美稚児が歩いていた

2016.10.02 09:00|Birding
太平洋側に行ってましたら、めちゃくちゃ暑くてまたもや全身アセモ、顔にまでアセモをだしました。そんなアセモ記はまた後日書きます。で、
近所のガタビーチ

IMG_1552.jpg

毛並みがいいというか、羽艶の非常に美しいキアシシギのヤングちゃんが居ました。
美鳥です。



若いだけあって、ちょっと警戒心がナニなので
目の前まで歩いてきました。近すぎるし(笑)
釣り人がたくさん居る地帯なので人に慣れてしもてるんかもしれません。
ウミネコやハシボソガラスなんかは釣り人が雑魚を釣るんを真横でまってますからねぇ(あはは)

IMG_1581.jpg

ソリハシシギも歩いてた。

IMG_1748.jpg

砂だらけ
そういえば、『砂の女』て新潟だとばかり思い込んでいたが、実は山形の砂地帯がモデルになっているらしい。ま、似たような地形なのですが。
晴れ間が見える空ですが、ザーーッと雨がふってきて、
20分ほどで止みました。
ティピカルなガタウェザーです。

IMG_1714.jpg

佐渡に虹がかかっていました。
虹の足もとには金貨の入った壷が埋まってると言われますが、
金山からも虹の足が生えるんですねぇ、
そういえば去年の秋に佐渡を訪れた時に、割戸から虹が生えたのを見ました。
ガタウェザーじゃぁ、虹出まくりなんであんまりレア感ないですねぇ。

IMG_1732.jpg

ウミネコがたくさん
みゃぁみゃぁ飛んでました。

IMG_1728.jpg

カモメ種て見ていて飽きませんねぇ。

IMG_1737.jpg

1st Yearのブラックテイルド
ウミネコ1年生です、足がピンクでめっちゃかわいい。
奥がアダルトのウミネコ、足も目も美しい黄色。

IMG_1719.jpg

シロチドリの若いのもあちこちでテケテケ走っててかわいかったです。

IMG_1749.jpg

砂丘

なんとも変な天気の日でしたが、
マッタリのんびりすごせました。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ほんと美形ですね
男前?女前?
人間と同様ですよね~
荒々しい海の景色、大好きです

No title

キアシシギちゃん、ほんと綺麗ですね。
お目目もくりっくりで。

新潟、実はお金持ちになるチャンスが多い?!(笑)
虹の足元を探しに行かなくては~!!

ウミネコ、大人と子供ではそんなに違いが!
目の色まで変わるんですね。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
雌雄は不明ですが、美形さんでした。つやつやで♪
海ってほんまに良いですねぇ、よくぞまぁ海なしで過ごせたもんですわ(笑)。

リクさん

コメントありがとうございます
鳥も美醜の差があるもんですよねぇ。つくづく感じます。
虹がたくさんでても幕府直轄地ですからねぇ、全部税でもってかれます(笑)
カモメ類はほんと3年ぐらいかけて成長しますんでえらい変化しますわ、目の色が成長と幼鳥で変わる鳥は多いですよ〜〜。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ