スーサイド・スクワッド

2016.09.13 09:00|movies
北海道記つづいていますが、ここでブレイク(あはは、差し込みばっかし)
9月10日土曜封切りのDCというビッグネームなのに、なんと朝の回がなくて12:30スタートで一日2回しかやってません(吹き替えは1日4回、忌々しい)、どういうことかっ。寂しいんよ。

20160912163603e1a.jpeg

Suicide Squad(スーサイド・スクワッド)デヴィッド・エアー監督作品。ま、エアー監督らしいっちゃぁらしいし、やっぱりDCらしい辛気くさい(ぶっ)ヴィランコメディに仕上がっておりまして、おもろかったです(笑)。なんちゅうか、糞真面目なところがウリのDCやっちゅうのはわかるが、シリアスすぎて微妙に苦手(笑)。基本的にDCジャスティスリーグの外伝的というか、エンドロールのオマケもジャスティスリーグのリクルートな感じでマーベルが先にやってる”つづく”系EDRオマケとほんまそっくり、ちょっとナニやねぇ、嫌いではないけど(笑)。コネタたっぷり、色々突っ込みどころ満載でしたが、一番注目してたのが、やっぱりジョーカーですねぇ。私にとってジョーカーはジャック・ニコルソン、濃いすぎたので(笑)インパクトがありすぎてもう誰も他にジョーカーはできんとおもってたんですが、ところがどっこい、ダークナイトでヒース・レジャーが演ったジョーカーがめちゃくちゃ良かったので、これまた大満足。で、今作は若手上手い処のジャレッド・レト(って、童顔なだけでもう若くもないけどねぇ、笑)、たしかに上手かったんですが、やっぱり線が細いわレト。ジョーカーのキチ◯イっぷりが今ひとつでねぇ、なんかハーレイクインにくらべて常識的にすら見えてくるというか(笑)。ともかく、レジャー亡き後のジョーカーはやっぱり難しいですわ。んでもって、ジェイ・フェルナンデス、、男前やのに顔顔面入れ墨なのがもったいないけど、ディアブロはめっちゃかっこ良かった。ともかく、これから次作のジャスティスリーグ関連作、ワンダーウーマンとか観るのにこの作品はすっ飛ばすわけにはいかんでしょうねぇ。ともかく、前評判よりもおもろいとは思います。マーゴット観る為だけに観ても良い映画やとおもいますし、DCらしくて楽しかった。

That's too easy. Would you... would you live for me? Hmm?

ジョーカーとクイン、印象に残るオイシい台詞多かったです。
さてと、なんか着衣のセレクトが難しいお年頃、、
とはいえ、もうここんとこ十数年〜ン十年同じような襟付きシャツとズボンが定番なんですが、その襟付きシャツやズボンにでも微妙に流行廃れがありまして、この秋の新しいラインで着易いズボンが欲しいなぁ、、とぶらりとラブら万代に来てみました、ついでに紀伊國屋書店もぶらつきたいし。すると、、年中無休(正月とかは休むらしいが)のモールなのに閉ってる(チーン)、なんか特別に電気系統の検査の為の全館休館だそうで、、ガックリ、
しゃぁないので、スターバックスでコーヒーでも飲んで帰ろうかと、、バスセンターに行くとスターバックスととなりのパン屋も閉っている(チーン)
で、ふと、ラブラ2(隣りの建物)をみるとそちらは開いていた、そして、玄関のフロアガイドを見ると4Fに上島コーヒーなる喫茶店がある様子。上島コーヒーって聞いたことありますが、まだ未体験(ていうか、上島なんでUCCの店か?)ということで、初めてラブラ2に入ってみました。途中の階にモンベルとかもあるようで、コーヒー飲んだら寄ってみようと、

201609121636321f9.jpeg

上島コーヒーの隣りにはJINSという廉価メガネのお店が、、
ふと目についたエアフレーム、可愛いお姉さんがニッコリと微笑んで「手に取って、お試しくださいね」と言ってくれたので、持ってみると、、、めちゃめちゃ軽い(笑)
ま、レンズを入れたら重くなるんですが、それにしても軽い。しかも安い、そして店員さんが可愛い(笑)。
ちゅうことで、ひとつ視力をはかってもらいました。
 現在愛用しているカメマンネンのメガネ、ものすごく気に入っているんですが、遠距離と近距離は非常にみやすいんですが、アパートの狭い室内ではうざい(笑)のと中距離がイマイチなのでコンピューターの時にうざい。そんで、愛用のレイバン(クラブマスターとかいうブロウバー)は重くて鼻パッとあたるところにデンボができたのでちょっと夏場はナニでね。ちゅうことで、20年前ぐらいに作ったアンダーリムの読書メガネ(左乱視で0.4ぐらいに補正したやつ)を引っ張りだしてきて老眼鏡かわりにかけてるんですが、これが微妙に見え方がオカシイ。今回はかってもらうと、なんと左右の視力が逆転していました。笑える。

201609121636149da.jpeg

カーキ色のフレームがあったので、それで。
秋ものの服とか靴買うよりもずっと安いです(あははは)。ていうか、鍋茶屋でおまかせランチ食うんと同じ値段よ(笑)。しかも、普通のお店だと視力が悪すぎてレンズが高くなるから追加料金、って言われるんですがこのお店はポッキリ追加なし料金明瞭会計。ほんま、メガネも安くなったねぇ。なんちゅうても眼科にいかんでも作れるのが嬉しいわな。ほんま、ちょこちょこと服買う感覚で作るようになりました。
で、安いメガネだから期待もしてなかったんですが、これが存外いい調整でねぇ。長時間コンピューターの前でタイピングしていても頭痛が出にくくなりました。それにフォーカスポイントがおかしかったり不具合があったら半年間は無償交換してくれるそうです。
それに、20分でできました(びっくり仰天)
コーヒー飲んでる暇もなかったし(笑)
そんなんで秋のファッションは目からです。って、自宅専用メガネですんで、部屋着とコーデネートですが(笑)

オマケ写真

20160912163722606.jpeg

近所の稲荷さん

20160912164050872.jpeg

あ、そうそう、ザンギはからあげの北海道名称です。
セブンでも”ザンギ”で売ってます。

20160912164108bfa.jpeg 201609121641240db.jpeg

北海道全18市町村 ジモトートというのがありました。
ルモイ(留萌)とかアバシリ(網走)とかええかんじ!
これ、ニーがたと和歌山も全市町村やってほしいなぁ、、誰も買わんか(ぎゃはは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

あんな連中が、なぜに必死に戦うのか?
って、感じの映画でしたね
ハーレイクインが可愛かった~
とても面白かったですね

No title

ハーレクインの可愛さに惹かれて
見てみようかな~と思っているのですが
辛気臭いのかぁ(笑)。どうしようかな。

眼鏡、本当に安くなってるみたいですね。
5000円もあればOKみたいな。
安くて質も良ければ万々歳♪

北海道、あんなに広いのに18市町村しかないの!?!?
と一瞬びっくりしましたが。
そんな訳ないですね(笑)。
有名どころ18市町村ですよね。

Re: No title

コメントありがとうございます
シンプルで面白かったですね〜〜♪
マーゴットロビー、良いですね〜〜。ターザンもよかったですし、そういえばウィル・スミスとはフォーカスでも組んでますが、あの役もよかったですよね。ウィスキータンゴフォックストロットが観たいです〜。

リクさん

コメントありがとうございます
飽くまでもマーベルにくらべての”辛気くさ”さなんで(笑)、あのダークさがDCのツボというか見所やと思います。底抜けのアホキャラやのになんか苦悩的なもんとか妙な人間性とかを入れたがるというか、、ま、そこらへんコミックオタク以外の分野の人にも評価が高い理由なんかもしれません。なんなんでしょうねぇ、官能小説のエエ場面で突如仏壇の広告がでてくるような冷水浴びせられ感を感じてしまいますんですわ。底抜け好きの個人的な感想ではありますので軽く流してください(笑)。大スクリーンで観る映画やと思います〜。それにスターウォーズのドニーイェン出てくるバージョンのトレーラーも公開してるんでめっちゃかっこ良いいんでみといたほうがよかろうかと(あははは)。
メガネ、5000円あったら十分、しかも質もいいのでほんとにありがたいです。でも一番なのはリクさんみたいにメガネ要らんとかいうのですが。ああ、目がよかったらなぁ、、とたまーに思います(ま、そんなことを言いだしたらサイボーグになるしかないほど全部なおさんとあきませんが、笑)
あはははは、北海道はたしか200近い市町村がありますねぇ。現在の正確な数字はしらないですが。最近は在庫をかかえなくてもネット販売とかできるんで、デザインだけつくって受注プリント販売とかにすれば真に全市町村もいけると思います。なんにせよ観光資源もない町民村民全部親族な場所とか誰も買わないですしねぇ(あはははははは)ただの冗談みたいなもんになってしまうかと(笑)。でも、素敵なデザインでネットでなんとか炎上させられたら一躍スター村になれるかも(なってどうするんか?というのはありますが、あはははははは)。

スーサイド・スクワッド気になってました!やっぱり観に行こうかな。
あと、ジモトート良いですね♪可愛くて集めたくなっちゃいますね(^^)

はむちゃん

コメントありがとうございます
おもろかったですよ〜。でも一番笑ったのが本編始まる前のトレーラーのマット・デイモン/ジェンソンボーンのインタビューでしたが(笑)気をぬいていたんでコーヒー吹きそうになりました。
ジモトート、全部行って全部集めたいですよねぇ(あはは)。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Cheer!!



人気ブログランキング


全日本機種別選手権でPowershot SX60HSを応援しています。 Powershot SX60HS←お一人様1票だけ投票することができますので、ファブだ!と思っていただければぜひ一票お願いいたします〜。6月5日朝10時締め切り

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ