
明日の台風が心配です

ふくねえさん

コメントありがとうございます
この公園、ほんとーーに美しいんですわ。
しかも隣りが越後ビールの醸造元(笑)。
ほんまこんなに暑いのに秋って、、なんか微妙に損してる気分ではありますが(あはは)。雲の形とかコスモスとか、やっぱり確実に秋なんですわ。
空をポケーっと眺めるの、楽しいですよね♪
でも、私の場合、鳥がぴゅーっと飛んできて直ぐに興奮してわやになります(笑)。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
コスモスなんですわ、頭の中で百恵ちゃんが歌ってます。
明日の台風、被害最小でありますように。

No title

コスモス~♪
秋ですねぇ。
何故か近所にはオレンジのコスモスしか咲いてなくて・・・。
こういう淡い色や、鮮やかピンクのコスモスが恋しいです。

雲のイーグルも、藁のイーグルもかっこいい♪

葉っぱの袋の中身はご遠慮させていただきました(笑)。

リクさん

コメントありがとうございます
秋ですねぇ、、(しみじみ)。
言われてみると、オレンジのコスモスってガタに越してから目にしていないような気がします。
中南米ーって感じですよねぇ←オレンジコスモス
イーグルはよいですねぇ♪
実は葉っぱ袋は名指しで開けないようにと書こうかとも思ったんですわ(笑)
赤ちゃんがギッシリつまってて可愛いのに、、(あははははは)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ